~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


BL裏話 SPECIAL Part.4&5
2007年03月24日 (土) | 編集 |
BL裏話 SPECIAL Part.4&5

●キャスト●  
Part.4:森川智之、井上和彦、宮田幸季
Part.5:堀内賢雄、千葉進歩、遊佐浩二

●発売日●
2006年03月19日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



イベント行ってないのにすみません(爆)
今回は虫の知らせ(爆)ではなく、聴かせて頂く事ができました。(某様ありがとうございますm(__)m)
という訳で、BL裏話です。「BL裏話 SPECIAL Part.3」で味を占めた(占めた?)ので、
鳥海さん居ないですが、お言葉に甘えてしまいました。(私、トークCDが好きなんだわ~きっと)

2006年3月19日日本武道館で行われた「LOVE パステルコレクション2006」のオリジナル特製企画CD-BOX。凄い…BOX……。BOXですよBOX!

まずはPart.4。森川さんナビゲーター。
私、Part.3の感覚(感覚?)で居たので、ゲストが井上さんと宮田さんで、交えてトークが展開するのかと思っていたのですが、前半が井上さん、後半が宮田さんと、別括りでした。へ~…と軽く驚きつつ。いや、でも、これも楽しいです♪
という訳で、まず、井上さん。
私、子供の頃から井上さんって憧れ?の声優さんだったんですよね~。
ム○キングとかス○ーザンスとかレ○ズナーとかダ○ラムとかあ○ぬけ一番とかZ○ンダムとか美○しんぼとかフ○ーツバスケットとか、純粋に好きな声優さんなのですよ~♪(古っいのから微妙なのまでのラインナップ…何だこれ★)
なので、「遙か~」は井上さんキャラしか攻略してませんし(爆)
よもや、こんな再会(再会?)をしようとは(笑)あ、でも、まだ鳥海さんとの対決ありませんからね。是非、インターさんには出していただきたいですね♪(笑)
トークは、BLとの出会い(笑)等々。出会いは騙された系でのようで(笑)
あとは、やっぱりお芝居のお話中心ですね~。ドラマCDはアニメとは違った自分の「間」でお芝居が出来る楽しさとか。森川さん共々やはり「お芝居」のお話をされてますね~♪他の皆さんそうなんですけど。向上心の表れですよね。前向きでステキですね。
でも、演出とかもされてるのは初耳でした~。(※私、この世界(この世界?)入って一年経ってませんので★)
他にも、アニメの音響監督とかアフレコ監督とかもされてたそうで。へ~凄い~(素に感動)。
阿部さんが食い入るように聞いているのが何だか可笑しいですね(笑)同じ立場でありながら、演者さんの言葉も踏まえて聞き入っているのが(笑)
た~だ、意外と、オブラートに包まないでストレートに指示とかされてるみたい(笑)で、だから逆に、明るく、楽しく現場が広がるカンジがしますね~♪
しかし、インターさんは凄いですね。2005年のパスコレで井上さんが「受けが無い」という話をしたら、本当に出すとは(笑)流石インターさん(笑)更に、お相手が森川さんだったということで(笑)
私はこの『梨園の貴公子』を聴いていないのですけど、トークで、阿部さんも「井上さんが高い方(の声)で来るのかなと思ったら、思ったより低い声で来てた」のが良かったという感想が多かったという事を仰ってたのですが、私的には低音の受けでも全然良いと思うんですけど(笑)
むしろ、年下攻めとかで攻めって以前福山さんも低音を求められると仰ってましたけど、別に攻めは低音じゃなくていいと思うんですよね~と漠然と思っているのですが(爆)福山×鳥海とか聴きたいとか思っている阿呆な子なのです~★
で。その『梨園の貴公子』の模擬収録ですが、井上さん素敵過ぎ…や~べ、『梨園の貴公子』気になりますよ~(爆)<バカ★
それにしても、要所要所に成田さんのお名前が出るのが(笑)そんなに…そんなにですか成田さんは(笑)

後半の宮田さん。
「食に関しては五月蝿い」と言われる程、食べ物の話多いですね(笑)
でも、「食に関しては五月蝿い」と聞いた瞬間に、『恋する暴君』のフリートークの杉田さんに紹介された不味いつけ麺屋さんの話を思い出しました(笑)
宮田さんもやはりお芝居のお話ですね~。魅せ方・聴かせ方とか。
自分が引き出すだけでなく、引き出される事とか。常に勉強みたいな。
皆さん、本当に、お芝居に向かわれてるんだな~♪と感心してました。
で。今後やってみたい役で、また食の話に(笑)普通、役柄とかを言うはずなのですが何故設定話?(笑)
「牛丼屋の恋」(作:宮田幸季/笑)はいいんじゃないですかね?(笑)地味ですが(笑)8cmCDでもソノシートでもいいですよ(笑)「タクシードライバー」も面白そう♪(笑)
模擬収録の『キレパパ』ですが、これも当然聴いてませんのでわかりませ~ん★(バカ)
というか、これ発売の頃はまだアフレコしてないのか(^_^;)森川さんは3から初参加という事ですが、アフレコしてないのに、役作り!?(笑)果たして本編との違いはあったのでしょうか☆
しかし、宮田さんも相当プランクトン(食物連鎖の最下層)側かと思っていたのですが、それ以下は勝平さんと福山さんですか(笑)
そして、ここでも成田さんのお名前が(^_^;)

続いて、Part.5。賢雄さんナビゲーター。
まずは千葉さん。千葉さんってBL裏話出られてますよね?(BL裏話 Vol.3・4)
「SPECIAL」との違いって何なんだろう~。とどうでもいい事を思ったり。
千葉さんは男前ですね~。何だか男前ですね~(笑)美人声はどこへ~(笑)
そして、やっぱり賢雄さんと「お芝居」のお話ですね~。
しかし、千葉さんの裏話のマイク1本で録りって怖い話ですね~(笑)まさしく裏話(笑)
あと、女の子とBLで絡むって(笑)しかも女の子に攻められるって(大笑)ちょっと複雑な~(笑)
そんな男前な千葉さんのトークを聴いた後に、模擬収録の「凍る灼熱」は…ズルイよ(笑)千葉さん~!嗚呼~!どっか鳥海×千葉でも千葉×鳥海でもいいから出して~!!!(こんな所でお願いしても)

そして遊佐さん。
阿部さんに注意を受けたという(笑)といか、阿部さんに暴言吐いたそうで(笑)
遊佐さんと阿部さんだと立場的に阿部さんの方が下らしいですよ(笑)
で。遊佐さんが「(ライブパスコレの)連続出場がいかに難しいか」と仰っていたのですが、どこまで本気なんでしょうコレ(笑)鳥海さん2年続けて出られたので奇跡?!(嬉)今年は~?(T□T)
しかし。遊佐さん、ここでも裏話で「動く」とか言ってますよ(笑)
ただ、何でこう遊佐さんが仰るといやらしく聞こえるんでしょうかね(笑)いえいえ、サービス精神旺盛(笑)
でも遊佐さんも、色んな設定があって、色んな役ができて、いいと仰ってますよね~。
ま~、普通~無いよね~こんな設定~(笑)<軽く遠い目………。
女性声優陣(女子部と仰ってましたが)もBLCD出演されたいそうですね~。
模擬収録は『束縛懲罰委員会』だったのですが、賢雄さん出られている訳ではないので、
遊佐さんの一人語りでちょっと淋しかったです~☆遊佐さんご結婚おめでとうございます~♪

通して聴いてると、この企画は阿部さんの為のものなのか?という気がしないでもない?(笑)
阿部さんも美味しく楽しく、リスナーも楽しくというカンジでしょうか(笑)

しかし。
2枚、79分×2(爆)ぶっ通しで聴いたら、流石に軽く疲れました(笑)

