~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


セイント ベスト ロスト・2/ボーカルベスト オブザ セイント・ビースト
2007年04月02日 (月) | 編集 |
「セイント・ビースト」ボーカルベスト vol.2 「セイント・ビースト」ボーカルベスト vol.2
イメージ・アルバム、青龍のゴウ(森川智之) 他 (2005/06/22)
ランティス

この商品の詳細を見る

01. ストイックな情熱 vocal : 青龍のゴウ(森川智之)
02. 永遠の愛は刻まれる vocal : 玄武のシン(櫻井孝宏)
03. 金色の花が咲く丘で vocal : 朱雀のレイ(宮田幸季)
04. 虹の橋を越えて vocal : 白虎のガイ(吉野裕行)
05. まやかしの夢 vocal : 流星のキラ(杉田智和)
06. 荒野の風 vocal : 風牙のマヤ(鈴村健一)
07. うつろな夢 vocal : 陽炎のシヴァ(鳥海浩輔)
08. 光と闇のあいだ vocal : 神官パンドラ(福山 潤)
09. Black or White? vocal : パール(鈴木達央)
10. Atlas vocal : 鳳凰のルカ(緑川 光)
11. 闘え セイント・ビースト vocal : 四聖獣+放浪天使(青龍のゴウ(森川智之)・玄武のシン(櫻井孝宏)・朱雀のレイ(宮田幸季)・白虎のガイ(吉野裕行)+流星のキラ(杉田智和)・風牙のマヤ(鈴村健一)

●発売日●
2005年06月22日

●発売元●
Lantis



しつこいようですが(笑)、鳥海さんの歌目当てです。
でも、アルバムを買うか、

セイント・ビースト カップリング CD シリーズ #1 玄武のシン×陽炎のシヴァ セイント・ビースト カップリング CD シリーズ #1 玄武のシン×陽炎のシヴァ
玄武のシン(櫻井孝宏)×陽炎のシヴァ(鳥海浩輔)、玄武のシン(櫻井孝宏) 他 (2004/03/03)
ランティス
この商品の詳細を見る

こっちを買うか悩みました。実は一週間くらいかなりグラグラと(笑)
ぶっちゃけ鳥海さんの歌だけが目当て(爆)なのですよ。だって、セイント・ビースト自体知らないんですもの(爆)(爆)(爆)<本当に最近のアニメはとんと存じ上げず…(爆)
なので、カップリングに鳥海さんの語りとか付いていれば、迷わずこっち↑を買った(笑)のでしょうが、う~ん、とりあえず、「そしてこの宇宙にきらめく君の VOCAL COLLECITON」を聴いて、鈴村さんと森川さんは歌がお上手でしたからいいかな~と。そんな理由(笑)石田さんの語りは負けたらしい(笑)
いや、でもかなりグラグラ迷いましたよ。だって、実は福山さんとか杉田さんとか歌聴いた事無いんですもの。何を測りにすればいいのか、もうわかりません。直感で勝負<バカ?(笑)
なので、今回もキャラソンとは思わず、声優さんの歌~♪と思って聴いてました。(キャラ知りません。すみません/爆)

しか~し!
鳥海さんの歌目当てで買ったはずでした。でした★
何ですかコレー∑( ̄□ ̄;)
まず、森川さん・櫻井さん・宮田さん・鈴村さん・鈴木さん、普通~っに上手いんですけど!
特に~!鈴村さんと鈴木達央さん~っ!櫻井さんも~!!!
おかしい、私はこれを、鳥海さん目当てで買ったハズなのに、櫻井・鈴村・鈴木各氏の歌をエンドレスで聴いてました(爆)森川さんも宮田さんも~(≧∀≦)いいんですよ~!!!
もちろん鳥海さんもいいんですよ!(≧∀≦)しかし、負けました…。<何と競ってんのよオイ(笑)
一つ言っておきますが、ここまで名前の挙がらない(笑)吉野さん・杉田さん・福山さん・緑川さんが悪いという訳ではありませんからね(笑)
あくまでも上で褒めちぎっている(笑)方々は特に上手かった(というか私のツボだった)というお話で、勿論皆さん良かったです~!!!
というか、楽曲的にか~な~り~私のツボでした。アニメのキャラソンじゃないですよコレ。普通に聴けますもん。(この場合の普通って何を指すんだか…/笑)
ちなみに、私は櫻井さんと宮田さんと鈴村さんと鈴木さんの曲が特にお気に入りです
櫻井さんは、これがキッカケでうっかり他のキャラソンとか手が出そうになって危険危険(笑)※出してません。
たまたま、これ聴いた直後にカラオケへ行く機会があったのですが、ソッコー入ってないか探しました(笑)そして、入っていない曲があったので、リクエストしました(笑)鳥海さんの曲は入ってますよ~♪

いや~、でも、鈴木達央さんは、これでCDデビューされたってのも納得です。普通に上手です。
アルバム…は、………多分購入する方向にいます(爆)

しかし。「そしてこの宇宙にきらめく君の VOCAL COLLECITON」を聴いた時も思ったのですが、そこかしこに科学の力が…(笑)いや、プロじゃないですからね(^_^;)

