~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピヨたん~ハウスキーパーはCuteな探偵~
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ドラマCD ピヨたん~ハウスキーパーはCuteな探偵~ ドラマCD ピヨたん~ハウスキーパーはCuteな探偵~
イメージ・アルバム、宮田幸季 他 (2006/12/22)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る

●キャスト●  
二宮 透:宮田幸季
里村浩一:檜山修之
風間幸広:成田 剣
風間皐月:鳥海浩輔
山崎充範:平川大輔  他

●発売日●
2006年12月22日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



ピヨたん ~ハウスキーパーはCuteな探偵~ ピヨたん ~ハウスキーパーはCuteな探偵~
Windows (2006/04/28)
SPRAY

この商品の詳細を見る

ゲームはやってません。うん、ゲーム 鳥海さんメインじゃなきゃ…ちょっと、無理です…追えません(泣)すみません。。。
でも、発売前にサンプルヴォイスは聴きに行ってました(笑)⇒(http://spray.product.co.jp/product/piyotan/index.html)
なのに、鳥海さんのお名前4番目なのですが、何故か買う気満々でしたね。何でや?(もう基準とかそんなの関係ないのでは…/笑)

名探偵に憧れ、里村探偵事務所の門を叩いた二宮透。ようやく雇ってもらったのはいいけれど、できることといったら掃除くらい。所長の里村は毎日パチンコばかり…。
そんな透の初仕事は、有名企業社長のお屋敷への潜入調査だった!?そこでハウスキーパーをすること!?
個性豊かなお屋敷の住人達とあやしい事件の香り。しかも、信じていた里村に重大な秘密が………!

素に、素に、聴き終わった感想、面白かったで~す!
ま、鳥海さんのお名前4番目って時点て、出番の多さ的にはあまり期待はしておりませんでしたし、
あわよくば「スーツを脱いだあと…」の様に、4通りのED聴けるのかな?とか思ったのですが、それはCD1枚は無理だろ(笑)
という訳で、王道ルート(なんですよね?)の里村ルートのお話なのですけど、普通に面白かったです。
何で透がハウスキーパーに?とか、何故風間邸?という謎?もあるので、お話的にもそこもちゃんと描かれてて、私は素に面白かったです。透と里村の意外?な接点が…も!<ここがポイントでしょう!
それに、一応ゲームだとこう展開するであろう…という、各ルートへのお話性とかも見えて、その展開も気になるかも…っ!という感じでした。

なので、素にゲームやってみたい!と思いました
ぶっちゃけ、原画描かれたCJ MichalskiさんはBL漫画家さんでらっしゃいますが、
実はあまり得意な絵のタイプ…ではないのです☆すみません…と、そんな理由でスルーしてたのですが、ドラマCDが普通に面白かったので、ゲームやってみたいと思いました。
里村は透の探偵事務所の所長?ですから、王道ルートはともかく、里村ルート以外にも、風間邸の人々とどう展開していくのかしら…!と思ったら、結構面白いのかも~♪と思いました。
なので、原画さんの好みでゲームをやらず嫌いしてはいかん…と思いました。すみません。。。(笑)
しかし。実は、「咎狗の血」が…あとnが残ってて(爆)、更に「Lamento」は全然手付かず状態なので(爆)、「Lamento」終わったら考えます。かなり前向きに。早くせにゃ、友人から「Love☆Drops~みらくる同居物語~」が回ってきてしまうかもしれん☆むむっ!(というか「Lamento」は「咎狗~」終わらせない限りやらん!と決めてるので、まず、狗から!)

さてさて。
宮田さん。もうちょっとカワイイ子系声なのかと思っていたのですけど、少し低音系の声で、受け受けっぽくなくて良かったです~♪ゲームの画のせいです(爆)もうちょっと絵面的に年齢上げても良かったんじゃないんですかね?(^_^;)
檜山さん。このキャラ好き~(≧∀≦)というか何だこのキャラ<(笑)クールな面もあれば、オネエ言葉使って茶化したりと、もう、檜山さんカッコイイ~♪熱いキャラ~♪あぁ…、実は悉く「檜山×鳥海」対決は私もシェア友人も回避(笑)してきていたのですが、…むむ、手出してもいいかもっ!檜山さんステキでした♪エロ格好いい…っ!(笑)
成田さん。社長~♪貫禄あるカンジもあるけど、みのりちゃん(息子)の良きパパ~♪でステキ♪…しかし、素朴な疑問、奥さんは?(笑)そこゲームで触れてくれるんでしょうか?(笑)つか、子供居るのに、ゲームだと透に手出しちゃうんですかしら?
鳥海さん。官能小説家ですよ。どんな設定だ(笑)かろうじて、ドラマCD内で透に手(?悪戯程度?)出してましたし…ムフフ(^m^)そんな設定ですので、エロ声です。少し低めのトーン…というか、テンション低めなカンジなので、やっぱり、ゲームでどう展開するのか気になる~♪ハウスキーパーと官能小説家、どうやって…っ!緊縛プレイ…っ!(妄想)……でも、ドラマCDでは、そんなに出番無いです…(ショボン)。
平川さん。ステキ~(≧∀≦)実はサンプル声聴いた時一番ヤラれたのは、平川さんでした♪公式サイト見ると一番人気な…の?かな?壁紙配布中です(笑)敏腕マネージャー。真面目~な仕事人の中に、優しさ滲み出てて良いですね~♪♪♪
で。ジャケットに金髪の男の子・高屋 晴が居るのですが、ゲームのキャスト神谷浩史さんなんですよ!
ドラマCD上では「映画の撮影で北海道に行ってる」という理由で登場しません(T□T)
えぇ~!神谷さん、お怪我でお仕事離れてましたけど、つい先日頃、復帰されたのですから、
だったら、ご復帰待たれてからご出演して下さってもよかったんじゃないかな~と思うのです~ぶ~!!!
…うう、ソレ思うと、尚更ゲームはやるべきかしらん☆
それか、もう、マリンさんには頑張ってもらって、全ルートのCD出してもらうしかないですね!鼻息荒く!<無理だから(笑)

フリートークはノリが「結婚式の披露宴」状態でした(笑)不思議なフリートークだなぁ♪
皆さん仰っているのですが、ゲームは一人で録るので、皆さんがどのようなお芝居されてるか楽しかったと仰ってました♪
それと、鳥海さんと平川さんが檜山さんキャラに驚いてました(笑)やっぱり生で聴けると楽しいんでしょうね♪

それと、ブックレットのコメントもそうなんですが、成田さん以外の4人方が「みんなで収録できて楽しかったです」的なコメントばかりで(^_^;)
ゲームの収録ってお一人で録るみたいですし、結構缶詰状態みたいですからね~☆
相手も居ないでお芝居はやっぱり淋しい…といったら変なのでしょうが、色んな意味で大変そうですよね。(アフパラで先割れさんが4日くらいかけて録ったって仰ってたので、主人公ですと、ホント、台詞量も多くなるから、一気に集中して録るみたいですから、大変ですよね~☆)

ただ。う~ん、ぶっちゃけ、宮田さんの喘ぎ声は…ちょっと痛そう感…というか、ただ叫んでる感(爆)…があるので、ゲームやったら、これを5通り聴くんですか?(爆)とそんな事にちょっと考えてたり(爆)>スキップすればいいじゃん?それも酷い…(^_^;)
でも、フリートークで宮田さんが「このCDが全てと思わずに、風間家にスポットが当たると奥が深いので、ゲームやってない方は是非♪」と仰っていたので、やっぱりゲームは前向きに検討いたします

