~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Diesirae ドラマCD 『Wehrwolf』
2007年02月13日 (火) | 編集 |
Diesirae ドラマCD 『Wehrwolf』

●キャスト●  
藤井 蓮:先割れスプーン
遊佐 司狼:ルネッサンス山田
綾瀬 香純:佐本二厘
櫻井 螢:かわしまりの
氷室 玲愛:雛見風香
マリィ:榊原ゆい
本城 恵梨依:皆美伊吹
ルサルカ・シュヴェーゲリン:木村あやか
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:杉崎和哉
ヴァレリア・トリファ:青島刃
メルクリウス:???
???:トム・クノレーズ

●発売日●
2006年12月29~31日 先行販売
2007年01月26日 一般販売

●発売元●
HOBiRECORDS



Dies irae -Also sprach Zarathustra- 初回版Dies irae -Also sprach Zarathustra- 初回版
(2007/12/21)
Windows

商品詳細を見る

2007年春発売予定のゲームのドラマCDです。ゲーム発売より先にドラマCD発売。
※18禁男性向けPCゲームですので、ご注意下さい。

「チェリーパイ」に次ぐ冬コミの目的でした(≧∀≦)(笑)あとNitro+CHiRALのキラルBOXさ~★
だって、
だって、先割れさん一番目ですよ!
先割れさん~(≧∀≦)

なので、並んださ。腐女子の並んでいないHOBiRECORDSブースに(爆)


大地は地を飽食し、空は炎に焦がされる。
人は皆、剣を持って滅ぼし尽くし、息ある者は一人たりとも残さない。
男を殺せ。女を殺せ。老婆を殺せ。赤子を殺せ。
犬を殺し、牛馬を殺し、驢馬を殺し、山羊を殺せ。

―――大虐殺(ホロコースト)を。
目に映るもの諸々残さず、生贄の祭壇に捧げて火を放て。

この永劫に続く既知感(ゲットー)を。

超えるためなら総て焼き尽くしても構わない。

1945年ドイツ……50万もの赤軍兵士に包囲され、陥落するベルリン。
聖槍十三騎士団首領と副首領は、
総統の自決を見届けてからある盟約を交し、姿を消す。

そして61年後。

日本の諏訪原市で連続する首斬り殺人事件。
不穏な気配を感じながらも平凡に生きていこうと努める藤井蓮とは対照的に、
殺人犯との接敵遭遇を望む遊佐司狼と本城恵梨依は、
事件の裏で暗躍する聖槍十三騎士団首領代行、ヴァレリア・トリファと対峙する。


Dies irae本編序盤の裏側。日常が終わり、非日常の幕が上がる寸前のエピソードをドラマCD化。
人としては決して弱くない蓮と司狼も、今はまだ戦争の魔人達に対抗する術を持たない。

お話的には、多分本当にゲーム本編の手前の話だと思うので、導入的で普通に面白かったです!素にゲーム気になりました★
敵方の正体がよくわからないので、設定諸々含めて気になります!
一応ブックレットに設定説明載っているんですけど、やっぱり、ゲームやって入る情報も多々あるかと思うので、や~ん♪本気でゲーム気になります!
春発売っていつ!いつなの!?<そこに食いつくのか(笑)
ただ、設定的にちょっと、流血系な表現含みそうなので、そういうの苦手な方は止めておいた方がいいかもしれません☆

構成的には、ゲーム本編的な導入部分で、回想的にドラマCD本編というカンジなのですが、
この導入部分が、ちーっとばっかりモノローグが説明的っぽくて、聴いてて少しつまらない~★捻りが欲しかったです!
でもそれ以外の作りは良かったです~!

で。や~ん(≧∀≦)先割れさん喋り倒しですよ~(≧∀≦)
アキラよりは少~しトーン高めですね~や~んでも、このトーン好き好き~
ルネッサンス山田さん。え!あの方なんですか!!(爆)あれ、意外でしたわ(^_^;)この手の声質は初めて聴くかもしれないです。ちょっと、ステキ…♪
杉崎さんはさ…、こういうキャラ多いのでしょうか?(笑)グンジか!(笑)
青島さんは…ふふふ。このキャラで青島さんも意外な…!
トム・クノレーズさん(笑)<書き辛いな!つか、○ム・クルーズか!(笑)声質でわかるってばよ…(爆)でも、出番少な…っ∑( ̄□ ̄;)
女性声優さんを追う気力ありません(爆)

で。これ、ゲームHPを見ていると、主人公=プレイヤーっぽいので、主人公のヴォイスは無しだと思います。いや、無いです。ヴォイスサンプル無いもん(T□T)
え~!先割れさんドラマCDだけかーい!!!∑( ̄□ ̄;)

と、思いきや、HPの方で、「Diesirae ドラマCD 『Wehrwolf』ボーナストラック~1945~」のダウンロードができるのです。
ドラマCD未収録のボーナストラック。
1945年ドイツ……50万もの赤軍兵士に包囲され、陥落するベルリン。
聖槍十三騎士団首領と副首領は、総統の自決を見届けてからある盟約を交し、姿を消す。
その盟約とは……。

先割れさんとトム・クノレーズさん喋りっ放しな23分!!!これ無料でダウンロードでいいんですか!?(≧∀≦)※他の方もちょろっと出てます。
特にトム・クノレーズさんってばドラマCD本編で出番少なすぎなので、もうこれでもかっ!って程喋ってます!万歳~♪(≧∀≦)(笑)
何てお得な23分!ステキ過ぎ!!!そして、このボーナストラック聴いて確信!(※以下反転)
先割れさん、ゲーム出ますよ!出るだろ!!間違いなくメリクリウス役だろ!!!いや、違うにしても、絶対出てるって!!!しかも、蓮とはトーン違うから、うう!メリクリウス役だとしたらドラマCDとは違ったトーンが楽しめる!二度美味しい!!!
超~ゲーム気になります。
気になりますが、う~ん……、18禁男性向けPCゲームか…。スキップ機能付くんですよね…?(爆)(^_^;)
あと、「聖槍十三騎士団」ってからには、13人居るんだよね…?キャラ数多いのはちょっとしんどいなぁ…。
でも、ドラマCDに主題歌入っているんですけど、結構イイんですよね~♪や~ん☆本気で気になるわ~。多分、前向きに購入する方向にいるかもしれない。。。うん(笑)


ちなみに。HPの方で、性格診断テストをやっているのですが、私、
綾瀬香純タイプでした。次が藤井 蓮でした☆

