~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
--年--月--日 (--) | 編集 |


コイノイロ
2007年11月29日 (木) | 編集 |
コイノイロ HertZシリーズ19コイノイロ HertZシリーズ19
(2006/11/01)
上田 規代

商品詳細を見る

●作者●
上田規代

●発売日●
2006年11月01日

●発売元●
大洋図書



原作でーす(早)。

コイノイロはこれCDの脚本さん凄い~!結構回想シーン織り交ぜてあるのですけど、上手くまとめてますよねー!!やっぱり、漫画的な見せる(魅せる)効果を思うと、彼女のフリ頼む所とかは漫画の方が断然効果的なのですけど、音源となると、あのまとめ方が本当に素晴らしい!脚本さんに拍手です!!!
ほぼ原作通りですし、音源だと微妙な間合いがこれまた原作通り+増量でいいです!
巻末に温泉旅行のお話も載ってますが、これもほぼCDは原作通りでしたね~。

理想の恋人はこれまた脚本さんに拍手!何これ!CDは3割4割増しでしたよ!(笑)なんだろう?とってもCDはドラマチックチックレイン(意味不明)でしたよ!特に、元カレと会ってる所とかが。CDは生々しくなかったです!でも、ほぼ、原作通りです。だけど、+αでか~な~り~CDがいい出来~!!!元カレと約束して佐々木にウソ言う所とか、元カレがマキちゃんの家に押しかけてきた所も!!!凄いな脚本さん!!!
ただ!(笑)最後のニュースキャスターに向かってマキちゃんが「超~タイプ~」って言ってるんですけど、流石にここだけは音源ではわからなかったです!(だってニュースキャスターのお声・安元さん!)マキちゃん…っ、○○専!?(笑)って事は、原作でも顔が出なかった元カレ…っ!!!元カレはこのニュースキャスター系なのですか!!!(驚愕)………凄いっ!佐々木全然タイプじゃないじゃん!(笑)…というか、安元さん、全然そういうキャラ声に聴こえなかったよ!普通にイイ声でしたよ!うわ☆そこは原作者様なり制作側が注文出すべきだったんじゃないかな~?(笑)…そうすると、バレるのかな(^_^;)

そういう意味でも、これ、原作買って読んだ甲斐ありました。短編集を音源化した脚本さんにホント拍手です。

他に短編が4本。ホテルマンのお話が好きですね~。

あと、この本買った時、帯が付いていたのですが、帯が山田ユギさんって!(なんて豪華な!)最初、この帯に驚きました!(笑)そして、ユギさんの描いてるマキちゃんは美人過ぎです(笑)

The Ultimate Hard Worker / 跡部景吾(諏訪部順一)
2007年11月28日 (水) | 編集 |
The Ultimate Hard Worker The Ultimate Hard Worker
跡部景吾、諏訪部順一 他 (2006/10/04)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る

01. BROKEN
02. Wild Soul
03. DEEP
04. UP TO YOU
05. EXISTENCE
06. KING'S GAMBIT
07. SHOOT DOWN
08. Eternal
09. Betrayal
10. WILL
11. Dream Maker
12. Oblivion...
【初回生産分ボーナスディスク】
01. KEIGO ATOBE WORLD TOUR "To Be Continued"
02. 氷の世界

●発売日●
2006年10月04日

●発売元●
インデックス ミュージック



忘れもしない去年の某日、友人が偶然ラジオで跡部の歌を聴いて、軽く「諏訪部さんって歌上手いね~」とメールをしたのが運のつき(笑)この友人の誕生日プレゼントは跡部のCDと決めました!(ニヤリ)それがコレ(笑)
ちなみに、私、「テニスの王子様」はさっぱり知りません。昔原作借りて読んだけど、………ごめんなさいっ(爆)<というか、この友人から借りたのですが、友人ももうわからないという(笑)

衝撃のデビュー・アルバム、「破滅への輪舞曲(ロンド)」から3年、遂に待望のニュー・アルバムがベールを脱ぐ!
アルバムのタイトルが示す通り、自分自身に課す課題を常に高く設定し続けてきた跡部。
この全12曲は、まるで彼の成長を垣間見るかの様な自伝的要素を感じられる。
全ての楽曲が、今までとは違った彼を物語る全12曲。クオリティーの高いサウンドも印象的。そこにはまさに“跡部”の音が展開されている。「テニスの王子様」至上、他に類を見ない、キング・オブ・アルバム!

諏訪部さんの歌を初聴きでしたー。凄いー。いっぱいCD出る訳ですねー。上手い~!
上手い~のですけど、これ、キャラソンですか?(苦笑)普通に諏訪部さん名でもいいんじゃ?(笑)
流石、クリエイター!BackVocalをご自分で入れてる曲もありますし、作詞されてるのもあって!制作肌ですよね~。
でも、諏訪部さんの歌い方ってちょっとクセがあるかもしれません?(楽曲のせいかな?)もしかしたら、ダメな人はダメかもしれないかもしれない?かな?
………なので、すみません。このキャラソンのCDの方向性と私の音楽性は合致しておらず、うぅ~ん、あまり、この手の曲調は好きではないのでした☆でも「EXISTENCE」は好きかな~。
しかし、どれも微妙に昭和の臭いがするのは、私が昭和の人間だからですか(爆)

ボーナスディスク。
まず「KEIGO ATOBE WORLD TOUR "To Be Continued"」。これ、言われないとホント忘れそうになるよ、テニプリキャラは、“中学生”って事を!(笑)しかし、諏訪部さんの口から「牛乳」「牛乳」連呼されると、何だか可笑しい(笑)
そして、「氷の世界」にはビックリしました☆何故にこの選曲?(笑)年代がわかる(笑)…けど、井上陽水は諏訪部さん的にリアル世代じゃないと思うんだけどなぁ(^_^;)しかし上手いな~。
ごめんなさい、多分、本編CDの12曲とボーナスディスクの1曲の計13曲の中だと、「氷の世界」が一番好きです(笑)
いっそ、諏訪部さんは80年代のフォークソング系のカバーCDとか出せばいいのに。

遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション(6) 天の朱雀 ~イサト&ヒノエ~
2007年11月27日 (火) | 編集 |
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀
ヒノエ(高橋直純)、イサト(高橋直純) 他 (2006/10/25)
コーエー

この商品の詳細を見る

01. 「今宵、小悪魔になれ」  歌:ヒノエ
02. 「蒼い魂の龍巻」  歌:イサト
03. 「電光石火の恋」  歌:ヒノエ
04. 「蒼い秘密の夢をみた」  歌:イサト
05. 「月を抱く天秤」  歌:ヒノエ
06. 「-何よりも深い想い-」  語り:イサト

●発売日●
2006年10月25日

●発売元●
コーエー



これも9月のネオロマ前に借り物を慌てて聴いた気が…★いや、それ以前に聴いてはいたのですが、………ごめんなさい(いつもありがとう友人)。

天の朱雀をフィーチャーした、コンピレーションCD第6弾!録りおろし1曲を含めたヴォーカル5曲と、新録の語りを収録。

もう直純さんだから安心安心で聴けますさ~。とはいえ、ここまで、遙か関連で直純さんの歌をちゃんと(ちゃんとって…)聴いていたのが「月を抱く天秤」だけだったのですが、某友人がカラオケに行く度に「電光石火の恋」を歌うので気になって気になって(笑)ようやくご本人のを聴けました!(いや、これ改めて聴く前に聴いてはいたんですけどね…☆)
しかし。ゲームやってないのにすすすすすすすすすみませんっm(__)m<今更か。(なので、キャラに合ってるかどうかというのは無しの方向で☆)
5曲の中では、やっぱり「月を抱く天秤」はよく聴いていたので好きですが、新録の「今宵、小悪魔になれ」も好き~vvvいや、みんな好きだ~♪
んで。最後の語りなので・す・が。「遙か~1」を途中で放棄したダメ人間なので(友雅しかクリアしてません!)、直純さんの語り声ってこんな声だったっけか~…(オイ!)。…すみません、ドラマCD聴き返しますm(__)m

しかし、凄いですね。全部同じ作詞家さんなのね。こだわりみたいなものがあるのかしら。(っと、今、「天の青龍」の三木眞さんのブックレット見たのですが、こちらも同じ作詞家さんでした。全楽曲そうなのかな?あれ?「月のしずく」のってみんな同じ方でしたっけ。)でも、同じ作詞家さんの方が世界観?崩れないからいいのかも~。

ちなみに、ネオロマ前に慌てて聴きましたが、結局ネオロマで直純さんの生歌は聴けませんでしたー☆お約束~(笑)

金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション
2007年11月26日 (月) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション
(2007/08/22)
TVサントラ月森蓮(谷山紀章)

商品詳細を見る

01. 明日へのMelody Vocal:月森 蓮 (CV:谷山紀章)、 土浦梁太郎 (CV:伊藤健太郎)、 志水桂一 (CV:福山 潤)
02. はじめての気持ち Vocal:火原和樹 (CV:森田成一)
03. 天使の吐息 Vocal:志水桂一 (CV:福山 潤)
04. 太陽の粒子 Vocal:土浦梁太郎 (CV:伊藤健太郎)
05. Sweet Secret Vocal:柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)
06. 月の破片(かけら) Vocal:月森 蓮 (CV:谷山紀章)
07. Reverie Vocal:金澤紘人 (CV:石川英郎)
08. はるかな空へ Vocal:王崎信武 (CV:小西克幸)
09. P☆リズム Vocal:火原和樹(CV:森田成一)、柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)
10. 君に捧げるHarmony Vocal:月森 蓮(CV:谷山紀章)、土浦梁太郎(CV:伊藤健太郎)、志水桂一(CV:福山 潤)、火原和樹(CV:森田成一)、柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)、金澤紘人(CV:石川英郎)、王崎信武(CV:小西克幸)

●発売日●
2007年08月22日

●発売元●
アニプレックス



9月のネオロマ行く前に聴いておかねば~と聴いた一枚(ありがとう友人~)。

TVアニメ『金色のコルダ~primo passo~』の企画コンピ盤。「金色のコルダ~primo passo~」キャラクターコレクション・シリーズ収録のヴォーカル曲に加え、男性メイン・キャラクター7人による新曲「君に捧げるHarmony」を収録♪(キャラクターコレクション⑥にショート・ヴァージョンで収録されていた「Reverie」「はるかな空へ」はフル・ヴァージョンで収録)

初聴きの感想は、谷山さんと岸尾さんと小西さん以外は聞き分けられませんでした(爆)
軽っと各曲の感想を。
「明日へのMelody」…うわ、聞分けられない(爆) 一番ののっけは福山さん→健太郎さん→谷山さんだよね?(※歌詞カードに順番載ってました。合ってます。)
「はじめての気持ち」…何だよ、森田さん歌上手いじゃないか(軽く暴言)。ちょっと意外声でした。
「天使の吐息」…改めて聴くと福山さんだわ(当たり前だ)。でも、あまりにもキャラ声的な歌声でこれまたビックリ…。
「太陽の粒子」…健太郎さんの歌ってよく考えたら初めてでした。うわ~爽やか~。ごめんなさい…健太郎さんって前知識無いと、分からない(爆)
「Sweet Secret」…柚木さま爽やか(笑)でも岸尾さんだなぁ~。
「月の破片(かけら)」…うお!谷山さんの歌も初だ!上手い!!!流石!!!つか何だこの曲!こういう曲は好きかもしんない!!!
「Reverie」…石川さんも歌初聴きですー。上手い~!合間で転調するのが、大人的アレンジ~。
「はるかな空へ」…小西さんも上手~い。ラブドロのキャラソンとはまた違って、爽やか~。
「P☆リズム」…岸尾さん→森田さんですよね?岸尾さん…柚木さまの欠片も見られませんが(笑)
「君に捧げるHarmony」…もうだめだわ。全然聞き分けられない(爆)谷山さんと福山さんと小西さんは…。石川さんもわかるな…。

しかし。これ、一部ではかなりブーイングな一枚…なんですよね?各キャラクター別にCD出し終えて、ものの一ヶ月もしないうちにコレが出たんですよね?(違ったらすみません)いくら、追加で曲があるにしても、もうちょっと間空けて欲しいですよね~。全部買った人に失礼だわぁ。

仮面ライダー電王 PERFECTION-ACTION ~Double Action Complete Collection~
2007年11月25日 (日) | 編集 |
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
(2007/08/01)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二)

商品詳細を見る

01. Double-Action 歌:野上良太郎&モモタロス(CV:佐藤 健・関 俊彦)
02. Double-Action Rod form 歌:野上良太郎&ウラタロス(CV:佐藤 健・遊佐浩二)
03. Double-Action Ax form 歌:野上良太郎&キンタロス(CV:佐藤 健・てらそままさき)
04. Double-Action Gun form 歌:野上良太郎&リュウタロス(CV:佐藤 健・鈴村健一)
05. Double-Action モモタロスセリフVer. パート2
06. Double-Action Rod form ウラタロスセリフVer.
07. Double-Action Ax form キンタロスセリフVer.
08. Double-Action Gun form リュウタロスセリフVer.
09. Double-Action instrumental
10. Double-Action Rod form instrumental
11. Double-Action Ax form instrumental
12. Double-Action Gun form instrumental
Bonus track Double-Action Bonus form

●発売日●
2007年08月01日

●発売元●
avex mode



ありがとう友人~♪(というか、歌ばっかりですみませんっ☆)

その“突き抜けた”キャラクター性が大人気の仮面ライダー電王。待望のバトル・シーン楽曲のコンプリートCDが登場!!
「驚き」と「裏切り」をテーマにもつ仮面ライダー電王。主題歌のポップさや、弱い主人公、そして何より「電車」…。主に番組内のバトル・シーンで使用される楽曲のコンプリートCDの登場です。今作ライダーの最大の特徴でもあるライダー自身の更なる変身“フォームチェンジ”。それぞれのライダーに合わせ、バトル・シーン楽曲もフォームチェンジした4つの楽曲のコンピレーションCDとなります。更にそれぞれのライダー(フォーム)の声優による名セリフをフューチャーしたセリフヴァージョンも収録します。それぞれ「ユーロトランス」「スカ」「演歌」「HIPHOP」のアレンジとなります。

一応、4曲とも、サビの歌詞は同じで同じ音程ですが、基本別の曲です。各イマジン毎に歌詞・アレンジ変えてます。

健くんと関さん。ごめんなさいっ☆関さんのお声、全然わかりませんでした(爆)凄い素敵爽やかヴォイスでわからない…っ!(すみませんすみません☆)関さん普通に上手いんだもの(笑)モモタロスセリフの方は、セリフがもうモモタロス(関さん)なので、すぐ分かるんですけどね。しかし、「Ver. パート2」って事は、「Ver. パート1」があるんですか。(※「Double-Action CDシングル」が「Ver. パート1」です。)
健くんと遊佐さん。遊佐さんは遊佐さんでした(笑)遊佐さんだーvvvただ、健くんの方が歌上手いか…も…(爆)「ウラタロスセリフVer.」の方は、のっけの遊佐さんのセリフにノックダウン(笑)釣られます!(笑)しかし、アレンジで「スカ」って何?音楽用語あんまりよくわかんない…。(※スカ=1960 年前後にジャマイカで生まれた音楽スタイル。アメリカのリズム-アンド-ブルースに影響を受けたもので、レゲエの土台となったリズム。ブルース-ビート。『三省堂提供「デイリー 新語辞典」より』)
健くんとてらそまさん。演歌~(笑)健くんが慣れてない感が出てて初々しいな~(笑)てらそまさんは圧巻(笑)凄いわ…。「キンタロスセリフVer.」もいいな~♪キンタロス~♪
健くんと鈴村さん。凄い!これを歌う健くんも鈴村さんも!鈴村さんは段々ハードル上がっていってる気がするんですが(笑)「リュウタロスセリフVer.」はリュウタロス~♪カワユス(*´Д`*)そして、鈴村さん!私、ここまでで聴いた鈴村さんの歌の中で、これ一番好きかも!何だろう?一番声質に合った音程だし、アレンジだし、HIPHOPも全然合ってるし!これ好きですわ!

「Bonus track Double-Action Bonus form」は面白い(笑)といっても、あまり遊佐さん・てらそまさん・鈴村さん喋ってないですけどね(^_^;)健くんと関さんの歌入っちゃってますからね~☆もっと、4人のドタバタ聴きたかったな~♪

私は、4曲の中なら普通に「Double-Action」(モモタロス)が好きかな~。HIPHOP系はあまり私の音楽的ストライクゾーンじゃないのですよ~。

コイノイロ
2007年11月24日 (土) | 編集 |
コイノイロコイノイロ
(2007/08/24)
イメージ・アルバム水島大宙

商品詳細を見る

●作者●
上田規代

●キャスト●  
【コイノイロ】
吉沢尚史:水島大宙
平 昌隆:伊藤健太郎  他

【理想の恋人】
牧野 楓:野島裕史
佐々木俊夫:鳥海浩輔  他

●発売日●
2007年08月24日

●発売元●
フィフスアベニュー



…すごい、ドラマCD聴いたのが2ヶ月ぶりでした、この頃(爆)「サウダージ 後編」聴いて以来だった。どんだけ…。

そばにいたい―――ただそれだけ。
高校生のナオには誰にも言えない秘密があった。それは親友の平に恋をしているということ。
ある日、ナオは「カオ変わった?」と平に言われ動揺する。好きなことがバレた!?思い悩んだナオは……。
表題作「コイノイロ」のほか、「理想の恋人」も収録!
音声特典として、 上田先生書下ろしシナリオの、ショートストーリーを追加収録。

【コイノイロ】
鳥海さん好きーには、鳥海さん出て無いトラックなのに、一番最初に鳥海さん(先生役)聴けて、う、嬉しいっ!(笑)ありがとう!このCDのキャスティングして下さった方!(笑)
それはさておき(笑)お話的には高校生同士の何というか初々しい可愛いお話でしたね~♪尚史がとにかく可愛い♪男の子なんだけど乙女で可愛いかった♪それに対してまた平が男前でした!爽やか高校生!初々しい♪
訳あって彼氏のフリをする事になって、それを知って平もショックを隠せず尚史に冷たくしてしまう。きゅん♪(*´Д`*)その人だけを見ちゃう…その人しか見えなくなっちゃう。恋だよね~恋♪急に平に避けられて、何だか訳わかんなくなっちゃう尚史。わかるなぁ。乙女だ♪
しかし、女の子の前で泣いちゃうのはどないなもんだ尚史よ。でも、平的には、告白しようと思った日に「彼女できちゃった」(<これは結局フリなんですが)って聴いたら、そりゃ凹むわ。尚史…っ!
ただ、BLで思うんですけど、前もってホモ(ゲイ)設定が無いと、「男が男を好き」っていう思考に多少なりとも疑問が思わないのかしら(だって、普通無いよ…)。なので、そういう試行錯誤というか、そういう事で悶々と悩んで欲しかったのですが、この尺じゃ無理なのか。(<単に私の希望…というか好みですか★)すみません(笑)
トラック3の修学旅行のがこれまた可愛い♪もう初々しいったらない(笑)「初えっちの翌日は~」には笑わせて頂きました(笑)若いなぁ♪(苦笑)でも、高校生モノを久しぶり(?)に聴いたせいか、可愛いな~。初々しい。痛くないし。甘酸っぱいのが良いですね♪
演出的に、場面転換を野球部の平にかけて(かけて?)「カキーン☆」ってSE一音でやって下さってるのが拍手!音一つで場面転換できるんですよ。素敵。音ってこうやって使わないとですよ!!!グッドジョブですよ音響さん!
大宙さんは、ちょうどコレの前に「ロミ×ジュリレイディオ」の公開録音に行って、生の声優さんを見た後だったので、何故だか恥ずかしくて仕方がなかったです!(爆)この声出してた人があそこに居たのかと思ったら、何だかいたたまれませんでした(爆)…本当に、恥ずかしかったです(照)BLCD聴いたのもほぼ2ヶ月振りだったのもあって、余計に恥ずかしかった…っ!(何を今更/笑)で~もでも、爽やか高校生で可愛かったですね~♪ただ、ちょっと、喘ぎ声は痛そうだったかも…。
健太郎さんはもうもう、安心安心~♪爽やか高校生~♪何だろう、本当に凄く爽やか高校生で、初々しかったですよね~vvv

【理想の恋人】
お話的には、マキちゃんが元カレとホテルから出た時にどっから湧いて出たんだ佐々木!?とここだけわからなかったんですけど、流れ的には凄く良かったです~♪マキちゃんが自棄酒するという設定の入れ方とか、佐々木と同居する流れも、元カレの出方とか、佐々木の大事さに気付く所とか。ただ、佐々木との出会いの回想シーンはちょっと長い…かも?あ、でも、ここの、佐々木がマキちゃんに一目惚れして、告白⇒即答でお断り(タイプじゃない)の所はテンポよくて凄く良い~vvv佐々木が甲斐甲斐しい♪
元カレと再会した時のマキちゃんって乙女だわぁ♪きゅんvvv一瞬にして胸が高鳴るって事ありますよね~♪でも佐々木に対して後ろめたく思ったりして。きゅんvvvそういえば、マキちゃんは佐々木と元カレから腕時計貰ったんですけど、結局これ、どっちをつけたんだろう。(まぁ、普通にオチ的には佐々木なんだけど、この描写無いよ。これ欲しかったかもー☆)
で、これ、珍しいですよね。受け側が下の名前で呼ばれないの。いや、元カレには「楓」「楓」呼ばれてましたけど、佐々木ってば「マキちゃん」ですよ(牧野だから)。ただ、一応大学の先輩なのに、ちゃん付け呼びってどうなのかしら?(笑)BLの定番、「受けは女の子っぽい名前」だと「楓」と呼ばれるかと思いきや「マキちゃん」!…ま、「マキちゃん」も十分女子の名ですね、ハイ。あと、元カレ、名前無いし(笑)CV:安元さんなんですけど、ブックレットも「元カレ」だし(笑)名前無くてもお芝居成り立つものだね~と感心。(…「ふしぎ工房」の時にも書きましたね、こんなこと)
裕史さん、この頃「ロミオ×ジュリエット」を観ていたせいで、私、ドラマCDって絵面で動かして聴いてる人間なんですけど、フィフスさんってば、ブックレットが不親切極まりない(?後ほどこれについては書きます)ので、キャラ絵が掴めないまま聴き始めてしまったので、キュリオで動いていました(爆)何でやねん!(後ほどジャケット裏を見てキャラ絵判明しましたが)それはさておき、裕史さんは色んな声聴けましたね~♪コミカルタッチな所もあれば(部屋が綺麗になった所とか)、しっとり聴かせる所も。あと、よく泣いてました(笑)どんだけ泣かすんだってくらい泣いてましたね、ぐすっ。
鳥海さんっ!私、このCD(正しく言えば4~6トラック)があれば生きていけます~ありがとう~原作者様~このキャスティングしてくれたフィフスさん~!!!(笑)
超~私情なのですが、私、HN的にも本名的にも「マキちゃん」(あえて漢字表記はしないっ!/笑)なので、ぐはぁっ!どんだけ鳥海さんに「マキちゃん」「マキちゃん」呼ばれるよ~~~~~~!!!嬉しすぎ~!(*´Д`*)だけど初めは恥ずかしかったです~~~!!!以前、お友達と「BLの受けは女の子っぽい名前が多い」という話をしていて、私もお友達も、鳥海さんに名前呼んでもらえる事は無いね~と話していたのですが、ま・さ・か!そんな日が来ようとは!(※アホの都合のいい勝手な妄想的思い込みなので、スルーして下さって結構です/笑)嬉しすぎて涙がでた(笑)なので、このCD、実は「理想の恋人」ばっかり聴いてました。すみませんっ★前置き長すぎ(すみません)、鳥海さんはヘタレ…ではないけどワンコでした。凄いイイ奴。一途でした~♪

MIX番外編はこれ面白い試みですね~。両方のお話、全くリンクしてないんですけど、コンビニのとある場面で微妙にクロスするのが面白いです♪佐々木の一気に言うセリフも可愛い♪し、平の「筋肉バカ」も可愛い♪

フリートークは1分ちょっとで、メインの4人。大宙さんのネタ振り?に対して、皆様一言づつだったのですが、こんなに大爆笑したフリートークは初めてかもしんない!(笑)っていうか、鳥海さん………酷…っ(笑)<安元さんのナイスツッコミが!でも、安元さんフリートークに参加無しで。(後ろで声が聞こえてるだけ)これ、勿体無いよ~。

フィフスさんの通販特典は、これまた酷い。ぐだぐだですよ(笑)というか、これ、大宙さんイジメ?って思いました(^_^;)他の3人が大宙さんに丸投げし過ぎで、ビックリだ!こんなのアリですか!?…わざわざ、五番街さんに送料まで出して得てコレにはちと愕然としました。が、まぁ、これはきっと司会進行が大宙さんだからって事で(苦笑)
テーマに沿って進行。でも、このテーマも微妙に各人に違うネタ振ってて、大宙さん…。。。すごい無茶振りしてて、凄い(笑)<っていうか、大宙さんって天然ですか!?そして、「同級生飲み会」が気になります(笑)

で。フィフスさんのブックレットなんですけど、カラー見開き4ページって少なく無いですかね?中はカラーじゃなくてもいいから、キャラ表が欲しかった…。

Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング vol.3 Hugo&Kanade sweet, sweet love & you/暁月夜
2007年11月22日 (木) | 編集 |
Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.3 Hugo&KanadeLove☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.3 Hugo&Kanade
(2007/05/25)
ユーゴ&真柴奏

商品詳細を見る

01. sweet, sweet love & you vocal.ユーゴ(萩 道彦)
02. 暁月夜 vocal.真柴 奏(小西克幸)
03. sweet, sweet love & you -karaoke ver-
04. sweet, sweet love & you -inst ver-
05. 暁月夜 -karaoke ver-
06. 暁月夜 -inst ver-
07. フリートーク

●発売日●
2007年05月25日

●発売元●
L Field(LADY BUG Field)



Webラジオ「シュガービーンズ放送局」で流れていたのを聴いて気になったので(笑)Webラジオはキャラソンの情報欲しさだったのですが、合間で、他のキャラソンも流れていたので、機会があれば聴いてみたい~と思っていました。(ロイのは友人が買っていたので)それと、何かの雑誌で、小西さんがこれのコメントで「Ki○Ki Ki○sみたい」というような事を仰られてて、どんだけK○nKiなんだか!?と気になって(笑)

『Love☆Drops~みらくる同居物語~』のキャラクターソング第3弾!第3弾は、ユーゴと奏のキャラクターソングです。

萩さん…。ユーゴってこんなキャラだったっけ?(爆)もっと、ぬぼ~っとしたキャラじゃなかった…っけ?(…ゲームやってないので(爆)ドラマCD…ウロ覚え)なので、曲がもの凄~く爽やか~でポップ~でびっくりしました(笑)可愛い~♪…そうだそうだ、お菓子好きな設定だったわ。キャラに合ってるのかな♪
小 西 さ ん ! KinKi Kids だ!(笑)すみません、ちょっとでも、KinKi Kidsに歌って欲しいかも!とか思ったジャ○ーズも好きっ子です、すみません★★★それはさておき、上手い~!よく考えたら、小西さんの歌初めてでした!上手い~!!!低音渋くていい~vvvしかも、何だこの歌詞!ちょっと切なげな大人な歌詞~vvv

フリートーク。小西さんと萩さん、初対面って!!!そうだった!小西さんはドラマCDは別録りだった!!!なので、意外トークからの開始で面白かったです。しかし。小西さん、萩さんにお話聞いて色々引き出そうとしているんですけど、小西さんあんまり自分の事喋ってない感が?何で駄洒落で締めなんだろう…謎。

しかし。上の↑ジャケット改めて見て思ったけど、黒いな~(笑)何故この組み合わせになったんだろうな(笑)他のキャラソンも。魔物と人間(人間?)なのでしょうけど、奏とユーゴ被らないようにできたはずだろうに(苦笑)フロリアなんて白いんだからさ(笑)

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
2007年11月21日 (水) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
(2007/08/24)
岸尾だいすけ 福山潤

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
福山 潤、岸尾だいすけ

●発売日●
2007年08月17~19日夏コミ先行販売
2007年08月24日

●発売元●
honey bee



夏コミで~。

素敵な声というのは、聞くだけで癒されませんか?
誰しもが普段使う言葉なのに、その人がしゃべるだけで全く印象が変わってしまう。心が安らいだり、癒されたり、幸せな気分になったり…。とっても不思議な力を秘めています。
本製品は安眠促進CDと題し、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。…という単純明快なCDの第5弾です。
第5弾は夢先案内人に福山潤さん、岸尾だいすけさんのお二方をお迎えしました。“羊を数えるだけ”という単純なボイスだからこそ際立つ美声。その素晴らしさをお布団に入って、安らかな眠りにつくまでのリラックスしているひと時にお聴きいただけたらと考えています。

1~200匹を福山さん、201~400匹を岸尾さんが羊を数えてくれます。
今回のコンセプトは「少年系」な夢前案内人で、福山さんが「素直な天然の少年系」で、岸尾さんが「人なつっこい超ワガママな少年系」だそうです。(これまた、ブックレットにこんなこと書いてないんですもの★HPより引用)
福山さんは「金色のコルダ」の志水系でくると思っていたのですが、あら、普通でした。私的には全然おっけー♪た~だ、今まで聴いてきた中で、福山さんは誰よりも機械的に数えていたように感じられました。あまり数える中で強弱(強弱?)がついてなくて、もう、ホント、覚えたセリフをただ吐き出すかのように「羊が…、○匹」と。なので、ちょっと、つまらなかったです(爆)<面白さ求めるCDじゃないだろ(笑)で、機械的に数えている割には、実はこれが結構耳障りだと思った(爆)リズミカル…といえばそうなのですが、何だろう?安眠促進用ではない数え方かなぁ?と。100匹目で突っこみ入れそうになりますよ☆(笑)
岸尾さんは冒頭から暴走しそうになってて、冷や冷やしました(^_^;)え!?暴走しちゃうの!?!?!?だめだよ~~~~~って!(笑)でも、どうにか、20匹数える前までに軌道修正できた(というか、ダメ出しされてんだろう)ので、あ~よかった。何か本気で焦りましたわ(笑)岸尾さんは数えてるお声と合間のお声が違って戸惑いましたわ…。
二人とも、あまりコンセプト通りじゃなかった気がしました…。いや、これはこれでいいんですけどね。。。

そして、毎度毎度書きますが、これ、本当に201匹~担当の人は相当不利(損)ですよ。…といっても、あまり、これ聴いてないです(爆)すみませんすみませんすみません。岸尾さんの方が寝やすいかも?福山さんはもう一捻り欲しかったかも…。でも、二人セリフ一緒のところは息も合ってて良かったです~vvv

で。やっぱりおかしいな?と思っていたのですが、前回の鳥海さんと千尋さんの「ちょっと眠ってみない?」から最後のトラックの最後の最後に「おやすみなさい」というセリフが入るようになったのですが、今回のブックレットによると、「(前回から)締めくくりのご挨拶的な要素として導入したのですが…」という事で。う~ん、私は、どっちでもいいかな~。あっても無くても。…だって、そこまで起きれてた試しが無い(爆)

Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE
2007年11月20日 (火) | 編集 |
captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る

01. STAY A FAKE (主題歌) Vocal:伊智(cv:鳥海浩輔)
02. おやすみ、その日まで (ED) Vocal:いとうかなこ
03. ONE LAST TIME (character song) Vocal:伊智(cv:鳥海浩輔)
04. STAY A FAKE [ off vocal ]
05. おやすみ、その日まで [ off vocal ]
06. ONE LAST TIME [ off vocal ]

●作者●
原案・シナリオ:二宮 愛
イラスト:キリシマソウ

●発売日●
2007年08月17~19日 夏コミ先行販売
2007年08月24日 一般発売

●発売元●
WAYUTA



夏コミ先行でGETさせて頂きました~。でも、すみません、2枚目の「Captain HOOK love's lock.genetic aberration」はこの時点ではまだ聴いてません(爆)<何のための発売日GETだ(爆)

それは、歯車が奏でる嘆きの旋律―――ドラマCD Captain HOOK love's lock.マキシシングル。
伊智役、鳥海浩輔が歌う主題歌とキャラクターソング、そして、ニトロプラスが誇る歌姫、いとうかなこが歌うED曲を収録。
主題歌・キャラクターソング共に、どこか退廃的な雰囲気の漂う作品感をZIZZ STUDIOが音で忠実に再現。ED曲の美しい旋律と作品にリンクした詩は、必聴です!!

ありがとう~っ!!!!!ZIZZ~(*´Д`*)
多分ここまで聴いた鳥海さんの歌の中で一番いい曲・いい出来ですよ!流石ZIZZ!!!音楽担当がZIZZで本当に良かった!生半可で中途半端なモノは作らないですから、間違いないですよね!本当にいい歌をありがとうZIZZ~!!!
まず、鳥海さんの1曲目。これドラマCD「Captain HOOK love's~」の主題歌なので、作中にて使用済みです。チェッ○ーズっぽい(笑)サックスに昭和の香りがするのは何故ー!(笑)
いとうかなこ嬢もいい歌~。これまた、ドラマCDのEDですが、もうもう、歌姫~♪安心して聴ける~vvv上手いし、いい歌~
鳥海さん2曲目のキャラクターソング「ONE LAST TIME」はか~な~り~いい歌だと思うの~(*´Д`*)Bメロ~サビが大好き~vvv(≧∀≦)

超~ヘビーローテーションで聴いてました♪♪♪いや、今も聴いてますvvv

磯江俊道さんの作曲・編曲と江幡育子さんの作詞(作詞には原案・シナリオの二宮 愛も入られてます)にはもうもう、感謝感謝。こんないい歌をありがとうございますm(__)m(何となくお礼?何故?/笑)

…しかし。某様も書かれてましたが、イラスト担当のキリシマソウさん、この方、見るたび見るたび絵が違うんですけど(^_^;)タッチを変えて…とかじゃなくて、明らかに同じ人物を同じ顔で描けてないと思います。不思議な絵描きさんです…。

羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」
2007年11月19日 (月) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」
(2007/06/29)
伊藤健太郎 遊佐浩二遊佐浩二

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
遊佐浩二、伊藤健太郎

●発売日●
2007年06月29日

●発売元●
honey bee



honey beeのHPでCM聴いた時に「遊佐さんエロっ!」と思ったので(爆)

素敵な声というのは、ただ聞くだけで癒されませんか?本製品は安眠促進CDと題し、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。…という単純明快なCDの第3弾です。
第3弾となる今回は、夢先案内人に遊佐浩二さん、伊藤健太郎さんをお迎えしました。
おふたりの声そのものを楽しんでいただけるよう過剰な演出は控え、リスナーに語りかけるような手法を取っているので、聴いている人だけに語りかけてくれるような気分になり、よりリラックス効果が期待できます。

1~200匹を遊佐さん、201~400匹を健太郎さんが羊を数えてくれます。
今回のコンセプトは「お兄ちゃん系」な夢前案内人。遊佐さんが「気さくなインテリメガネ系」で、健太郎さんが「スポーツマンのお兄さん系」だそうです。(これまた、ブックレットにこんなこと書いてないんですさ★HPより引用)
遊佐さんは、CM聴いた時は「エロ!」とか思ったのですけど、全然全然(笑)全然普通にインテリメガネ系な?ただ、某ライダーの○マジン系を期待して聴いてはいけません、あれなメガネ系ではありません。もっと、硬派?なインテリメガネ系でした♪いや、でも、合間はちょっと某ライダーのイ○ジンっぽいかも?(笑)しかし、何でCMはあんなにエロく聴こえたんだろう私(^_^;)…う~ん、でもやっぱりエロいかも(どっちだ!…エロいです/笑)
健太郎さんは爽やか~!ちょっと、「金色のコルダ」の土浦を柔らかくした感じ?でも、「ひつじ」が「ひちゅじ」に若干聴こえるところも無くもない?(笑)健太郎さんは何か、ガッツリ数えて下さいましたね!流石、「スポーツマンのお兄さん系」♪爽やかだ~でも、350匹目でこれまたあくびが。睡魔を誘います…。最後まで爽やかだな~、そして格好いい~。素敵だわ~♪♪♪

そして、何度も書きますが、これ、ホント、201匹~担当の人は相当不利(損)です。すみません、今回もホントに健太郎さんまで起きれていた試しが殆ど無かったです(爆)遊佐さんで、快眠してました。(健太郎さんすみません…)
…そして、これまた、聴きながらこれ書いて(打って)いると、眠くなる…(笑)

400匹数えた後は、この「ずっとそばにいるよ」とか、諏訪部さんと大川さんの「眠ったらいいんじゃない」の方が、面白いかも。鳥海さんと千尋さんの「ちょっと眠ってみない?」は普通で無難な終わり方でした。

羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」
2007年11月18日 (日) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」
(2007/07/27)
鈴木千尋 鳥海浩輔鳥海浩輔

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
鳥海浩輔、鈴木千尋

●発売日●
2007年07月27日

●発売元●
honey bee



わーいわーい♪鳥海さんの羊~羊~♪いや、千尋さんも羊~♪♪♪(すみません…)。

「ユーザーに安らかな眠りとリラックス効果を」というコンセプトの元に製作されたCDです。
第4弾となる今回は、夢先案内人に鳥海浩輔さん、鈴木千尋さんのお二方をお迎えしました。
眠れない時の昔ながらのおまじない「羊を数える」という誰もが知っている方法を、素敵な声のお二人に実践していただいております。
単純なものだからこそ引き立つ美声。その魅力をお布団に入って、安らかな眠りにつくまでのリラックスしているひと時に、お聴きいただけたらと考えています。

1~200匹を鳥海さん、201~400匹を千尋さんが羊を数えてくれます。
今回のコンセプトは「同い年の男友達系」な夢前案内人で、鳥海さんが「何事も楽しめる感じの軽い男友達系」で、千尋さんが「真面目な論理派な男友達系」だそうです。(だって、ブックレットにこんなこと書いてないんですもの★HPより引用)
なので、何の前知識も入れずに聴いたので、最初、鳥海さんのトーンにべっくらこきました(笑)ごめんなさい、もっと、低音で攻めてくるかと思っていたので、か、軽かった…っ!(笑)いい意味で裏切られて嬉しかったような淋しかったような?(笑)でも、甘~く優し~く囁いて下さいました♪…ただ、と、鳥海さん、これ、録った頃って花粉症の時期?と思ったのは私だけですか★
千尋さんは…あまり記憶に無…(爆)(爆)(爆)いえいえいえいえ、逆に千尋さんの方が物静かに囁いて(数えて)下さったので、そりゃもうよく眠れ…(爆)静か~に甘~く優し~く囁いてくださるから落ち着きます♪でも、そんなに「論理派」っぽくは?真面目~な。(絶対眼鏡かけてるね!<どんな確信/笑)

100・150・200匹と300・350・400匹で各人毎合間に台詞が入ります。(あと、始まる前と終わった後も)
鳥海さんはエロス(笑)、っていうか、台詞恥ずかしいというか(笑)<そういうのも来るんですか!と軽く驚き(照)200匹目はつられて、あくびが出そうになります♪(笑)それに繋がる千尋さんの台詞の流れもいい~vvv400匹後の千尋さんもいいですね~♪鳥海さんも♪はふ~(=▽=)ご褒美下さい(笑)
ただ、ここまで、諏訪部さんと大川さんの『眠ったらいいんじゃない』ばかり聴いていたので、始まり方と終わり方が、「ふ、普通…」とか思ってしまいました(笑)※『眠ったらいいんじゃない』がちょ~っと方向性が違うからかも…?(俺様だし/笑)

そして、前も書きましたが、これ、201匹~担当の人は相当不利(損)ですよ。すみません、ホントに千尋さんまで起きれていた試しが殆ど無いです!(爆)鳥海さんで、安眠快眠ですよ。(千尋さんすみません…)あ~、癒される~、鳥海さんの囁き聴きながら寝れるなんで、なんて贅沢な事だ~

…いかん、これ聴きながら書いてたのですけど、眠くなってきました…(笑)

Break a cage / 鈴木達央
2007年11月17日 (土) | 編集 |
Break a cageBreak a cage
(2007/06/06)
鈴木達央

商品詳細を見る

01. Break a cage
02. message
03. Break a cage (off vocal)
04. message (off vocal)

●発売日●
2007年06月06日

●発売元●
ランティス



たっつんのニューシングルですわー。

急成長まっさかりの新人声優・鈴木達央。デビュー以来の集大成とも言えるファーストアルバム「Turn of my life」から約8ヶ月。
新曲は真新しい一歩を踏み出しつつも、これこそが鈴木達央の「王道」と呼ぶべき野性味あふれた楽曲をお届けします。

「Break a cage」はRAP入りでちょっとハードロック系(なのかな?)ですが、これも全然聴かせてくれますし、「message」はファーストアルバム「Turn of my life」の「crawl -クロール-」や「Heated Heart」や「Just a Survivor」のようなアップテンポの曲で、これまた聴き応えあり~♪♪♪
たっつんは安心して聴けますわ~vvv早くアルバム出すといいのに~。

ひねもす / 小野大輔
2007年11月16日 (金) | 編集 |
ひねもすひねもす
(2007/06/27)
小野大輔

商品詳細を見る

01. ノスタルジア
02. 恋愛におけるチーズ的解決
03. シアワセナリス
04. Lover's Faith
05. 深淵
06. だいすき

●発売日●
2007年06月27日

●発売元●
ランティス



世の杉田さんファンが漏れなく聴いているという(笑)噂のおのでぃのアルバム。
気になったので、おのでぃ好きーな友人へつっついてみたら、早速買っていた。ありがとう。(<私の為じゃないだろ(笑)悪党?)

今、大注目の声優・小野大輔ファーストミニアルバム「ひねもす」が発売。
「ひねもす」とは昼も夜もという意味。一日中考えていても飽きない君の事・・・。
そんな意味も含まれそうな、全曲ラヴソングのコンセプトで今の小野大輔が感じる、表現する恋愛の形を歌っています。また、歌だけではなく作詞も1曲しています。ちょっとおちゃめな小野さんが垣間見れる詞になっていますよ。
そして、友人でもある声優・杉田智和さんからも1曲詞を提供していただきました。
ブックレットはコンセプチュアルな豪華20Pのある文学青年の一日の物語。

フルアルバムかと思っていたのですが、ミニアルバムだったんですねー。ま、ランティスですからハズレは無いだろうな、と(軽く暴言)。
しかし、その友人からは「たっつん程上手くないから」とか言われてのですが(貴女、本当にファンか/笑)、いやいや、そんな下手って訳じゃないですし♪♪♪全然聴けますよ~vvv
というか、ランティスの曲は全然私のストライクゾーンなのでした☆

私的には、「ノスタルジア」と「シアワセナリス」が好き~♪でも、「深淵」にもヤラれました。杉田…さんっ!(「深淵」は杉田さん作詞なのです)杉田さんの詞はちょっと深すぎるかも~。これ、一声優さんが書いた詞かね。ちょっといい意味で怖い(笑)逆に、小野さんの詞がVitaminXの影響受けすぎじゃ…?とか思っちゃった…(爆)折角他の楽曲の詞がしっとり癒し系?な…それこそ、「一日中考えていても飽きない君の事」というコンセプトの元にあると思うんですけど、ちょっと、「だいすき」だけ外れてた感が。ストレート過ぎて(苦笑)いや、これも元気ハツラツ(死語)で良いですが、私的ハンサムさんのイメージじゃなかったかな~な感じがありました★

で、ランティスさんは凄い。こんな企画もやっていた。
『小野大輔「ひねもす」企画 大輔☆だいすき☆大集合!!』( http://www.lantis.jp/special/rp02.html )
確かに声優界において「だいすけ」は多い、うん、多い。その、声優界の「だいすけ」さんに、発売記念にそれぞれの「だいすけ」さんのコメント貰ってるんですけど、凄っ!郷里大輔さんにまでコメント貰いに行ったの!?ここここここんな大ベテラン声優さんに!!!そして、また、郷里さんってば、またちゃんと(ちゃんと?)コメントしてらっしゃるし!すげーな…ランティス…。

GOLD GOAL(DVD付) / 高橋直純 & 鈴木達央
2007年11月15日 (木) | 編集 |
GOLD GOAL(DVD付)GOLD GOAL(DVD付)
(2006/07/07)
高橋直純&鈴木達央高橋直純

商品詳細を見る

01. GOLD GOAL (高橋直純 & 鈴木達央)
02. GOLD GOAL (Naozumi full vocal ver.) 高橋直純
03. GOLD GOAL (Tatsuhisa full vocal ver.) 鈴木達央
04. GOLD GOAL (Duet with Naozumi ver.) 高橋直純
05. GOLD GOAL (Duet with Tatsuhisa ver.) 鈴木達央
06. GOLD GOAL (オリジナルカラオケ)

●発売日●
2006年07月07日

●発売元●
Realize Records



高橋直純と鈴木達央がパーソナリティーを務めるラジオ番組『高橋直純Trouble Maker』から生まれたテーマソングが、ついにCD化!キャッチーなメロディにキラキラ輝く歌声が印象的な「GOLD GOAL」は、歌唱力に定評のあるパーソナリティ2人が制作。作詞は2人のほか、リスナーから寄せられた詞をまとめた共作。作曲は高橋直純という、まさにパーソナリティとリスナーが一体化し創り上げたスペシャルな楽曲!セットになったDVDには、振り付けやリハーサル風景などを収録!

直純さんとたっつんの歌です。もう、歌唱力については何も言う事ないです!上手~!!!
で。このCD何が凄いって、6曲入っているのですが、6曲とも同じ曲(笑)<1曲はカラオケですが。
え!?
と思いましたが、一応バージョン・ボーカルが違うので、全部同じ曲でも聞き応えありました♪♪♪直純さんとたっつんで、コーラスの入れ方も違うので聞分けるのも楽しい♪♪♪むしろ、バージョン違うのに同じ曲だから、歌を早く覚えられていいかも(笑)私的には全然好き歌なので、かなりヘビロテで聴いてました♪

で。これ、DVDに振り付けやリハーサル風景が入っているのですが、すみません、DVDはまだ観てない…(爆)観た暁には、追記するかもです★

サウダージ 後編
2007年11月14日 (水) | 編集 |
サウダージ 後編

●作者●
原作:華藤えれな
イラスト:円陣闇丸

●キャスト●  
志塚朔弥:鳥海浩輔
レオン・カナレス・セラーノ:浜田賢二
ロベルト・ブランカ・セラーノ:平川大輔
志塚幸成:遊佐浩二  他

●発売日●
2007年06月25日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



後編ですー。そして、原作はまだ読んでなーい(笑)

官能を挑発する舞、アルゼンチンタンゴに狂わされて―――。危険で淫らなエキゾチックロマンス。
アルゼンチンタンゴの調べが流れ、情交の時間が過ぎていく。憎むべきレオンを受け入れてしまった朔弥。
そんな中ふいに刺客に襲われたり、偽情報で躍らされたりと、不穏な空気が漂う。
組織内にレオンの命を狙う裏切り者がいたのだ。実は朔弥の兄・幸成もこの内紛に巻き込まれていた。
やがてレオンと裏切り者が最期の闘いを向かえようとしたとき、レオンは朔弥に『日本へ帰れ』と突き放す。
そのとき朔弥のとった行動とは?レオン、朔弥、そして兄の運命は――?

前後編通して思ったのですけど、これ、脚本を原作者ご本人様が書いてらっしゃるせいなのかもしれませんが、とにかく、モノローグがやたら説明くどくて、ちょっと勿体無いです。「音で読む」思い(意気込み/笑)で聴いているので、「音」で聴かせて欲しかったです―――って、モノローグも音で聴かせるものだとは思うのであった方がいいのですが、状況説明がまるで小説のト書き読み聴いているみたいで、くどい。心象描写をモノローグとかならいいんですけど、場面転換とか普通の話の進行をモノローグで片付けられてしまうと、聴いててあっけない感があるのです。もうちょっとナチュラルさ…というか、音で「聴かせる」脚本であって欲しかったです、ドラマCDなのだから。しかも、わざわざ前後編2枚にまで分けたのですから。敢えて、原作者様御自ら脚本書くからには、何かこだわりたい所があったのかもしれませんけど(まぁ、スペイン語の入れ方なのだと思いますが)、ちょっと文体ちっくでしたよ。音で読ませて(聴かせて)欲しかったです。

でも、前編とは打って変わって、お話的には、しっとり静かに聴けましたね~。むしろ、あの、前編の監禁・調教・媚薬は要らない(無かった事にしてもいい!?)くらい!?という気がしないでもないですが、ま、これがあるから、後編が静かに(静かに?)聴けたという事かしら?(^_^;)
ようやくアルゼンチンタンゴ踊る描写がありましたー!これ前編に欲しかったですよ!

ここへきて、レオンが年下とかいう設定が出て来たのですが、今更これ以上年下攻めとかいうオプションは要りません。もうおなか一杯です★
でも、自分の歳もわからない―――何も無い、何も持っていないレオンの淋しさが滲み出てましたね。切ない…。
血の繋がり―――兄弟(義兄弟)の絆、家族の絆。
「人を愛してはいけない」―――そう言われたレオンには朔弥と幸成が羨ましかったのかもしれない。「家族」―――本当のファミリーとしての絆が。

兄と暫しの再会を果たした朔弥。でも、柔らかい兄に対して、自分の知らないレオンを知っている兄に対してまたコンプレックスを抱く朔弥は、兄に両親の事を語ります。つまらない嫉妬・妬み・嫉み・コンプレックス。―――劣等感。
「俺だけを見て―――」そう言った朔弥の言葉が一番の本音な気がしました。コンプレックス云々もありますが、ただただ、何も無い自分だけに向けられるモノが欲しいという気がしました。

ロベルトとの対峙が近い事をわかっていたレオンですが、何故既に命を落としてもいいと思っていたのでしょうか?ドンの為?ロベルトの為?アンダーボスとしては、命落とす気で居たらダメだと思うのですけどね~。

教会のシーンは良かったです。ようやく、お互いがお互いを曝け出せたので。切ないわぁ。

いざ、ロベルトとの対峙。銃一発で終わりかーーーーーーーーーーーーーーい!∑( ̄□ ̄;)えーーーーーーーー!?あっさり過ぎーーーー!!!前後編にまで跨った挙句銃一発でって!?更に、二人でやり直そうと説得するレオンにあっさり(あっさりでもないけど)受け入れるロベルト………。そんな程度でアンダーボスに喧嘩売ったんかいコラ!(笑)…ま、ロベルトに付く部下も居ないみたいだからいいのかしら。でも、いくら義兄弟だとしても、マフィアの裏切り行為は許されないと思うんですけどねー。その辺はどうでもいいって事?
まぁ、ロベルトも、朔弥(or幸成)同様、レオンを羨み妬む想い、ドンを守りたいが故の行き過ぎた行為…ってものわからなくなくはないですけどね…。
「失われた家族の時間を取り戻そう」
これって、志塚家もセラーノ家も同じですね~。失って、傷ついて、そして、初めて得るモノ。

しかし。朔弥よ………日本帰りなよっ!(笑)
マフィアとの遠距離恋愛は到底無理だとは思いますが、刑事!刑事さん!!!神○川県警!!!(笑)
こういう非現実的?すぎる終わり方に、全く持って無駄な設定!もっと活かして欲しかった…ガクリ。。。まぁ、マフィアのアンダーボスがその座を捨てられる訳もないので、無難な終わり方ですか………。

鳥海さんは、前編の痛いお声とは打って変わって、しっとり静かに聴かせてくれましたね~。孤独を抱える者同士惹かれあった凛とした中の静かな心の揺らぎ・動きを聴かせてくださいました♪ただ、結構負けん気の強いっ子だったと思ったのですが、それは最後しか垣間見れず。つくづく、私的にキャラを掴めなかったです…。でも、教会の所は本当に良かった~vvv「俺だけを見て―――」にヤラれました。きゅん
浜田さんは、これまた前編の鬼畜(鬼畜?)っぷりはどこへやら、静か~にしっとり語って下さいましたね~。低音で静かに語るのは本当に良かった。これまた、教会の所もいいんですけど、パンパとボカに居る時のレオンが私的には好きでした。何か、何者にも捕らわれない、解き放たれている感じが出てて、凄く好きです♪
平川さんは……前編同様あまり出番が(笑)しかも、出番少ない割にはあっさり捻じ伏せられた(笑)ので、もうちょっと出番欲しかったですよね~(^_^;)でも、何だろう、クールな中に、ドンを想う深い思いは出ていてこれまた良かったですね。
遊佐さん…。結局幸成は何者だったんだろう?朔弥が心配する程もなく、マイペースでいました?(笑)まぁ、そんな謎?めいた柔らかい口調の中に微妙に飄々とした感もありつつ、静かに弟を想っている気持ちは出ていたと思います。

フリートークは上記の4人。進行は遊佐さんで。でも、鳥海さんと浜田さんはとにかく喋り疲れたのか、あまりお喋りになっておらず。特に浜田さんは冒頭しか声聴こえないし(笑)展開も平川さんと遊佐さんで。遊佐さんに言われてごもっとも!と思ったんですけど、レオンって物静かっぽいタイプなのに、よく喋ったね(笑)そうだわ、可笑しい(笑)

ワイルド・ロック
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ワイルド・ロック (ビーボーイコミックス)ワイルド・ロック (ビーボーイコミックス)
(2007/05/01)
高嶋 上総

商品詳細を見る

●作者●
高嶋上総

●発売日●
2007年05月01日

●発売元●
リブレ出版



早っ!(笑)そして、わかり易っ(笑)CD聴いて気になったので(笑)丁度、新装版も出てすぐでしたし。

CDはほぼ原作通りですね。順番的にパパ達のお話がCDでは先でしたが、コミックスの収録はユウエンとエンバのお話が先です。どっちからがいいんでしょうね~。漫画的にはこの順番で全然OKですけど、やっぱり音源となると、設定解釈の都合上、パパ達のお話が先でいいのかな~。多分その方が切なさ倍増(泣)漫画でも、パパ達のお話は切なかった…泣ける………ぐすっ(泣)
チャイルド・ロックもちゃんと収録されてます。ナヴァが可愛い~vvv

新装版の方には、チャイルド・ロック リターンズという事で、その後のチャイルド・ロックも♪ナヴァがちょっと大きくなってて、これまた可愛い♪ナヴァはユウエン大好きだ~(笑)でもエンバも大好きだ~vvv可愛い~vvv(でも、エンバはこの子ザル・ナヴァが不得手/笑)
そして、ユウリは親バカに拍車がかかってました(笑)

で。世の中狭いのか、蛇の道は蛇というのか、これの新装版じゃない方、ビブロスから出た方、

ワイルド・ロック (ビーボーイコミックス)ワイルド・ロック (ビーボーイコミックス)
(2002/04/05)
高嶋 上総

商品詳細を見る

この表紙に、もの凄く見覚えがあって。本屋で見かけた時に「どんなBLよ!?」と一度は手にした覚えがあります(爆)だって、原始モノって!BLも凄い所にまで来たな~と(あとは、普通に絵が気になったので)思ったのですが、巡り巡って?ドラマCD聴く日が来ようとは。そして、結局漫画も読んでるし。ホント、世の中狭いんだか広いんだか(苦笑)

ワイルド・ロック
2007年11月12日 (月) | 編集 |
BE×BOY CDコレクション ワイルド・ロック BE×BOY CDコレクション ワイルド・ロック
福山潤、森川智之 他 (2002/11/30)
ムービック
この商品の詳細を見る

●作者●
高嶋上総

●キャスト●  
ユウエン:福山 潤
エンバ:森川智之
ユニ:井上和彦
セレム:小杉十郎太
ユニ(少年時代):山口勝平
セレム(少年時代):三木眞一郎
ユウリ:高橋広樹
アニ:甲斐田裕子
ナヴァ:川崎恵理子  他

●発売日●
2002年11月30日

●発売元●
ムービック



原作未読です。※鳥海さんは出てません。
ちょっと、この頃、鳥海さん聴けない病(どんな病だ)だったので、福山さんへ逃げてました(すみません)。でも、何故コレをチョイス?と思われるかもしれませんが、「BL裏話 SPECIAL Part.3」で福山さんが、「BLで初めてガッツリ対決したのが森川さんだったんですよね…云々」というお話をされてまして、これがその初対決の作品だったので。

狩りの最中、手負いの獣からユウエンを救ったのは敵対する部族の次期族長エンバだった。原始古代の悠大な風景の下、運命の出会いを遂げた二人の物語の行方は――!?
原始の愛の物語、遂にドラマCD化!!時代に散った、もう一つの恋の物語「Innocent Lies」や、おまけドラマ「チャイルド・ロック」も収録!

設定には最初ビックリしました(笑)私も色々そこそこ(そこそこ?)BL物を読んではいたのですが、ファンタジーでもSFでもなく『原始モノ』って!!!(驚)…驚きましたが、え~っと、普通に素に入れました。全く違和感なし。というか、こういう設定でもイケるんだなぁ~と逆に感心しました。

前半はパパ達(ユニ・セレム)の少年時代のお話。これ、
切な~い(T□T)泣ける~(泣)
ユニもセレムもお互いがお互いに抱える運命に逆らえない為に想いを捨てないといけないんですよ(泣)族長の跡継ぎとしての責任、でも、好んで背負わされたものではない宿命からの逃避。逆らえない流れ。そんな時の出会い―――、ほんの一時の、つかの間の出会い。
同じ宿命からの意志の疎通―――心の繋がり。
セレムは騙すつもりは無かったんですよ。そんな気は無かった。…いや、もうそれもちゃんとわかってるんですよね。ただ、同じ立場として、同じ気持ちを持つ者として、そして、同じ想いを持つ者として………ただ、大事にしたい時―――。でも叶わない想い………。お互いがお互いを胸に、それぞれの道へ―――。切ない…(泣)

後半はパパ達の息子達(ユウエン・エンバ)のお話。
敵対していた東の森の部族と湖岸の部族。部族の存続を懸念したユニは息子ながら、狩りの苦手なユウエンにエンバを説得に行かせる―――のはいいのですが、正直、女装してってのは、ありがちなパターンな気もします☆
ですが、この「女装」とはいえ、エンバへ接触を図っていく事で、ユウエンはエンバへ心が揺らいでいくのですが、心に迷いが出てくるのですよ。エンバの元へ通うユウエンに対して、笑いかけてくれるようになったエンバ。でも、エンバのこの微笑は女装をした自分へ向けられるもの。本当の自分じゃない―――仮のもの。本当の自分を見て欲しい―――そう思うのは当然の事。切ない…。
本当の自分に向けられないエンバの想いに対して、自分に腹を立てるユウエン。
「女の格好してなければ、自分が男でなければ優しくしてもらえると思ってんの!」
こういう心の揺らぎはいいですね~。切ないんですけど………。
そんな所、獣に襲われたユウエンを助けるエンバ。エンバに助けられてユウエンはエンバに改めて名乗られるのですが、
『知っている…』
ここまでユウエンってばエンバの名前すら呼べなかったし、自分の名前すら名乗れて無かったんだわ~(号泣)切ない~(T^T)…まぁ、エンバはユウエン助けた時に「ユウエン」「ユウエン」言ってましたけど(^_^;)☆
人を欺き、そして傷付け―――自分を悔やむのに、優しい言葉をくれるエンバ。―――自分の責務さえなければ、その胸に飛び込めるのに。

エンバがユウエンに想いを伝えにくるところで、刀を渡すのですが、これは何か意味があるのでしょうかね?これわかんない。(まぁ、いいや)
そんな二人にユニは過去の自分達を見てしまいます。同じ哀しみを、同じ悔やみを繰り返してはいけない。ただ、息子の幸せを願うのみ―――どうか、幸せにしてやって欲しい―――。パパもまた切ない…。
エンバはユウエンだという事を知っていたけど、言えなかった。言うと、ユウエンがこの湖に来てくれなくなると思って………。もう全てにおいて切ない。これしか言えない自分が歯がゆい(泣)
部族を超えて、永遠の誓い―――お花のエピソードもちゃんと活かされてて良かったです♪パパ達もですし、ユウエン・エンバでもこのお花のエピソード、結構深いですよね。素敵です。

私的には前半のパパ達の少年時代のお話の方が好きですね~。切ないの~。報われる・報われないとかじゃなくて、抗えない運命というか、ホント、切ないの~。泣けました、本当に。でも、未来的にハッピーエンド?を迎えられたし、お互い歳を取って、色々知って大人になったというか、若さ故の勢いだけでなく、将来を想っての事だったので、温かいハッピーエンドでしたね。

あとですねー。私は音に煩い奴ですか。
音楽が凄く良かったですよ~♪♪♪
ムービックさんにしては凄くよくて(暴言)、壮大!雄大!!感動的~!!!音楽だけでこれ、鳥肌モノですよ!!!音楽凄く良かったです!!!

福山さんは、『BLでガッツリ初対決…云々』という事でしたが、別にドラマCDが初めてって訳ではないので、ちゃんと聴かせる所は聴かせてくれますし、男だけど女の格好して人を騙して気持ちを動かそうとしている自分に腹を立てたりする葛藤や、切ない想いが出てて凄く良いです~vvv全然聴き応えもありました!本当に良かったです!
森川さんは、最初わからなかったです(爆)低音すぎて。誰…?っていうくらいわからなかったです(爆)でも、寡黙で物静かなカンジが出てて良かったです。
和彦さんも安心安心~vvvイイ声だ~vvvユウエンとエンバを行かせる所なんて切ないし泣ける…。やっぱり好きだわぁ。和彦さんのお声は好きだわぁ。
小杉さんは、最後の方にしか出番は無かったのでちょっと勿体無い感が☆でも、ホント、パパ’sもイイですね~♪♪♪
勝平さんですが、よく考えたら私ここ迄で、ドラマCDで勝平さん聴くの初めてかもしれないー!!!(鳥海さんと共演無いですか?)凄く良かったですー!!!安心して聴けますよね!やんちゃっ気の元気っ子でvvv良かった~。切ない~中にも芯があって。個人的にちょっと別の意味で補完もできたので、良かった~!本当に!
三木さんも安心安心~♪これまた切ないんですよー(泣)凛とした中に切なさと優しさと。もう、ホント、これ、パパ達少年時代のお話は泣けますよ~。
広樹さんも、いいお兄ちゃん♪で、いいパパ♪♪♪可愛い♪

おまけのチャイルド・ロックはユウリとアニ(エンバの妹)の子供。ナヴァがカワイイ♪♪♪(≧∀≦)そして、子供はちゃんと見ているゾ!(笑)っていう事で。でもカワイイのvvv

VitaminX キャラクターソングCD BLUE DISC
2007年11月11日 (日) | 編集 |
VitaminX キャラクターソングCD BLUE DISC

01. 青春ダイナマイト(仙道清春:吉野裕行)
02. 放課後ジャーマンスープレックス(風門寺悟郎:岸尾大輔)
03. 青春ダイナマイト(カラオケ)
04. 放課後ジャーマンスープレックス(カラオケ)

●発売日●
2007年05月31日

●発売元●
ディースリー・パブリッシャー



期間限定・応募者全員サービスです。
応募期間2007年3月30日~6月30日当日消印有効。発送は5月中旬頃予定。
(※現在、応募者全員サービスCD締め切り期間延長しております)

鳥海さんの「純潔デカダンス」聴きたかったのですが、すみません、もう、岸尾さんの「放課後ジャーマンスープレックス」が気になって気になって(笑)…いや、でも、ちゃんと届いた時は鳥海さんから聴きましたよ(^_^;)

って事で、清春とゴロちゃんのキャラソンですが、もうね、キャラソン云々より、
RED DISCは負けました(笑)勝ち負けは競ってませんが、
BLUE DISCったら何よコレー(笑)
まず、清春の吉野さん、80年代王道アイドル路線!!!
ハマり過ぎじゃーーーーー!(笑)
マッチですよマッチ!近○真彦!(笑)もう、吉野さんはマッチ歌えばいいじゃない!というか、これ聴いたら、暫く頭の中で、○藤真彦の「ハイティーン・ブギ」と「スニーカーぶる~す」が頭の中でぐるぐるぐるぐるですよ(*´∀`*)ありがとう80年代アイドル!(笑)いいわぁ、ビバ王道ですよ!偉大なるマンネリ、偉大なる王道!王道万歳!(笑)カッコイイよ!よっちん!!
そしたら、岸尾さんですよ!!!!!!!!!!
ゴロちゃーーーーんっ!!!岸尾さん凄いよーーーーーーーっ!!!
私の読み(読み?)は間違いではなかった!私が本能的?に聴きたいと思ったモノはハズレではなかったさ!いやった~い!(笑)
というか、岸尾さん、本当に凄いよ…脱帽しました…というか、「プロ」の技を聴かせて頂きましたよ。凄いわぁ(笑)というか、これは岸尾さんしか歌えないだろう(笑)

という訳?で、「RED DISC」「BLUE DISC」ですが、もうね、「BLUE DISC」の吉野さんと岸尾さんに全部持っていかれた(笑)ので、鳥海さんの「純潔デカダンス」が普通に聴こえる程(笑)<これも十分イカレたイカシた歌ですが、「BLUE DISC」の二人には敵いません………(笑)



********** 応募者全員サービスCD **********

※申し込みは終了しております。

※『VitaminX応募者全員サービスCD』締め切り期間延長
『VitaminX』応募者全員サービスCDをお申し込みし忘れた!という乙女に朗報です!!
CDのお申し込み締め切り日が延長になりました!!
「申し込みし忘れた」という方、また、「最近欲しくなってきた」という方も、この機会にどしどしご応募下さい。
*ご応募締切日:2007年12月3日(月)消印有効
お申し込み方法は、PS2ソフト同梱の取扱い説明書に記載されております。そちらの手順にてご応募下さい。

<お申し込み方法>
1. 解説書に付いている応募券を切り取り、便箋等に貼り付けてください。
2. CD1枚2,000円(送料込)分の無記名定額小為替をご用意下さい。RED DISC、DISC 両方をご希望の場合は、4,000円(送料税込分)をご用意下さい。
※ 定額為替は郵便局で購入できます。小為替には何も書かないで下さい。
※ 恐れ入りますが、送金料(手数料)はお客様でご負担いただけますようお願い致します。
3. 住所、氏名、電話番号、好きなキャラクターを便箋に明記の上、定額為替を便箋でくるみ封筒に入れてください。発送方法は、配達記録の残る郵便局の「配達記録郵便」や宅配業者様で「記録」が残る形の送付形態で下記宛先までお送り下さい。
お手数ですが、商品が到着するまでは定額小為替金受領証書を保管しておいていただけますよう、お願い致します。

VitaminX キャラクターソングCD RED DISC
2007年11月10日 (土) | 編集 |
VitaminX キャラクターソングCD RED DISC

01. 純潔デカダンス(七瀬瞬:鳥海浩輔)
02. 硝子の幻想アモーレ(斑目瑞希:菅沼久義)
03. 純潔デカダンス(カラオケ)
04. 硝子の幻想アモーレ(カラオケ)

●発売日●
2007年05月31日

●発売元●
ディースリー・パブリッシャー



期間限定・応募者全員サービスです。
応募期間2007年3月30日~6月30日当日消印有効。発送は5月中旬頃予定。
(※現在、応募者全員サービスCD締め切り期間延長しております)

これ情報出た時大笑いですよ、タイトルに(笑)「純潔デカダンス」って(笑)「午前2時のチェリーパイ」を越えたと思いました(笑)
でも、私的には、「純潔デカダンス」より、BLUE DISCの岸尾さんの「放課後ジャーマンスープレックス」の方が気になって気になって(爆)どんな歌よ!?
と、それは後々で。

キャラソンです。こういうお馬鹿ーなのは大好きですvvvですが、これキャラに合ったキャラソンかしらね?(ゲームやってない奴が言うでない。すみません。)面白いから良いです♪
鳥海さんはスゲースゲー、七瀬瞬が居るー(笑)瞬だー(笑)というか、イントロ聴いた時点で、何じゃコリャ!?(大爆笑)と思いました。凄いよ、ホント、スタッフさんも、これを歌い上げた鳥海さんも拍手ですよっっっ!いいですね。いい大人が一生懸命お馬鹿な事やるのは大好きですっ
菅沼さんも、イントロで、「どこ方面へ行きたいの…」と一瞬意識が朦朧とし始めた(笑)のですが、全然オッケーですよ(≧∀≦)しかし、何故、フラメンコ歌謡曲なんだろう(笑)<そんなのどーでもいーじゃんいーじゃん♪

とにかく、
一度聴いたら耳に残る名(迷?)作!(笑)
やみつきになるので、是非、一家に一枚(笑)



********** 応募者全員サービスCD **********

※申し込みは終了しております。

※『VitaminX応募者全員サービスCD』締め切り期間延長
『VitaminX』応募者全員サービスCDをお申し込みし忘れた!という乙女に朗報です!!
CDのお申し込み締め切り日が延長になりました!!
「申し込みし忘れた」という方、また、「最近欲しくなってきた」という方も、この機会にどしどしご応募下さい。
*ご応募締切日:2007年12月3日(月)消印有効
お申し込み方法は、PS2ソフト同梱の取扱い説明書に記載されております。そちらの手順にてご応募下さい。

<お申し込み方法>
1. 解説書に付いている応募券を切り取り、便箋等に貼り付けてください。
2. CD1枚2,000円(送料込)分の無記名定額小為替をご用意下さい。RED DISC、BLUE DISC 両方をご希望の場合は、4,000円(送料税込分)をご用意下さい。
※ 定額為替は郵便局で購入できます。小為替には何も書かないで下さい。
※ 恐れ入りますが、送金料(手数料)はお客様でご負担いただけますようお願い致します。
3. 住所、氏名、電話番号、好きなキャラクターを便箋に明記の上、定額為替を便箋でくるみ封筒に入れてください。発送方法は、配達記録の残る郵便局の「配達記録郵便」や宅配業者様で「記録」が残る形の送付形態で下記宛先までお送り下さい。
お手数ですが、商品が到着するまでは定額小為替金受領証書を保管しておいていただけますよう、お願い致します。

羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
2007年11月09日 (金) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
(2007/05/25)
大川透 諏訪部順一諏訪部順一

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
諏訪部順一、大川 透

●発売日●
2007年05月25日

●発売元●
honey bee



噂には聞いてはいたのですが、一体どんなもんなの?と思っていた所に、鳥海さんの出演も決定したので、お試しで。だって、気になったんだもん(笑)

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。 …という単純明快なCDの第2弾。
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、「ユーザーに安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが、本製品「羊でおやすみシリーズ」です。
第2弾は、夢前案内人に諏訪部順一さんと大川 透さんのお二方を迎えしました。

とにかくどないなモンなんじゃい?という軽い気持ちでした。
1~200匹を諏訪部さん、201~400匹を大川さんが羊を数えてくれます。
えぇ、本当に羊を数えるだけでした。
が。
ただ羊を数えるだけじゃなかったでした(笑)
今回は「俺様系おやすみCD」がコンセプトなので、ツンデレ?です。俺様です。
一応、100・150・200匹と300・350・400匹で各人合間に台詞が入ります、俺様な(笑)
正直、諏訪部さんの俺様にはか~な~り~悶えました(笑)諏訪部さんは本当にただ数えるだけじゃなくて、数え方に色々とバリエーションというか、強弱?つけてくれて、かなり聴き応えありました(笑)そりゃもうよく寝れました(笑)なので、大川さんまであまり起きれていた試しは無く(爆)でも、大川さんも俺様な…(というかちょっと執事っぽい気もしましたが)。若干後半は息も絶え絶えな(苦笑)でも、大川さんもいいお声ですので、これまたホント、良く寝れました…。
…これ、201匹以降担当の人、聴いてもらえる確率かなり低いと思うのですが(^_^;)絶対不利ですよ(笑)<いや、一応、CDのコンセプトとしては正しいのでいいのでしょうが。

これは毎晩聴きながら寝てましたね。本当に。安眠促進でした。

しかし、この記事書いてて一つ困った事が。これ、カテゴリー何にすればいいんだろう(笑)トークCDではないし、ドラマCDでもないし…。かといって、「羊」カテゴリー作るのもなぁ(笑)
……とりあえず、ドラマCDではないので、トーク系にしました。どうしよう、「羊」でカテゴリー作るべきなのかしら(笑)

君のために / 謎の新ユニットSTA☆MEN
2007年11月08日 (木) | 編集 |
君のために 君のために
謎の新ユニットSTA☆MEN (2003/08/06)
イーエス・エンターテインメント

この商品の詳細を見る

01. 君のために
02. 君のために(Arrangement version)
03. 君のために(karaoke version)

●発売日●
2003年08月06日

●発売元●
イーエス・エンターテインメント



今頃聴いたのかとか突っこまないで下さい…すみません………。
という訳で、「謎の新ユニットSTA☆MEN」の1stシングルです。今更言うまでも無いでしょう。。。

私的に諏訪部さんの声だけが聴き分けられない。わからない。諏訪部さんがどこのパート歌ってるのか誰か教えて下さい(笑)

耳をすませばかすかな海
2007年11月07日 (水) | 編集 |
ルボーサウンドコレクションドラマCD 耳をすませばかすかな海ルボーサウンドコレクションドラマCD 耳をすませばかすかな海
(2007/05/25)
ドラマCD神谷浩史

商品詳細を見る

●作者●
原作:崎谷はるひ
イラスト:おおや和美

●キャスト●  
大澤笙惟:神谷浩史
宮上和輝:鳥海浩輔
宮上瀬里:野島健児
中河原大智:小西克幸
藤木聖司:鈴木千尋
林田真雪:松岡由貴  他

●発売日●
2007年05月25日

●発売元●
マリンエンタテインメント



待ってましたよー。神谷さんとの対決をさー!でも、当然原作読んでもなければ、このシリーズの「目を閉じればいつかの海」も「手を伸ばせばはるかな海」も聴いてないさー(爆)すみません…、いつか、そのうち…。この、次の作品が出るとカップリングが変わるというのは、ちょっと控えて頂きたいわ(爆)連続して聞かないといけないじゃん!(爆)

耳に触れる声は、こんなにも甘いのに。――届きそうで、届かない。
全てにおいて秀でていること自体がコンプレックスの大学生・宮上和輝。
なにもかもに鬱屈していた高校三年生の夏、勢いにまかせて、不思議な魅力を持つ男・笙惟と一晩だけ肌を重ね、そして一年後、偶然再会する。
和輝の矜持や兄・瀬里への執着を、子供の甘えだと鼻先で笑う彼の、甘い毒のような色香に翻弄されるのは、いっそ心地よかったが、だからこそ真面目に向き合おうとする和輝に、彼は底の見えない瞳で笑うばかりで――。
湘南のレストラン・バーを舞台に、揶揄と挑発に本音を隠した、大人になりきれない二人の純愛ストーリー。
ブルーサウンドシリーズ第3弾、「耳をすませばかすかな海」が待望のドラマCD化!

お話的には、嗚呼、前作・前々作は聴いてた方がブルーサウンドの皆さんが楽しめていいのでしょうね、すみません★特に、お兄ちゃんの瀬里と和輝の仲が悪かった事とかがいまいち弱かった気がしますので、これ一枚だと、お互いがお互いに持つコンプレックスの根底があまりわかりませんでした。勉強不足ですみません。なので、「何をしても優秀である」というコンプレックスを持っている和輝…という事ですが、ごめん、これ一枚でそんな設定は微塵も感じられませんでした(爆)(本当にすみません)なので、当然、瀬里と大智の仲もわからないから、あら~、「手を伸ばせばはるかな海」は聴かないとダメ~?(聴いた方がよりいっそう楽しめる~?)と思いました。が、私的には、聖司が冒頭にちょーっと出たっきりだったので、逆にそっちが気になった!(爆)「目を閉じればいつかの海」も聴けって事ですか。ごーん☆
で。過去に傷を持った笙惟ですが、何故今、男をとっかえひっかえしているのかはさっぱりわかりませんでした。何故だ。過去に痛い目に遭っているなら、ちょっとは慎みなよ…とか思ったり(爆)でも、まぁ、こめかみの傷云々ってあたりで、あ、また、追々種明かしがあるのね…という事で、とりあえず、安心?して聴けてはいました。(んん?何か、これ、同じような内容どっかで書かなかったっけ私)
でも、一年も前に肌を重ねただけの男を一途に想っている和輝にはちょっとキュン(笑)ときちゃいました(<一途に弱いだけ(笑)です)が、基本、某赤門の大学に行っている割にはお子ちゃまなので、理詰め出来るくせに、ちょっと人の傷みを知れって子でした☆(対兄)
逆に、笙惟の気持ちの動きがもうちょっと欲しかったかも~。木曜日に店で待ち合わせで、和輝が来れ無い日も、次の金曜日も店に来てたって所はこれまたキュン♪ときたのですけど、そこの気持ちの揺らぎを笙惟目線でも語って欲しかったよ~。
…というのも、これ、珍しく、攻め目線の話の展開なので、これはこれで面白かったです。妙にぐすぐすしてなくて。(まぁ、そんなに男前な話の展開でもないけど)
瀬里と大智のエピソードは最初要るか~?と聴いていたのですけど、和輝の成長していく様(対兄への態度含め)が変化しているのが良かったですね♪瀬里じゃないですけど、「丸くなった」です。
あとは、真雪ちゃんがいいですね♪何だろう、男子が突っこめない?所をズバズバ言いのける男前で潔いところが良かったですわ!グッジョブです!

「あしたのきみはここにいない」で若干崎谷はるひ恐怖症(笑)になっていたのですが、ま、平気ですよ、うん、平気平気(苦笑)いや、わざわざ「音(言葉)」で言ってくれなくてもいいよって台詞はありましたが、「あしたの~」程では(笑)孕ませるには勝てないよ、あっはっは~☆

しかーし!私は一つ文句を言いたいー!せっかくのマリン・エンタテインメントさんだというのに、
音楽がショボーーい!(怒)(泣)
なんですか、この陳腐なサントラ(怒)すみません、このシリーズ、通しで同じBGMだったら私、他の二枚聴くの躊躇いますよ、本気で。
何かいつものマリンさんの透き通った感な音楽じゃ全然無いですし、折角の「湘南」という設定だから、ちょっとは湘南サウンドっぽい音楽を期待してたので、がっかりだーーーーーーーー!本気でがっかりでしたーーーー(泣)唯一「透き通ってる」音楽は、笙惟がラジオから流してた癒しの音楽だけじゃい!もう、ホント、これだけが、惜しくてならない…。

神谷さんは、こういった美人さんはもう文句無いのですが、大人の妖艶としたズルさに隠した過去に傷を持つ切なさみたいなのが出てて良かったと思います。(ただ、あまり妖艶っぽさは、イラストのおおやさんの絵からは垣間見れませんが★)ただ。神谷さんには、一つダメ出しをする。笑い声。妖艶とした「…ふふふ」的な笑い声はステキですが、高笑いする声がどれも同じに聴こえました。ここだけは、できれば変化つけて欲しかったです。
鳥海さんは、正直、この声質から「全てにおいて秀でていること自体がコンプレックスの大学生(某赤門に通う大学生)」にはあまり聴こえませんでしたが(爆)、ガキっぽさが出てて良かったです。特に、最初の方の大智と言い合いするときに「ばーかばーか」って言うのが可愛かったです瀬里に対する言い想いも変化あって良かった♪
野島さんは、私的にお声を聴いたのが久しぶり~?だったので、ちょっと、キャラ表とのギャップに戸惑いました(^_^;)そんなカワイイ子ちゃんでしたか★でも、大智とのちょっとしたトラブル?を乗り越えて、尚且つ弟との諍いも乗り越えて成長している様が聴けましたね~vvv
小西さんは台詞少なかったですねー。残念~。あまりキャラの人となりが垣間見れなかった(聴けなかった)ので、全作を聴けと?
千尋さんは冒頭だけかい!勿体無い!つか、出す意味あったのか!?というくらい少ない!なので、余計に千尋さんキャラの話が気になったですよ☆
最後に松岡さん、初聴きか?と思いきや、BLEACHで井上織姫役ですね。でも、何!?男前な潔い女の子でよかったですね!崎谷さんの女性キャラっていい仕事してますね!

フリートークは神谷さんと鳥海さん。ギャラの話は本当なのだろうか…(苦笑)鳥海さん、ホント沢山喋りましたね。DJ話は、神谷さんはDJっぽく聴こえるのに、何で鳥海さんのはDJっぽく聴こえないんだろう私(笑)

私立!三十三間堂学院
2007年11月06日 (火) | 編集 |
私立!三十三間堂学院

●作者●
原作:佐藤ケイ
イラスト:かみやまねき

●キャスト●  
後白河法行:鳥海浩輔
千住花音:植田佳奈
五部浄里:篠原恵美
柴又かずち:野中 藍
天持 東:あおきさやか
西村千秋:斎藤千和
増永 南:斉木美帆
北川冬美:臺奈津樹
山路あや:雪野五月
芦原真奈:中原麻衣  他

●発売日●
2007年05月31日

●発売元●
メディアワークス



全くノー知識で買いました(爆)電撃文庫だって事くらいで(^_^;)<電撃の通販で買ったのに(笑)

後白河法行が転入した三十三間堂学院は今年共学化したばかりの元・女子校で、男子生徒は法行一人だけだった!
初の男子に女生徒たちは興味津々、校内では暴動騒ぎまで起きてしまう。
風紀の乱れを懸念した生徒会長・五部浄里はある行動に出るのだが―――?
唯一の男子を巡る女生徒たちの熱い騒動を描いた、大人気“学園群雄戦略ラブコメ”!

初聴き感想はキャラ追うので精一杯でした(爆)多すぎるよ(泣)
封入特典にキャラクターカードが付いているのですが、これ見ながら聴いてました(笑)<つくづく、絵面でドラマCDを聴く私…。

で。お話的にはよくありがちなシチュエーションで?
主人公・法行(のりゆき)の両親が亡くなったので、遠縁の千住家へ引き取られて、転入。その転入先の高校が、女子校だったのが今年から共学になったけど、実は男子生徒は一人で、女子生徒皆がその男子生徒狙い…みたいな。(これ、少女誌なら、男子校に男装して女の子が潜り込むなんだろうね★)ベタといえばベタで。

ただ、ただの王道ではないのは、各キャラが個性派揃いだからでしょうかね?
生徒会長の五部浄里がちょっとイっちゃってる子(笑)なので、唯一の男子生徒・法行のせいで、校内が色めいてざわついているのを治めんが為に、法行に釘刺しに行ったら、うっかり胸キュン♪(これもベタか/笑)ただ、この生徒会長、恋愛の免疫が無いのでこっち方面に弱い。どうしようか考え生徒会から助言を仰いだ所、
「特定の女を見繕ってあてがえばいいんじゃない?」と。
ここでおバカな生徒会長さんは、もの凄い三段論法を得るのですよ。
女子生徒が法行狙いで校内騒がしい⇒騒ぎを治める為には法行が特定の誰かと付き合えばいい⇒誰がそんな犠牲になるか、私が敢えてその犠牲に!!!(爆)
「私と付き合うか、この法行を学院から去ってもらうか、騒ぎを沈静化するにはこれしかない!」
アホかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
ま、彼女自身もちょっと法行にときめいちゃったので、生徒会長の特権という名の大義名分を使うのですが、短絡思考極まりない(笑)そこに法行の感情は無しなのか。
当然そんな阿呆な提案に法行の幼馴染(で、もちろん法行が好き)の副会長の柴又かずちが猛反対。反対勢力を立ち上げるものの、この子もお馬鹿で、立ち上げたものの、対生徒会長用の策が無い(爆)そこで、策士(?)・芦原真奈に「生徒会長たるものが、一個人の自由を奪っている」という事で大々的に反乱因子として行動すればいい!と言われ反対行動に。でも、実はこの策も、芦原自身も法行狙いの為の生徒会長勢力を抑える為のもの…☆<悪魔だ…(笑)
騒ぎは更に広がっていくので、山路あやが第三勢力の中立派を立ち上げる。(何もしなーい派)千住花音、天持 東、そして当事者の法行に、芦原の狙いを見抜いていた山路が芦原をも引き込み中立派誕生。生徒会長・副会長勢力に対抗するには、生徒会長・副会長のリコール提案!全校生徒の2/3以上の署名があれば、リコールという事で、署名活動を。
そんな折に遂に、生徒会長派と副会長派の勢力が激突!法行は、自分の為に怪我人でも出たら大変だと、二つの勢力の前に!でも、
法行の一人勝ち!WINNER!!!(笑)
即席にしては、よくできたよ、貴方…。拍手ものだ。ただ、これで事態が収拾できるのなら、もっと早くにやってれば………(爆)
煽り文句?の「大人気“学園群雄戦略ラブコメ”!」の意味もわかりましたわ。戦略っていえば戦略な…。うんうん。
他にも、爆弾作りが趣味な子とか格闘派な子等々個性派キャラが多いお陰で、一応、法行の本命候補?の花音の出番あまり無いよね~(笑)乙女的にはそこもっとグッと描いて欲しかったのですが、そこが、少女誌(もしくはBL?)と男性向けとの違いデスカー。そうデスカー。
キャラクターのネーミングについてはもう敢えて突っこみはしなーい。そうだ、京都へ行こう!って?寺巡りすればいい。(したくなったし)

でも、構成的には基本校内での描写が多いのですが、とても聴きやすかったカモー。お話的にはもうちょっと花音と法行の何かがあれば面白かったかもなぁと、一応少女漫画も読む女子の言い分も言ってみたり。(幼馴染発展恋愛にはあまり興味無いので、かずちよりは花音の方がいいなぁ♪)

え~、キャストが多いのでキャスト感想は簡単に(爆)
鳥海さんは、優し~目なさわやか~なステキ声でした~♪ズっコケる所はズっコケ、突っこむ所も突っこむ。好き好き~。しかも、何か女子大勢の中の鳥海さんってだけで何か嬉しい(可笑しい)のは何故(笑)<BLだとほぼ男性しか居ませんからね(笑)
植田さんは可愛い~♪でも、冒頭に出てきて、法行と一つ屋根の下で暮らす割りには、ちょこちょこ出てはいるのですが、メイン的には出番があまり無かった気がする…。もうちょっと、法行との何かがあればよかったなぁ。
篠原さんは私、初聴きなのか…なぁ?(どうだろう?)こんな高校生居ません(爆)
野中さん、声は可愛いのですが、実はこういうキャラっ子は嫌いです(爆)
あおきさんも初聴きかなぁ?可愛い~vvv
斎藤さん、実はあまり出番少なくて残念でしたわ。
斉木さんも初聴きかな?飄々とした感があって良かったです~♪(とぼけた感というか、でも処世術は得ている所とか/笑)
臺奈さん、多分これまた初聴きだと思います。感情無し~なカンジが。これまたあまり出番無かったですね。
雪野さんはもう安心安心~で聴いてました。ただ、キャラ絵と、ちょっと違う気がしましたが。(役所的には全然オッケー!)
最後に、中原さん、実は初聴き☆ちょっと艶っぽいカンジでステキでした~。

タイトルコールがものの見事に女子ばっかりで、鳥海さん居なくて残念…(笑)

で。これの豪華封入特典が凄いー。(テンション低めに)凄いよ、豪華だよー。
CDは豪華デジパック仕様。キャラクターカードは全32人分。(原作未登場分も含む。<え?これ驚き☆)
特大ポスター(B3)。裏面には三十三間堂学院の設定資料!
…………………………………要らない(爆)
このキャラクターカードがまた謎なんだ。各キャラの特技とか書いてあって、女の子だから、家事とかガーデニングとかあるんですけど、法行の特技が、「男」って(笑)性別は特技なんですかぃ…。
この封入仕様の様を見て、男子はこういうのが欲しいのねーとちょっと遠い目になりました(笑)女子は書き下ろし~とか特典CDとかだよね(笑)それこそ、これ、キャストコメントすら無いわ☆は~、男子はそういうのは要らないのか~い?キャストコメントあったら面白かっただろうになぁ。そこだけ残念?(笑)

