~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新白雪姫伝説プリーティア オリジナルサウンドトラックvol.2“リーフェナイツ”
2007年03月06日 (火) | 編集 |
新白雪姫伝説プリーティア ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2 新白雪姫伝説プリーティア ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2
TVサントラ、鳥海浩輔 他 (2001/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

01. 楓「心のままに」
02. In Your Eyes 唄:楓(鳥海浩輔)
03. 使命
04. 侵食
05. 雷鳴とともに
06. 破滅の暗示
07. 蛍「光~TOMOSHIBI」
08. Looking through you 唄:蛍(成瀬 誠)
09. 冷たい涙
10. 感傷の午後
11. 蜃気楼
12. 霧の向こうに
13. 豪「Blue sky」
14. THE GREAT JOURNE~大航海~ 唄:豪(森久保祥太郎)
15. 追跡
16. 任意
17. ボクらにおまかせ
18. イタズラは高笑いにコケて
19. Oh!シャワータイムゥ~
20. ワーズゲートのテーマ
21. 憎しみの果て
22. 祈り
23. 細「告白」
24. Love Breaks・・・・ 唄:細(櫻井孝宏)

●発売日●
2001年08月24日

●発売元●
パイオニアLDC



とうとう私も鳥海さんの歌目当てに。。。(笑)
ぶっちゃけアニメ自体知りませんでした(爆)…本当に本当にすみません。。。
(この歳にもなりますと、腰据えて?アニメ観るキッカケが無くてですね…と言い訳ですね☆)
なのにサントラ(笑)サントラにキャラソンはズルイわ…とか思いつつも、
子供の頃はアニメのサントラとか普通に聴いてたオタクっ子なので、何の抵抗も無く(笑)
(えぇ、サントラは今では裏活動のBGMになりますので♪<爆)

なので、全然知らないアニメ(大爆)ですので、全くのノー知識。予備知識ナシで購入。
一応ざ~っとAmazonのレビュー見ましたら、どなたも鳥海さんの歌はベタ褒めでしたし♪(笑)

しかーし!
語りが入ってるなんて、思いもしませんでしたよー!(≧∀≦)
ああ、良過ぎますぶっちゃけアニメ存じません(爆/本当にすみません、ダメなファンで☆)が、
こんな低音ヴォイスで語られたらノックダウンですよ~♪♪♪こんなセリフ~わぁ~ん(≧∀≦)ヤラれました。。。
あああ、これ、アニメ知っててキャラ萌え(笑)して聴いたら悶えたんだろうな~(爆)
歌は今まで聴いた事の無いタイプ?な曲調で新鮮でした♪これまた鳥海さん独特なお声調にまたしてもヤラれました(≧∀≦)
嗚呼、こうやって鳥海さんの歌CDへの罠に…<罠って(笑)⇒えぇ、罠に堕ちてます。

成瀬さんは…私、初聴きなのかしら?どちらかのサイト等でお名前は拝見してたと思います。
お声高いですね~?このキャラだからなのかしら?(<早く私は某ゲームをやれと★)
曲はうわ~キザでナルシスティック~(笑)でも軽快で爽やか~♪<成瀬さんのコメントもそうなんですけど、初見(初見?)のド素人がキャラ絵見てそう思ったので、そんなキャラなんですかね~♪
ただ、その成瀬さんのコメントで「初レコーディングだったので前日は眠れませんでした」というのが、何だか微笑ましいです~♪

森久保さんの歌は実は初聴きなのですけど、「ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の五」で、
竹内順子さんが、「祥ちゃんが曲作ってくれる…云々」とか仰ってたので、ご自分で音楽活動されてるのね~(すみません、詳しく存知ません)とおぼろげに思っていたので、
何か、何の心配(心配?)も無く聴いてました♪ただ、この曲はこの豪というキャラに合っているのだろうか?(^_^;)もうちょっと元気ノリノリでアップテンポな曲でもいいかな~なんて思ったり♪でも曲調は一番わかりやすい曲でしたね♪
語りはもう、もろ森久保さん!ってカンジでした(笑)元気一杯!キャラも豪快・熱血(熱血かどうかは微妙かも…)なカンジ♪

櫻井さんの語りもヤラれました…〓■●パタッ☆ガクリ…orz。ヤラれました。。。こんなセリフ言われた日にゃー!<動揺(笑)
これも作品・キャラを知って聴けば悶えたろうに…がくっ↓(笑)
歌も初聴きでしたが、歌もヤラれました。う、上手いです~素に歌が上手い~!
バラードがまた…ズルイわっ(≧∀≦)<何が(^_^;)

で。ま、基本「サントラ」ですから、語りと歌以外はBGMです。
アニメ観てないので何ともアレですが、まぁ、全然私的にはOKです!(笑)
ブックレット読んでますと、「前回が姫乃中心だったので今回はリーフェナイツ中心の構成となっているので、ボーカル曲の間にナイツの曲や戦いの曲を…」とあるのですが、へ~そうなんですか、と(^_^;)…いや、もう、基本的に姫乃とは?リーフェナイツとは?というレベルからなので(爆)すみません、そんな奴がサントラ聴くでない!すみませんすみません★
でも、合間にほのぼの系やお色気(お色気?)系等も入っているので、えぇ、裏活動のBGMには問題ないです(爆)
全体的に大人的なムードのある曲調が多いかな~という気がしました♪
…ま、私の昔観てたアニメのBGMなんて某ガ○ダム系だったり、某聖闘士系や某鎧系(古…/笑)とか、某ジ○リ系だったりするので、やっぱり、その作品の世界観に合ったサントラですね~というカンジがしました。が、やはり、サントラは作品観て聴かないと楽しさ半減ですよね…すみません。。。(負け犬決定)

ちなみに、封入にあったキャラカード?は蛍でした♪

