~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
--年--月--日 (--) | 編集 |


羊でおやすみシリーズ番外編「俺は眠くなーい」
2009年01月24日 (土) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
(2007/12/07)
若本規夫

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:東出裕一郎
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
若本規夫

●発売日●
2007年12月7日

●発売元●
honey bee



※鳥海さんは出演されてません。

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。 …という単純明快なCDの【番外編】です。
今回は夢先案内人に、若本規夫さんをお迎えしました。
“羊を数えるだけ”という単純なボイスだからこそ際立つ美声。その素晴らしさを今回も存分に味わっていただけたらと思います。
お布団に入って、安らかな眠りにつくまでのリラックスしているひと時にお聴きいただけたらと考えています。
ただし……今回は【番外編】です。前回までの「おやすみシリーズ」とは全く異なる作品ですのでご注意ください。

これで寝れた人って居るのかな!?(笑)
怖い~(笑)若本御仁の強力な羊を数えるお声!力強い…!と言えば聞こえはいいけど、このCDのコンセプトとは違うぜ!(笑)ま、番外編ですからね、番外編。…というか、若本さんって時点で、それは納得しておこうってカンジでしょうか(笑)
「導入」部分は、えぇ~っと?、軽くどっかのアニメのナレーションっぽいんですけど(笑)で、「眠れない」と「眠りたくない」は違うと思うんだけどな?
しかし、凄いわー、このテンションというか、独特な世界観!流石、若本御仁!!!(これで、○T-Xの年末番組観なかったら、印象変わらなかったんだけどねぇ…ごにょごにょ(苦笑)途中、若干お経っぽいけどさ!(笑)これ、絶対、製作側は好き放題に演らせ放題だったんじゃないでしょうか(笑)どこまで、台本通りなんでしょう…(苦笑)いや、言えない気がするけどさ…っ!(爆)「おやすみなさい…」とか言われても(苦笑)
Ver.2の方で、何と!ここまで羊CD聴いてきましたけど、初めて本物の羊の声が!(笑)>毛を刈られてます(爆笑)どんなCDだコレ(笑)そして、相変わらず、謎の若本語と若本節が炸裂、もう、寝るなんて行為はできないんじゃ…(笑)挙句、歌ってます!若本さーん!!!「何故、寝ない!?」とか言われましてもwww寝れる訳が無え!凸( ̄▽ ̄;)
「締め」(爆笑)意味不明(笑)っていうか、数えてる人が寝てますが!

これ、夢に魘されそう(笑)決して、寝る前に聴いてはいけない気がします………。

