~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


OVA「セイント・ビースト~幾千の昼と夜 編~」オリジナルサウンドトラック&キャラクターボーカルアルバム Trembled Melodies
2007年04月03日 (火) | 編集 |
OVA「セイント・ビースト」 キャラクターソング&オリジナルサウンドトラック OVA「セイント・ビースト」 キャラクターソング&オリジナルサウンドトラック
ビデオ・サントラ、ルシファー(速水奨) 他 (2006/06/07)
ランティス

この商品の詳細を見る

01. 背徳の肖像 vocal:ルシファー/速水 奨
02. 悪夢~ナイトメア~
03. 裁かれし時
04. Kizuna&Sadame(short edit) vocal:四聖獣(ゴウ・シン・レイ・ガイ)/森川智之・櫻井孝宏・宮田幸季・吉野裕行
05. プレシャス・ガーデン
06. 優しき日々よ
07. 安息の場所
08. 堕ちた天使
09. 統べたる物
10. Resolve vocal:キラ/杉田智和
11. 蠢動
12. 闇の申し子
13. 雄武なる証
14. 月のハープ
15. 迷宮のソナタ
16. 永久のいましめ vocal:シヴァ/鳥海浩輔
17. 零れる清き涙
18. 幾千の昼と夜(short edit) vocal:ルカ・レイ・ガイ/緑川光・宮田幸季・吉野裕行
19. 悲壮に暮れる空
20. セレナード
21. 祝祭の日
22. 崩壊の運命
23. ジハード
24. 悠久の旅路 vocal:マヤ/鈴村健一
25. 終章、あるいは…
26. 天上のハーモニー
27. 心の帰る場所(short edit) vocal:ゴウ・シン/森川智之・櫻井孝宏  talk:ユダ/石田 彰
28. 囚われの天使 vocal:パンドラ/福山 潤

●発売日●
2006年06月07日

●発売元●
Lantis



わっかりやす~い(笑)プチ セイント・ビーストブーム(笑)
ですが、一応鳥海さん目当てですから!<セイントビーストに関しては、もう苦しいな(笑)
サントラにキャラソン。負けない!(笑)
そして、毎度のことながら、キャラはわかりません(爆)歌。私は声優さんの歌を聴きたいの!(すみません…)

まず歌の感想から。
速水さん。上手い~確かアルバムとかも出されてましたよね。納得納得~。
「Kizuna&Sadame」「幾千の昼と夜」「心の帰る場所」(short edit)は本当にショートですね(^_^;)一番だけじゃん…っ!(泣)なので、この時点で、もうマキシ買う決意が(爆)<鳥海さん居ないのに!(爆)嗚呼、何か、素敵にランティスに踊らされている気がしてきました…(苦笑)
杉田さん~。前回(前回?)の「まやかしの夢」よりは曲的には好きですね~♪
鳥海さ~ん♪鳥海さんも前回の「うつろな夢」より曲的に好きですね~中盤ちょーっと、音取り難そうなところもありますが好きですね~♪♪♪
そして、鈴村さ~ん!もう、何よ!何なのよ~(≧∀≦)<私が何だ(笑)鳥海さん目当てなのに、これも、鈴村さんに持って行かれました(爆)というか、
この曲が好きだ!(笑)
音楽が好き。単にこういう曲が好き。ちょっとガ○ダムSEEDっぽいけど(笑)しかし、思った、コレを鳥海さんが歌ってくれてれば…(爆)<間違い(笑)本当に鈴村さん~。ヤラれましたよ~。そして、やっぱり、鈴村さんが上手いと軽くムカつくのは何故だ~(笑)<※しつこいようですが、褒めてますので!好き好き!
最後に福山さん。あぁ~………。この音域は合ってない気がしました(爆)勿体無い…。音域というかテンポもなのかしら。前回の「光と闇のあいだ」の方が好きです~。でもこの曲も好きですよ~♪

そして、サントラ部分ですが、サントラです。当たり前か。
しかし、OVAのサントラって、凄いですね。ま、アニメ版のサントラも使いつつ、更にオリジナルでって事なのでしょうけど、凄いと思いつつ、ズルイ(爆)嗚呼、サントラにキャラソン…、何か、商売根性が見えてきた。私(等)のような輩の為の売り方か…いやいやいやいや、曲がった見方しないで、キャラソンも聴けてお得♪と思おう。
でも、サントラとしては私、これは嫌いじゃないで~す。つくづく、アニメ知ってて聴けばもっと楽しいんだろうな~★ちょっとゲームのサントラっぽいですかね~。違和感なし~。好きです~こういう音楽~♪

しかし。ようやく通しで聴いて(爆/すみません、キャラソンばっかり聴いてました)思ったのですが、サントラとキャラソンが合って無いですよね?(爆)サントラにキャラソン入れる意味あるのかなぁ…。上の商売根性か……げふんげふん。サントラの世界観とはちょっと違うな~と思いました。

