~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年を振り返って
2008年12月31日 (水) | 編集 |
早いもので2008年もあと何時間で終わりです。早いです。早すぎます。

毎年同じ事を書くのですが、普通ならこの時期、『2008年度マイBEST CD』とかをやるハズ(やりたい)なのですが、今年は本当にCDを聴けておりませんでした…。
いや、全くではなく、新作はポツポツとは聴いてはおりましたが、こちらの更新が全く進んでおりませんでした。追いつくどころか、どんどん追いつかなくなってるし…。
今年はイベント参加が増えてしまい、私的にイベントと感想を書くのが同時進行できずに、こっちが滞る形になってしまいまして、本当に申し訳ありません…。勿論CDも聴けてないんですけどね…!「あのCDの感想待ってるのに!」とか「あのCDがどんな内容なのか知りたい!」という方には、かーなーりーお待たせしてしまっているかと思います。申し訳ありません。
なので、マイBESTも何も、そんなランキングが出せる程聴いてない!(爆)
とりあえず、今年聴いたCDで私が良かったな~と思うものを。(感想上げてないので、簡単なカンジで申し訳ありません…)

【追記】01/17
シェア友人が2008年度総決算やってます。 ⇒ いぬごや 。よろしければ、ご覧下さいませ。
今年こそは、ちゃんと!(といいつつ、既に一月半分過ぎた…ぉ)



●その唇をひらけ
Dramatic CD Collection その唇をひらけDramatic CD Collection その唇をひらけ
(2008/09/26)
イメージ・アルバム、水島大宙 他

商品詳細を見る

表題作が鳥海さんと武内さんだったのですが、何か良かったです。同時収録の遊佐さんと水島さんのお話も良かったですwww



●僕らにまつわるエトセトラ
Dramatic CD Collection 僕らにまつわるエトセトラDramatic CD Collection 僕らにまつわるエトセトラ
(2008/10/31)
イメージ・アルバム野島健児

商品詳細を見る

鳥海さんと野島さん、お話良かったです。切ないような若いような青いような。ちょっとぐっときました。



●月刊男前図鑑 年下編<白版>
月刊男前図鑑 年下編 白盤月刊男前図鑑 年下編 白盤
(2008/11/19)
ドラマ鳥海浩輔

商品詳細を見る

企画モノって聴いていると恥ずかしい(笑)んですけど、こーれーもー恥ずかしいといえば恥ずかしいんですけど、期待してなかっただけに(オイ!)逆に良かったです!やばい、これ、うっかりな時に聴くと、ホロリ…とくるかもしれない(^_^;)



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



あれ?ここまで鳥海さんが攻め役ばかりな?(笑)最近、鳥海さんの攻め役の方が好きなんですよね~www



秘書の嗜み
「秘書の嗜み」は友人等の間でも「念願の遊佐さんとの対決っ!」と大盛り上がりだったのですが、うぅ~んと?(^_^;)鳥海さんにはもうちょっと高いラインで来て欲しかったですね☆(あとは、私はやはり先に原作を読んでしまうとハードルを上げてしまうらしいので、先に原作は読まない方がいいみたいです…)



愛だろ、愛!!― 山田ユギバンブーセレクションCD ―
「さすらい」良かったですねwww一条さんのおいちゃん(笑)役も凄く良かったですし♪いや、このCD、何がいいって、健太郎さんでしょう!(笑)



全寮制櫻林館学院~ルネサンス~
あれ?私的盲点、意外と、武内さんとの相性いいのかな?



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



来年は、鳥海さんは何があるのかな~。
とりあえず、フェロ☆メンがデビューという事で、楽しみですwwwガッツ関係は全然聴けて無かったので、追いついていきたいです!
BLCD的には、「淫らシリーズ」の続編!続編出ないかな!愁堂先生ー!(こんな所で叫んでも)上条&神津を待ってます。切望です。というか、福山さんとの対決を聴きたいのです(笑)<ぶっちゃけ過ぎだ(笑)
聴いてみたい対決…、これも毎年言ってる気がする(笑)、和彦さんは希望しているのですが、む、無理…ですよね(しょんぼり)。森川さんはホントどっかリベンジしてくれないかな!(1月の「情熱のヤングマン」がどうなってますでしょうか…)小西さんのリベンジも待ってますよ…っ!
何かすっかり「第三の男」のポジションに定着しつつあるので、危険危険ー!ダメー!そこはどのメーカーさんも回避して頂くか、スピンオフで先の展開があるものにして頂きたい限り…(苦笑)
いや、対決云々なんて贅沢言いません、とにかく、BLCDに関しては、良作良品に出て頂ければ…っ!しっかりしたお話の作品に出て頂きたいですね~これに尽きます。

今年は去年以上にCDの消化ができなくて、一昨年の私、ミラクル…!<オイ。
来年こそは、目指せリアルタイム更新です。とりあえず、追いつきたいです…っ!一年遅れになったけどー!けどー!けどー!!!(泣)
買い物依存症は全く治っておらず(笑)、来年こそは…。

今年も拙い感想ブログに足をお運び頂き、本当にありがとうございました。
不定期更新な上に、今年は体調が悪かったのとイベント行き過ぎた(苦笑)というのもあり、更新が滞り捲りで申し訳ありません。
後続(笑)される方への参考となればと思い始めたものですので、主観入り捲くりで、挙句、最近は本当に「作品に対する(もしくは演出諸々)ツッコミ」が主と化してますが、読んで頂く間のお時間を取ってしまいますので、簡潔且つ笑える(笑いは要らない…)な感想を書けるよう頑張りたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年を。



以下、鳥海さん以外(福山さん)のCDまとめ。

< 続きを読む… >
スポンサーサイト

羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
2008年12月22日 (月) | 編集 |
羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
(2007/12/07)
鈴村健一平川大輔

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
鈴村健一、平川大輔

●発売日●
2007年12月7日

●発売元●
honey bee



おおう☆一年前のCDの感想になってしまいました………すみません。。。※鳥海さんは出演されてません。

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。…という単純明快なCDの第10弾です。
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、
「ユーザーに安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作された「羊でおやすみシリーズ」です。

今回のコンセプトは?若干お二人とも設定年齢低目でしょうか?
おっと、今、HP見てきました。「ヘタレ系」な夢前案内人との事です。
『1~200匹目までを鈴村健一さんが「明るくて活発だが優柔不断で頼りない少年系」で、
201~400匹目までを平川大輔さんが「頼りなく見えるけど優しいお兄さん系」でいっぱいいっぱいながらも頑張って羊を数えてくれます☆』

鈴村さんは優しい声してますよね~。心地よいですよ。(狙い通りだ!/笑)また、数え方が全然耳障りな感じがしなくて、嗚呼、眠くなってきましたよ………ふぁあ~( ´O)η ファ~。ただ、「明るくて活発だが優柔不断で頼りない少年系」かは、どうかな?(笑)設定通りならもうちょっと高めのラインでもいいかな~?って感じがします。でも、普通にいい声だ!(笑)むしろ私は幼い系の声よりはこのラインくらい(いやもっと低くてもOK)の方が好きですね~wwwあー、心地よい数え方ですわ~。眠い、眠い、眠くなってきました(笑)もうちょっと囁き感あったら更に眠くなったかもw
平川さんー!ぐあああ!この設定なら、ごめんなさい、もうちょっと低めのラインで来て欲しかったです!しかも、キャラが頼りなさ過ぎる(T_T)わあぁん。あ、でも、優しいお兄さん系ではありますね。というか、羊数える声はいい声ですよ!いい声ですわ!(笑)なので、羊数える声と合間のキャラ声のギャップがぁぁぁっぁああああああー!!!…ああ、私的にはちょっと残念でした。羊数えるラインで合間も喋って欲しかったなぁ。ちょーっと、キャラの設定年齢低すぎた感がありました。うぅむ、柔らかい声なので、良いのですがね~www

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。