~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボーダー・ライン
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ボーダー・ライン ボーダー・ライン
久能 千明 (2003/10/28)
角川書店

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:久能千明
イラスト:蓮川 愛

●発売日●
2003年10月28日

●発売元●
角川書店



ドラマCD聴いてハマって、ソッコー買っていたのですが、なかなか読む機会(時間)を逃しており、
現実逃避したくなったこの頃(2006年7月)、ようやく読みました。

ドラマCDは3枚でも
足りませんっ!(T□T)


端折られまくりです(泣)
ですが、ドラマCDの出来が本当に良いので、由利も佳也も、フツーに三木眞さんと鳥海さんのお声で読んでました小杉さんも~♪
でも、文字は文字での表現もありますが、ドラマCDの表現は、コレは本当にイイので、CD聴いて、原作も読んで欲しいです。(発売元の回し者ではありません/笑)それだけ、これはオススメです

BL小説を読むのは初めてという訳ではありませんが、
ハードカバーで、上下2段組のBL小説は初めてでした!(笑)
何せ帯が付いてますからね!軽く驚きでした!!!
しかも、その帯に、
「ハードボイルド・ボーイズラブ」
という煽り文句が!そんなジャンルが確立されているんですか?(笑)とか思ったり♪

一応これ、「グレイ・ゾーン」という小杉さんが演ってる片岡亜久利のサイドストーリーで、
時間軸的には「ボーダー・ライン」の方が過去話で、後に「グレイ・ゾーン」の続編の「ターニング・ポイント」が出てますが、その「ターニング・ポイント」のあとがきで、久能先生ったら、由利と佳也の話も決着?つけないと…みたいな事を書かれてた(すみません、立ち読みです/爆)ので、えぇ!?続編期待してもいいんでしょうか…先生っとちょっと、本気で待ち焦がれてます。
そして、是非!CDに!!!<ここ強調(笑)
ただ、「ターニング・ポイント」はまだCD化されてないから、そっち先ですかね?(泣)<(笑)


ちなみに表紙は↑由利です。
佳也は裏表紙↓に。
ボーダー・ライン


ホットギミック ドラマCD(2)
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ホットギミック ドラマCD(2) ホットギミック ドラマCD(2)
ドラマCD:ホットギミック (2004/10/22)
ジーダス

この商品の詳細を見る

●作者●
相原実貴

●キャスト●  
成田 初:堀江由衣
橘 亮輝:鳥海浩輔
小田切梓:吉野裕之
成田 凌:三木眞一郎
成田 茜:渡辺明乃
八木すばる:保志総一朗  他

●発売日●
2004年10月22日

●発売元●
小学館、ソフトガレージ



SCENE-1 亮輝×初「ロジカルミステリーツアー」
SCENE-2 梓×初「エンドレスレイン」
SCENE-3 すばる×茜「ジェットコースターエモーション」
SCENE-4 凌×初「オーバークラウド」
SCENE-5 エンディング

原作は読んでまして、確かドラマCD出てたな~くらいなウロな記憶で。
なので鳥海さんが出てたなんて、露ほども知らなかったさ!(爆)
で、鳥海さんドラマCD収集が始まって、基本は最新のお声を聴きたいってのがあったので、1より先に2買ってます(爆)
ちなみに、2のこれはオリジナルの4つのショートストーリー収録。
(だって1は原作の梓編のところっていうからさ…。)

【亮輝×初】
お話的には意外と乙女?な亮輝が垣間見れていいのかな♪(笑)原作には無い一面(笑)
いやー、もう、鳥海さんの俺様声聴きたいが為に買ったさ!(笑)
これ、聴いて、1も買う決心ついたもん(笑)
俺様ですよ!俺様我が儘王子様!!!俺様声どんとこーい!
初役の堀江さんは、フルーツバスケットの透くんのイメージあったんですけど、
ああ、これが初か…と思えば、全然平気です。大丈夫~。
原作読んでると、もうちょっとバカっぽい子な声かと思ってたので(暴言)普通に可愛い♪

【梓×初】
これは、原作読んでないと聴いてはいけないトラック(笑)過去のわだかまり?が絡んでくるので。
吉野さん。こういう影というかダーク?系もいいですね~♪

【すばる×茜】
このカップルはカワイイんですよね~♪原作でも亮輝×初も楽しいけど、すばる×茜は典型的?な少女漫画ちっくな可愛いさがあって、楽しいです♪
実は、保志さんのお声って苦手…なんですけど、すばるに合ってたと思います♪
茜役の渡辺明乃さん!「STEAL YOUR LOVE」のリカコ!(笑)明乃さんじゃないですか!世間狭っ!(笑)でもあかちんの役に超~ハマってました!可愛い~vvv

【凌×初】
凌…。切ない…。一番切ない人です。(ただ原作のオチはどうかと思うぞ?!/怒)
三木眞さんいいですよね~。切ないよ~。
つーか、「ボーダー・ライン」以来の三木眞さんで、由利のユル系とは違うので、ああ、久しぶりに三木眞さん声聴いた!ってカンジ(爆)

エンディングはキャストの紹介と、テーマソングのアンダーグラフの「ツバサ」を収録。声優さんのトークはありません。
アンダーグラフの「ツバサ」が何気にいい曲なのですけど、キャスト紹介がまんまと被っているので、あれ?製作者側の思惑通り?なーんて思ったり(笑)

テニスの王子様 - THE BEST OF RIVAL PLAYERS VI Kiyosumi Sengoku
2006年09月25日 (月) | 編集 |
テニスの王子様 - THE BEST OF RIVAL PLAYERS VI Kiyosumi Sengoku テニスの王子様 - THE BEST OF RIVAL PLAYERS VI Kiyosumi Sengoku
千石清純(鳥海浩輔) (2003/03/26)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る

1. Trial of luck
2. Trial of luck(Remix Version)
3. Trial of luck(Original Karaoke)
4. VOICE MESSAGE

●発売日●
2003年03月26日

●発売元●
インターチャネル



はい。歌担当となった友人お買い上げ~♪友人曰く「何で歌はシェアしないんだろ?!」と(笑)
何故でしょう(笑)…あ、その後、私も主題歌欲しさにやった事も無いゲームのサントラ買ってますから(爆)

「テニスの王子様」の青春学園中等部のライバル校のキャラクターをピックアップしたマキシ第三弾。
第三弾…ってのに軽く驚き(爆)…実は、友人も私もテニプリには全く興味無いんで(爆)
なので、鳥海さんが出てた事すら知りませんでしたから(爆)
という訳?で、藤原泰衡の歌で歌担当になった友人が勢いで購入(爆)

歌はご本人もVOICE MESSAGEで言ってますけど、キーが高めですよね!
うわぁ…大丈夫ですか(^_^;)と思えるほどキー高めです。
で、何せテニプリ自体あまり理解してない上に、当然キャラなんぞ全く知らない(爆)ので、
歌詞ってキャラに合ってる…んですよね?(爆)鳥海さん千石っぽいと言ってるのでいいのか?
キャラ好きな人にはたまらないCDなの?どうなの?とか思いました(^_^;)
でも、普通に歌聴く分には全然問題なく(笑)、そして、相変わらず、この鳥海さんの微妙な鼻に抜けるセクシーヴォイス(笑)がクセになります(笑)
いや、でもコレ、爽やかに歌ってますね!

しかしですねー。
このトラック4のVOICE MESSAGE!ヒドイ(笑)
いや、普通に鳥海さんスキ~にはこういうぐだぐだトークは大好物なんですけど、
純粋にキャラ好きさんにはどうなんだろう?!(^_^;)
他のキャラのCDの声優さんってどんなこと喋ってるんでしょうかね?(笑)
それこそ、べーさん(跡部ですっけ?)なんて、何枚も出てるんですよね?
いいな~、千石ももっと出てくれよ~(笑)

淫らな罠に堕とされて
2006年09月24日 (日) | 編集 |
Dramatic CD Collection 淫らな罠に堕とされて Dramatic CD Collection 淫らな罠に堕とされて
イメージ・アルバム、福山潤 他 (2005/02/26)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:愁堂れな
イラスト:陸裕千景子

●キャスト●  
神津雅俊:福山 潤
上条秀臣:鳥海浩輔
中津忠利:置鮎龍太郎
高円寺久茂:小西克幸
鈴本達也:増谷康紀  他

●発売日●
2005年02月26日

●発売元●
ムービック



「凛-RIN-!」でムービックさんへの不信感(抵抗感)が拭えたので、迷わず購入(早!)
しかし、このタイトル(笑)にジャケットの絵面を見て、正直、ベタ~な大人向けBLモノなのかな~と思っていました。
ドラマCDのレビュー・感想等は、声優さんに対してのものは読みますが、
基本、物語的なものへの感想はあまり読まないようにしてます。主な筋立てくらいなら読むかな?
結構先入観持っちゃうと、それが主観になってしまうので☆
そんな訳で、これも原作未読~。

鈴本製薬総務課長の神津は早すぎる昇進のため、上司・部下ともに折り合いが悪い。
名古屋へ異動した元上司で恋人の鈴本達也に裏切られ泥酔し、目が覚めると見知らぬ男とベッドで寝ていた。
オールバックに黒系のスーツにシルクのシャツ、金鎖のネックレスなど…そのヤクザめいた風貌の謎の男・上条は、何故か自分をつけまわす。自分は何かトラブルに巻き込まれたのか?
その後も何度か強引に犯され、強烈な快楽に身を震わせてしまう。
何故自分に近づくのか…。「あんたに惚れたからだよ」………それは本当なのか?
強引だけど、たまに優しいそぶりを見せる上条の真の目的は……?
神津は惚れた男・鈴本達也の為にスケープゴートに…!?
上条は?高円寺は?一体何者なんだ…!?

普通に、面白かった!
お話的に面白かったよー!!!ちょっぴりミステリアスな内容で面白かったですっ(≧∀≦)
この手のネタは個人的に好きなので、いや~、いい拾いもんした?ってカンジです!面白かった!
BLでもこういうのもっとあればいいのに~っていうか、知らないだけか?(^_^;)
普通に笑えるオチとかもあって、超~良かったです!ホント、機会があれば原作読みたいと思ってます!
おまけ?トラックはデレデレ上条がおかしいです♪男の妄想です(笑)
それに冷たくそっけない神津が笑える♪
ある意味バカップルです。デレデレです。阿呆ですよ(笑)いや、阿呆なのは上条だな(^_^;)

福山さんはキャラの年齢(32歳)設定的なものもあってでしょうけど、
良かったです(≧∀≦) リーマンなじゅんじゅん!イイですっ!大人びた声ステキですよ!
そして、鳥海さん!
イイ!(≧∀≦)
しかし、これ聴いてた頃に買ってたのって、どうにもギリギリのラインなキャラが多かったせいか、どれも口の悪い役どころばかりで(^_^;)
口が悪いのか、女王様なのか(笑)いや、それもステキです♪
小西さんは役どころ的に必要なのは解るんですけど、置鮎さん…必要かね?(爆)
まぁ、一応上条・中津・高円寺は幼馴染という設定あるからいいの…か…な?
でも上条・中津・高円寺の腐れ縁三馬鹿トリオ+神津の会話は聴いてて楽しいので、良かったです!

これで、ムービックさんへの不信感は更に拭えました。(まだあるけど)
強いて言うなら、フリートーク付けて欲しいデス………。

オレ様には敵わない!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD オレ様には敵わない! ルボー・サウンドコレクション ドラマCD オレ様には敵わない!
イメージ・アルバム、高城元気 他 (2006/04/21)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:沢城利穂
イラスト:つたえゆず

●キャスト●  
久賀真実:高城元気
久賀真也:鳥海浩輔
工藤大地:高橋広樹  他

●発売日●
2006年04月21日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



正~直、私も分業(シェア)友人も、「兄弟モノ」ってのが苦手で苦手で。
義理の兄弟ならまだしも、コレ、実兄弟っすよ。。。双子…。
二人して「絶対パス」と言っていたのですが、この頃の私は見境ありません(爆)
と・り・あ・え・ず(爆)もう鳥海さんのお声聴けるんなら!

たった二人きりの兄弟。同じ魂を半分に分けて生まれた双子。
母が亡くなる時、弟の真也を守っていこうと決めた真実。
しかし、歳を重ねるごとに自分より大きくなる真也。勉強やスポーツ等真也の方が優れていて、
そんな真也を避けていたのに、父が海外出張で2人で生活する事に。
そんな折、誕生日。真実にプレゼントを用意していた真也。でも真実はプレゼント用意しておらず。
すると、真也からお願い事がある…と。。。
この誕生日を境に、真也へのコンプレックスはなくなるものの………。

初っ端から、真実が「たった一人の弟」と言っているのですが、思いっきり、
真也が兄だと思ってました(爆)
えぇ、聴き終わるまで真也が兄だと思ってました(爆ー)聴き終わっても兄だと思ってたさ(爆)
あわわ☆弟×兄ですか!年下攻め!∑( ̄□ ̄;)鳥海さん弟?!(笑)高城さん兄ー?!(笑)

そして、酷い弟です(笑)寝てる間に…(笑)
挙句、…とうとう、きましたか、○っきこ(爆)
いや、おかげで、鳥海さんの喘ぎ?も聴けますよ(笑)というか、高城さんのお声が幼げ可愛い子系なので、確かに高城さんの喘ぎは可愛いですけど、
艶っぽい鳥海さんの吐息の方がヤバイって(≧∀≦)
は~腰砕けます(≧∀≦)<バカだバカ(笑)
絡みのシーンも、鳥海さんの方がエロいですよ(≧∀≦)

高城さんは初聴きだったのですけど、可愛いらしいお声ですよ~(=▽=)
つか、男の人の声か!というくらい、乙女なお声でビックリですよ♪
今回高橋広樹さんがイタイですね~☆イタイ役所ー★
まぁ、第三の男的ポジションなので、仕方無いといえば仕方無いのですが、
何というか、無理やりなのもあるので、イタイよ広樹さん☆☆☆
折角「ウワサの二人」(予告編)でいいお声~♪と思った矢先だったので、
う~ん、広樹さん、幅が広いのか何なのか…とか思ったり☆

ちなみに、私は花粉症じゃありません、鳥海さんすみません(笑)
いつ発病するかどうかはわかりませんが(^_^;)
ただし、万年鼻炎です。春先と秋先は朝起きると鼻がぐしゅぐしゅします。
「それ花粉じゃないの?」と突っ込みあるかもしれませんが、
本人が花粉症じゃない!と思っているので、花粉症じゃないです!(言い切り)
花粉症ではなくハウスダストです。以前耳鼻科でそういわれました。
何のこっちゃ(^_^;)
とりあえず、去年あたりから鳥海さんBLで敵わない人だらけです
嬉しい限りです(笑)いや、攻めもいいですよね!(≧∀≦)

ファインダーの標的
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ファインダーの標的

●作者●
やまねあやの

●キャスト●
高羽秋仁:笹沼 晃
麻見隆一:子安武人
刘 飛龍:石川英郎
刘 焔燕:成田 剣  他

●発売日●
2004年?月?日

●発売元●
ビブロス



これももう市場に出てないですね~。データすら検索で出ないので、細かい発売日わかりませんわ☆
やまねさんは普通に好きですけど、これまた単行本でドラマCDの事書いてあった時も、
「へ~、ふ~ん。。。」…子安さんだし(爆)<ドラマCDに食指動かなかった子なので☆

この頃になって、ドラマCDに興味(笑)を持つようになったものの、
ぶっちゃけ鳥海さん以外のお声にはそんなに反応しないようになっていたので(爆)、やっぱり別に~ってカンジでした(爆)
で。これもまんだらけに行った時にあったんですよ!(本当にすすすすすすみません★)
丁度この頃、別の友人が笹沼さんに激ハマリしていたので、
まぁ、買うだけ買って聴いて、この友人に譲ってもいいかな~と思い購入(爆)

フリーカメラマン・秋仁は、スクープ狙うが為に裏社会の実力者・隆一の手に墜ちる。
監禁され身も心も奪いつくされる秋仁。。。
しかし裏社会からの罠から救ったのは麻見だった。麻見と飛龍の再会…。

ドラマCDは2枚組みで、1枚目は単行本「ファインダーの標的」「ファインダーの檻」の麻見×秋仁のお話を、2枚目は「~檻」の麻見と飛龍と出会い?『高楼の華』を収録。(フリートークは2枚目に)
まぁ、原作通りに出来ていると思いますけど、
麻見×秋仁はハードな内容なので(笑)、初心者には向かないかも(笑)…いや、私も最初「~標的」読んだ時はビックリしたよ。いきなり緊縛・薬・道具ですか(^_^;)
なので、BLで初の絡みだったらしい笹沼さんにはいきなり何てイタイ設定(笑)
笹沼さんは実は初聴きだったのですが、やはり初絡みだったせいか、妙な緊張感と言うか固さがあったかなぁという気がします(笑)でも、元気跳ねっ返りの秋仁には合ってたと思います♪
子安さんは、えぇ、もう、聴いてて安心できますね(笑)<BL慣れしすぎだよ(笑)いえ、BL要素抜きでも全然安心して聴けますね~♪
石川さんは、飛龍に合ってたと思います!が。飛龍ってもうちょっと中性的というか、原作読んでた人間なので、妖艶?な雰囲気があって欲しいな~と思いました。いや、石川さんの飛龍はイイ!でも、もうちょっと艶っぽさ欲しかったです♪
成田さんはね~(笑)正直、「LOVE SEEKER」の恭介さんにしろ、「ボディーガード~」のレオンにしろ、キザ系なキャラ声多くて、正直、「濃い(爆)」と思えなくも無い時もあるので(爆)、今回悪役?声イイですよ~(笑)ダーク的な声もっと聴きたいと思いました♪
他にも名も無き中国人とかで平川さんとか出てたりしているので、今聴けば豪華なキャスト(笑)

ただ、SE(効果音)がちょっと弱い?かなぁと。
銃声音とかが、どこの遠くから撃ってる音なの?という程遠いところから聴こえてきて。
迫力感出すのなら、もうちょっと手前?でもいいんじゃない?という気がしました。
あと、モノローグと普通の台詞の違いがわかりにくいかも。
私は原作読んでる人間なんで、最悪読みながらでも聴けますけど、原作知らないで聴いた人には、ちょーと差がわかりにくいかなぁ?という気がしました。
大体どのドラマCDもモノローグってエコーかけたりするんですけど、その差があんまりわからなかったです☆勿体無いなぁ。
(ちなみにマリンさんはエコーかけ過ぎだと思うのですが、そう思ってるのは私だけでしょうか?)

原作的には麻見×秋仁なんですけど、う~ん、麻見×飛龍見たい~♪(聴きたい~♪)と思いました(爆)麻見←飛龍ってだけで、腐女子的には萌えるんですけどね(笑)


で。これを買って、その笹沼さん好き~な友人へ「買ったよ~」とメールを打ったら、
何と、同じ日のほぼ同じ時刻に、その友人はアニメイトでコレを買っていました(爆)
そんな所でシンクロしなくてもいいっつーの(笑)
なので、手許にありますよ♪
いやいや、やまねさん好きですからね。

ただ。先にも書きました通り、明らかに鳥海さん声にしか反応しないように出来ている(笑)ので、何度も聴くかと言われたら微妙?(爆)
もし聴くとしても2枚目の『高楼の華』を聴くかな…(爆)
何だろう、『高楼の華』の方が、大人な雰囲気というか、お話も切ない?から好きです~(=▽=)
というか、私、…あまり笹沼さんのお声に反応しないか…も……、ごめんなさい(謝)

凛-RIN-!
2006年09月23日 (土) | 編集 |
Chara CD Collection 凛-RIN-! Chara CD Collection 凛-RIN-!
イメージ・アルバム (2004/10/30)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:神奈木智
イラスト:穂波ゆきね

●キャスト●  
小早川桂:福山 潤
柴田 草:鳥海浩輔
桜沢香一:野島裕史
小早川大和:平川大輔  他

●発売日●
2004年10月30日

●発売元●
ムービック



この頃…。「BROTHER」と「ボディーガードは口説かれる」のおかげで、
ムービックさんに対して抵抗というか恐怖心というか、不信感というか、
ムービックさんが肌に合わない気がしてて。。。。。
でも福山さんとの対決で何気にムービックさんのばかり買い残っていて、
どないしよ~(>_<)と思ってたのですが、
えーっと、前回同様、まんだらけに行った時にあったので、これも中古で買いました(爆)
本当にすすすすすみません(>_<)鳥海さん関係のCDは新しいのを買い集めたい(プライド)のですが、
すみません、こればっかりは、ムービックさんが悪い(笑)<責任転嫁★
原作は未読です。

弓道部の高校二年生、桂は極度の上がり症。そんな桂の秘密兵器は、兄の親友で幼なじみの草。
人目も気にせず草に抱きしめられると、なぜか一瞬で緊張が治まる。
でも甘えてばかりいられないと自立することを決めた桂に、親友の香一が突然キスをしてきて★
まんまと草はその現場を目撃。草が居るのを知ってて、わざと香一は桂に。
草はそれからは距離を置くようにしてしまう。もう俺を頼るな、「自立してくれよ!お守りはもうゴメンだ!」と。
草には頼れない。でも、わかってる、草以外に抱きしめられても駄目だって事は。
でも。昇段審査でやっぱり…緊張。助けて…草!
そう思ったら、草が来てくれた。来てくれたけど、改めて意識したら、違う意識が。熱い手。胸が騒ぐ。
…結局、審査は散々。
このままじゃいけないと、草と話を。でも、違う鼓動。抱きしめられても止まらない鼓動。
気まずい二人。荒れていたのに急に調子を戻した草。
見るに見かねた大和が、桂を海へ。草と香一も一緒に。4人で海へ。
射の七障。
互いに相手を縛り付けていると思い、互いに相手の幸せを願い始めた。
結果、互いの弓を乱す程に。
草からの告白。でも、もう、桂の鼓動は自分では止められない。
草が自分から離れていく事に涙。
全部無くした時の自分は強い、だから弓を引く。
そして、新しい絆で繋がれていく。

で。
ムービックさん
やればできんじゃん!(暴言)

よかったですよ~!お話も爽やか~青春(笑)で!
バリバリのBL要素は皆無(ちゅーだけ)ですが、全然OKっすよ!心の清涼剤!よかったです!
福山さんは、タイトル同様「凛!」としたでもかわいいお声でいいです♪
鳥海さんも、最初はタバコ吸ってたり(未成年のタバコはいけません!)して、
不良?ちっくなのですが、でも、弓道部の副部長ですからね。後輩からの憧れの的ですよ!
不貞腐れたカンジなお声ですけど、桂を思う優しさがあってイイです~(≧∀≦)
いやいや、でも、このCD何がイイって、
平川さんですよ!
弟大好きなバカおにいちゃん♪そんなおバカなところもいいですが、
普通~にいいお声ですよ~♪♪♪平川さんも凛とした芯のあるお声で、ステキですよ~♪
何か締まりますよね!弓道という設定にも合ってて、ホント、平川さんよかったです!
野島裕史さんは初聴きでした。あまり、他のCD等でお声を拝聴しないのですが。。。ふむふむ♪

いや~、いい時期?にこれ買えてよかったです。
これでムービックさんに対する苦手意識が若干減りました(^_^;)でもまだ拭えてないんですよ(^_^;)

異国色恋浪漫譚
2006年09月18日 (月) | 編集 |
異国色恋浪漫譚 異国色恋浪漫譚
(2003/04/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

●作者●
やまねあやの

●キャスト●  
近江鸞丸:伊藤健太郎
アルベルト・ヴァレンティアノ:諏訪部順一
権藤龍司:置鮎龍太郎
薫:川上とも子  他

●発売日●
2003年04月25日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



やまねさんは普通~に好きなのですが、今までの私はドラマCDには食指は動かなかったので、
単行本にドラマCDの事書かれてあったのですが、「へ~、ふ~ん」程度で(爆)
ですが。
このドラマCD収集が始まって以来、気にはなっていたんですよ(笑)
鳥海さん出てないんですけど、諏訪部さんだし~♪置鮎さんも出てるし~♪
で、「お世話焼きます」GETした時に、まんだらけにこれもあったので、
………すすすすすすみません、これも中古で買いました(爆)本当にすみません(陳謝)

お話的に、
極道の2代目・近江鸞丸は、幼なじみの薫と豪華客船で 結婚式を挙げる事に。
結婚が気に入らず不機嫌な妻の薫に、寝室から蹴り出されてしまう。
薫のあまりの仕打ちに、不貞腐れてバーで飲んでいた鸞丸は、アルベルトと出会う。
アルは熱烈な「日本おたく」で、最初は変なヤツだと思っていた鸞丸も、次第にアルのペースに乗せられ流されて、…一夜を共にしてしまい…。。。

…というカンジなのですが、ドラマは原作に忠実にできてて、いい出来だったと思います!
権藤なんて、大した役所ではない(爆)のですが、置鮎さんなんて、何て豪華な!!!
そして、べーさんですよ!
ベーさんエロいです!(≧∀≦)
流石イタリアの種馬(爆)流石ラテンの血が(笑)べーさん、ハマリですよ(笑)
イトケンさんも良かったのですが、べーさんに呑まれてますから(笑)

しかーし!
このCD、何が聞き所って、フリートークです!(爆)<間違い(笑)
川上とも子さんが、BLCD初だったのもあるのですが、BL漫画自体見るのも初だったみたいで、
ひたすら「すごーいすごーい」とキャーキャーしてます(笑)
もの凄~く興奮されてるのですが、これに反してBL慣れしてる、イトケンさんとべーさんと置鮎さんに笑えます(笑)あんたら慣れすぎだよ(笑)
いやでも、BLCDに女性声優陣はどんと出て欲しいですー!<私的希望!!
子役でも回想シーンでも!是非!!!!!
ぶっちゃけ、BL漫画とかよく(笑)読みますけど、野郎ばっかりで、女性が出てないのって、
あまりにも非現実的すぎて、ちょっと興ざめしちゃうんですよね~。
なので、それを上手く描いている山田ユギさん!大好き!
是非ユギさんの作品で、ドラマCD化する際には鳥海さんを!<超~私的欲望(笑)

いやいや、やまねさんの話。「クリムゾン・スペル」をもしCD化する際は、
是非子安×鳥海でお願いします(爆)

王子様のお勉強
2006年09月17日 (日) | 編集 |
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 王子様のお勉強 ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 王子様のお勉強
イメージ・アルバム、野島健児 他 (2005/02/25)
マリン・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

●作者●
松本テマリ

●キャスト●  
王子様:野島健児
教育係:置鮎龍太郎
悠:阪口大助
光一:緑川光
僕:宮田幸季
涼一:鳥海浩輔
赤羽宏:矢薙直樹
青山誠一:高橋広樹  他

●発売日●
2005年02月25日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



あら?お名前随分下の方なのに?とお思いかもしれません。私もそう思ってました(爆)
ですが、オムニバスです。

【王子様のお勉強】王子様:野島健児、教育係:置鮎龍太郎(1~3トラック)
【オオカミはいかが?】悠:阪口大助、光一:緑川光
【僕の大作戦】僕:宮田幸季、涼一:鳥海浩輔
【ウワサの二人】予告編 赤羽宏:矢薙直樹、青山誠一:高橋広樹
これにプラスして、
カップリングトーク1【王子様&教育係編】CV.野島健児&置鮎龍太郎
カップリングトーク2【悠&光一編】CV.阪口大助&緑川光
カップリングトーク3【僕&涼一編】CV.宮田幸季&鳥海浩輔
です。

で、この頃の私は仕事で疲労困憊していたのか、ついにドラマCD聴きながら寝る事が多々起こり始めてたのですが、これは酷い(酷い?)。究極まで来たかというカンジ(笑)
まず、CD再生し始めますわね。【王子様のお勉強】の王子と教育係の野島さんと置鮎さんのお声が聴こえ始めます。
が!
わずか数分で意識が途切れ(爆)、その後の意識は全く無いのですが、
【僕の大作戦】の宮田さんのお声が流れ始めたとたんに目が覚めるという器用(奇妙か?)なマネを
3回もやらかしてました(爆)※実話。
何?無意識に鳥海さん声に反応するようにできてるの私(笑)
なので、ホント、マジで、【オオカミはいかが?】の話を覚えていませんでした(爆)※後々ちゃんと聴きましたから大丈夫です(笑)

【王子様のお勉強】
房事って(笑)野島さんじゃないですけど、意味わかりませんでしたもの(爆)
まぁ夜のお努め用の教育をそれ用の教育係じゃない人に習うという(笑)
置鮎さんをBLで聴くのが…初かな?意外と鳥海さんと共演って少ないから聴く機会が無かったですね★

【オオカミはいかが?】
まぁ、よくありがち系なお話?(爆)
阪口さん初聴きでした。ふ~ん。。。ふむふむ。うんうん。<何だ(笑)

【僕の大作戦】
引っ越してしまう大好きなお隣のお兄ちゃん・涼一を部屋に閉じ込めちゃう!というかわいらしいお話。
宮田さんぴったりでしたね~。涼一お兄ちゃんの鳥海さんは…ちょっといやらしかったですよ(笑)
しかし、カップリングトークでも言ってましたけど、「僕」役って(笑)よく苗字だけとかいう役名ありますけど、「僕」って(笑)名前無いのかよ(笑)

このカップリングトークも、何だか声優さんの個性というか地というのが出ますね~(笑)
野島&置鮎は、野島さんは進行を忘れ、話どんどん脱線で(笑)
阪口&緑川は、阪口さん、完全に緑川さんになめられてました(笑)というか、緑川さんのあんなぐだぐだトークを聴いたのは初めてですよ!遊びすぎ!というか、だらけ過ぎ(笑)
宮田&鳥海さんは、宮田さんのいい引っ張り具合な進行展開で聴いてて一番楽しかったです!
ちゃんと、聴いて・そして話すというか、ああ、慣れてるな~という感が(笑)
一応3トークともお題があって、それに添って話すんですけど、まともに話してたのって、宮田さん・鳥海さんのだけ…かなぁ?(笑)
でも電車の大作戦!とか、いつもの鳥海さんのアレ(笑)も聴けて、ホント楽しいです♪
何より、宮田さんと鳥海さん、初対決ですからね~もっと、こんな短い短編ではなく、がっつり聴きたいですよね~どっか出して下さい~

あと笑えたのが【ウワサの二人】予告編ですね!
本当に予告編で(笑)赤羽(矢薙さん)と青山(高橋さん)が、本当に予告入れてるだけです。
何て勿体無い(笑)でも、上手く作ってますね~。うっかり【ウワサの二人】気になりましたもん(笑)
矢薙さんも初聴きでした~。私は本当に声優さんを知らないな(爆)
というか、これで高橋広樹さんの声にちょっとヤラれたんですよ~!
(そして、友人をそそのかして(?)分業シェアさせましたし/爆)

オムニバスですけど、鳥海×宮田は聴く価値あります!というか、カップリングトークを聴いて欲しい(笑)
本当に聴いてて楽しくなります
本気で、フリートークだけ集めてCDかMD一枚作ろうかと思ったくらいですもの(爆)

これにしろ、「Hybrid Child」にしろ、オムニバス形式ってどうかな?
鳥海さん出てない部分もあるわけだし~と思っていたのですが、
短編の方が、ちょっと聴きたい時という時に聴けるので、これはこれでいいかも♪と思いました。

いいかもついでに、先日原作本を買おうかどうか、某古本屋(古本かよ…)を覗いたのですが、
……………えーっと、失礼ながら、松本テマリさんの漫画は結構です(爆)
カラーだけ描いて下さいとか思いました(爆)
なので、【僕の大作戦】だけ立ち読みしてきました(爆)本当に短編集なんだな~と軽く感動。
短編集でもドラマCD出せるんだね…とこれまた軽く感動しました。
短編集ばかり出してる作家さんもドラマCD出せる可能性はあるって事ですよ!
出て欲しいのあるんだよね~山田ユギさんのは出て欲しいのが~(笑)

お世話やきます 初回限定ミニドラマCD付
2006年09月16日 (土) | 編集 |
お世話やきます 初回限定ミニドラマCD付 お世話やきます 初回限定ミニドラマCD付
佐倉 ハイジ (2005/09/03)
コアマガジン

この商品の詳細を見る

●作者●
佐倉ハイジ

●キャスト●  
手嶋志宗:子安武人
田賀雄一:鳥海浩輔
木村:花輪英司

●発売日●
2005年09月03日

●発売元●
コアマガジン(CD制作はインターコミュニケーションズ)



これはもう売って無いですねー。
楽天の方で注文してみたら、あっさり「在庫なし」とキャンセルされましたし、Amazonも無いみたいですねー。
そう、在庫なしでガックリきていた頃、ちょうど、まんだらけへ行く機会があったので探していたら、
あったのですよ!ドラマCD付きのが!ありがとう!売ってくれた方!
捨てる神あれば拾う神アリです!(爆)(爆)(爆)…すみません、ホント、すみません。。。

CDは単行本の2話分をコンパクトに纏めたカンジ。
我が儘後輩・雄一に翻弄?される手嶋くん。
くだらない用事(我が儘)作って相手して欲しい…女王様?な割には口ベタなカンジで。
何より、この手嶋くんがヘタレで(笑)
とにかく、雄一にアッシー・メッシー(死語)とパシリが如く使われてるんですよ、先輩なのに(笑)
でも、それが愛情表現の裏返しみたな♪

なのでですねー。
実は子安さんのお声って苦手だったのです。えぇ、昔っから、それこそシュラトの頃から(古)なので、
このヘタレ子安さんに万歳(≧∀≦)
タクシー止められないヘタレ先輩・子安さん♪もう、おかしくておかしくて(笑)
本当に私の中で子安さん苦手意識はなくなりましたよ!ありがとう!いいCDでした!(笑)
ズキューンと射抜かれてますし。ヘタレ~カワイイです~
鳥海さんも阿呆な子なのですけど、エロくて良かったです~
我が儘女王様でした(笑)

トークで「バカっぽくないですか?」と心配していた鳥海さん。
子安さんに「可愛い我が儘でよかった」と言われて「やった!やった!」と喜ぶ鳥さんが可愛いです♪


で。これ、先にも書きましたが、古本で買ったのですが、
何と、CD部分って封すら切られて無かったのですよ!なので実質上CD部分は新品でした♪わぁい♪
だから、これ古本として売った方、何故買ったんだ?と聞きたい。
ぶっちゃけドラマCD付きって通常版より明らかに値段高いんですよ。
通常版買ったつもりが、限定版だったのか、間違えて買ったけどCDには全く興味無かったのか。
間違えたにしても、とりあえず聴いてみない?とか思ったのです。
まぁ、私的には新品GETできたので、本当にありがとうとお礼を言いたいのですけどね(笑)

ディール
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ディール

●作者●
原作:水壬楓子
イラスト:佐々木久美子

●キャスト●  
水嶋 律:福山 潤
延清美弦:鳥海浩輔
榎本和佐:小西克幸
浅生ユカリ:野島健児
志岐由柾:堀内賢雄
真城秀顕:遠近孝一  他

●発売日●
2005年12月20日

●発売元●
サイバーフェイズ



「最果ての君へ」で鳥さん攻め~に抵抗?無くなった(というか受けしか買ってなかったから…)のと、
はい、分業(シェア)友人との担当分け?で、私は鳥海さんとの対決で福山さん担当なので(笑)、
前知識ゼロ、とりあえず買ってみる~?というカンジで。当然原作未読です。

聴いて第一の感想………暗っ(爆)重っ(爆)
設定がね~、結構ギリギリの線…というか、重いよ。予想してなかったよ。

義理の兄に食い物にされてる律。兄に呼び出されて行った公園には見知らぬ男達。
そんな男達に襲われている所を延清に気まぐれに助けてもらうことに。
「病気持ってそうな兄ちゃん達に回されるのと俺一人にやられんの、どっちがいい?」と。
母親の再婚相手と、公園に律を呼び出した兄から虐げられてきた年月。
「取引成立(ディール)」。
助けられたものの、家へは帰りたくないので、そこまま延清の所に転がり込む事に。

この延清。ちょーっとイメージ違うなーというか。
初対面での人当たりはいい、一見陽気で話しやすそうに見える、
でももう一歩入って行こうとするとピシャリと叩かれるみたいに拒絶される、
それで初めて延清がどういう男かを知り驚く、その驚いた顔を見て楽しんでいる。
だから、人と長く続かない。不器用。ずっと間違った場所をうろうろして探し続けている。
えぇーっと…、
声のトーンからすると、「人当たりがよくて陽気で話しやすそう」は到底読み取れません(爆)

本当に切り刻まれる程の傷つけられるって事。
何かを探して。
対等なもの、だから「ディール(取引成立)」。

虐待。延清の受けたもの。実の母からの無理心中。
精神科に「虐待を受けて成長した人は自分が子供を持ったら同じような虐待をする」と言われたが、
延清はそれを「合法的に暴力を振るう」=ボディーガードとして生きる。
律は律で、義理の兄からの欲望の対象に、そしてそこに、義理の父も。
それに気付いた実の母からは関心の対象にならなくなる。。。
しかし母が手を上げた事は………無い。
手を上げられれば不幸か?可愛そうか?と延清を怒らせてしまう。
愛情を失った者と、愛情を知らない者。

恐怖と絶望を目の当たりにした瞬間、それが子供なら…。

誰にも、母親にも、兄にも、自分を「自由」にする権利はない。
母親の為に生きている訳じゃない。
父親からではなく、母親の目から逃げたかった律。

仕事を反故にしてまで、律を助けに来た延清、この感情が何なのかわからない。
「お前は何だ?」
少しでも心を開いてくれたなら、傍に置いてくれるなら。
「ペットとして置いてやる」というものの、遊び歩いて家に戻るのは延清なので、ペットは延清なのか(笑)


とにかく話が重い…というか、深いというか、設定が重くて難しいです。。。
なので、福山さんもしっとり芯のある凛とした重めなお声でした!
正直、福山さん担当になったものの、何といいますか、あの甲高い喘ぎが苦手なのですが(爆)、
今回のは落として落として落としたトーンですし、あまり、絡みのシーン無いといえば無いので、それもよかったです!
鳥海さんがですねー、ホント、微妙なラインでしたねー。押さえ目なトーンで。難しいラインですよ~。
なので、先にも書きましたが、このトーンから「人当たりがよくて陽気で話しやすそう」というキャラ(設定?)は、まず読めません。終始不機嫌みたいな?
でも、その深い重い設定をきちんと出せて居たと思います~♪
賢雄さんのトークは相変わらずなノリですね(笑)
遠近さんは初聴きでした♪ステキなお声~♪しかし、トークで「僕まだ相手役居ません」と言ってて、
「じゃ、誰と寝たいですか?」と聴く福山さん、どうなんだ(笑)
「どっち(受け・攻め)だと思いますか?」と福山さんに言われて、
「受けでしょ」と言うのが笑えます(笑)どっちでもいいそうですよ(笑)
小西さん。別録りですね~(泣)つか、トークのこのテンション何?(笑)
折角がっつり小西さん声聞くのは初なのに、何~(笑)某ゲームではお声は聴いてましたので(笑)
野島さんも今回初聴きでした~。野島さんも別録り~しくしく。

この作品。大元?シリーズ前作「エスコート」があって、そちらは志岐(シキだって/笑)とユカリなお話。
こちらもドラマCD出ているのですが、発売元が違うんですね~。そんな事ってあるんですね~(笑)
…あ、でもこちらには鳥海さん出てませんので(泣)

それとですね、今回、SE(効果音)で、初めて、
100円ライターの音を聴きました(笑)
ここまで聴いたドラマCDで、結構タバコ吸うシーンってあるんですけど、
どれも皆さんZIPPO系なライターな音なんですよ。蓋開けて火付けて閉じて消すみたいな。
でも、今回、律の義兄がタバコ吸う時にした音が、100円ライターなショボイ音でした!
いや、何か、キャラ?(義兄はチンピラみたいなもんですから)に合った「音」をちゃんと作り上げている事に軽く感動しました。

あと、「STEAL YOUR LOVE」の時も思ったんですけど、キャラの名前読めません(爆)
延清美弦(のぶきよみつる)って読めます?
(「STEAL YOUR LOVE」不動師眞(ふどうかずま)も読めんっちゅーの。。。)
音って大切~と思った次第(笑)

いいお話なんですけどね~。とにかく重いんですよ~。
なので、体調?いい時じゃないと聴けない。ちょっと辛いよ。虐待なんて。。。

機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.1~3
2006年09月11日 (月) | 編集 |
機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.1

機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.1~3

●キャスト●  
大十字九郎:伊藤健太郎
アル・アジフ/エセルドレーダ:神田理江
マスターテリオン:緑川 光
ウィンフィールド:子安武人
ドクター・ウェスト:山崎たくみ  他

●発売日●
vol.1 2004年08月27日
vol.2 2004年10月29日
vol.3 2004年12月24日

●発売元●
ニトロプラス



分業(シェア)友人が普通にデモンベイン好きなので借りたものです~。
そもそもこの友人はデモンベイン好きで、同じブランド(姉妹ブランド)のニトキラの咎狗も気になる~と言ってましたので、えーっと、世間は狭いんだか何なんだか、変な縁です(笑)

私はゲームはやってませんー。フツーにドラマCDを視聴~♪

基本設定を知らないんでアレなんですけど、アル・アジフってファイブスター的に言うならファティマみたいなもんなの?(爆)
いやいや、魔導書の化身とありますな。(デモンベインの特設ページ見てます/爆)
基本設定無しでごめんなさい。
あ、でもドラマCDはドタバタコメディで楽しいです♪
ゲームやっていれば更に楽しいんだろうな~と素で思います。(ドラマCDはこうあるべきであろう、うんうん。)

しかし。キャスト豪華じゃのう~。
ゲームは他にも置鮎さんとか大塚明夫さんとか若本さんとか矢尾さんとか居て豪華だな~♪

今回何が一番新鮮って、女の人(声優さん)が~(=▽=)
折笠愛さんとかも出てらっしゃるんですよ~。神田理江さんカワイイ~♪
というか、ドラマCDには女性声優陣ももっと出て欲しい!<BLは難しいでしょうが(泣)
本音言うなら、ちょい役でも何でもいいので、回想シーンで子役とかでも、
ホント、女の人のお声に癒されます(爆)なので、女性声優陣どんとこーい!(笑)
もっと、特にBLCDに出て出てー!(笑)
って、これはBLではありませんが。でも女性声優さんに癒される~♪

で。イトケンさん。
私の中では叫び声上げてるのしかインパクト無かったのですが、いやいやそうでもないのね(笑)、と。
いや、叫んでるけどね(笑)<やっぱり叫んでるんじゃん。。。
子安さんはしっとり落ち着き系~。
山崎さんは、山崎さんと言われないとわかりませんでしたよ!キャラ強烈だ!(笑)
私の中で山崎たくみさんって「Gガンダム」のジョルジュなイメージ(インテリ?系?)持ったままだったので、意外でした!つーか、わからんから(笑)

トークでね、イトケンさん本当に風邪引いてたみたいで、迫真の演技でしたよ(笑)<当たり前だ★
声優さんって声大事ですからね~。お気をつけ下さい~。


機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.2
機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.2


機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.3
機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.3

最果ての君へ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
最果ての君へ 最果ての君へ
みなみ 遥 (2004/08/10)
ビブロス

この商品の詳細を見る

●作者●
みなみ遙

●発売日●
2004年08月10日

●発売元●
ビブロス



はーい♪ドラマCDがあまりにもツボだったので買いました~(笑)<判りやすい(^_^;)
しかしですねー。既にビブロスさんが倒産した後でしたし、ぶっちゃけ「歯科医は愛を試される」で、CD聴いた後に買った原作というのは、何か「原作なんだから!」と期待感を持ってしまうみたいで、原作読んでガッカリすると、後々(?)辛いと思い、………すみません、某古本屋で買いました(爆)古本なら「定価で買ったのにー!」と思わずに済むと思って(爆)(爆)(爆)

みなみ遙さんの漫画って実はまともに読んだ事はありませんでしたー。
ビブロス倒産云々時に慌てて買った(笑)「BE×BOY GOLD」に載ってた漫画は読んだ気はしますが、記憶にも残らない…程…?(爆)

で。漫画ですが、
マリンさん!グッドジョブです!(>▽<)b (爆)
原作は時間軸が入り乱れてて、と~て~も~読みにくかった…(爆)これをコンパクトに纏めた脚本家さんに拍手です!\( ̄▽ ̄)/
まぁ、連載ものなので、回想シーンとかはブツ切りで入ってしまうのは仕方無いかと思うのですが、
ホント、ドラマCDの方はコンパクトに綺麗に纏まってて本当に良かったです!
結構、原作重視?で原作の展開(特に場面転換等)通りに脚本書かれるものとかもあるんですけど、
時間軸とか、状況等が同じ状態なら、纏めちゃっていいと思うんですよね。
ぶっちゃけ「原作知らないで聴いてる」事がほとんどなので(笑)、
初めて聴いても分かる・判る・解るCDにしちゃっていいと思うんですよね~。展開そのものが原作からかけ離れるのは問題ですけどね。(流石にそんなのに出会った事はないですよ☆)
雅也と京一郎の関係知った後の展開は、ホント、原作は場面転換が多いので、
ドラマCDは上手にまとめてありました!ありがとうマリンさん!(笑)
更にマリンさんの音楽ですから!何か凄いベタ褒めしてるな私(笑)

が。みなみさん、今回初読みなのですけど、
意味も無く(意味も無く?)何であんなにHシーン多いんでしょうね~(^_^;)
数えたくも無い程ふんだんにそんなシーンが。
流石に全部ドラマCDに入ったりはしてないんですけどね。…まぁ。そういう作風って事なのでしょうか(笑)

あと、ドラマCD聴いた時に、西賀と雅也が…何だか……臭う?なぁと思ったのですが、
あとがきで書かれてましたね。西賀と雅也も…って(爆)やっぱりか…そうか…(腐女子の勘/笑)
自責の念に囚われた雅也を西賀が宥めるのですが「雅也!」って呼び捨てなのですよ。身の回りの世話人なのに。…あ、………な~んか、いや~んな予感(笑)と思ったら、やっぱりでしたか☆

それとですね、音って難しいなぁと思ったのです。というか、私のアホさのせいなのですけど(^_^;)
西賀って、心療内科医なんですよ。雅也の。
で、幼い時からの京一郎との関係で、雅也が「せっしょくしょうがい」になって西賀が来たとあるのですが、私、ドラマCD=音で「せっしょくしょうがい」って聴いた時、
「接触障害」だと思ったのですが(爆)、「摂食障害」なんですよね(爆)私頭悪い~(汗)
だって普通に考えたらそういった関係で障害出るって人との接触じゃないのかな~と思ったのです~(頭悪すぎだ私)

そんな誤解?も解けたので、買った甲斐はあったの…かな?(笑)

ちなみに。
今回のドラマCDのジャケットってみなみ遙さん描き下ろしだそうなんですよ。

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最果ての君へ ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最果ての君へ
イメージ・アルバム、岸尾大輔 他 (2006/01/25)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る

で。陵がマフラー?巻いてるじゃないですか。
原作で晄人が陵に別れ?を言いに来るシーンがあって、冬の寒い日なので、
晄人のマフラーを陵に巻いてあげるんですよ。
が。
ドラマCDでそのエピソードは
端折られてるんで(爆)

ま、あっても無くても、その後の伏線にも何にもなってないから端折られてもいいんでしょうけど、
(一応、最後、晄人に会いに行くとき陵がマフラー巻いてましたが)
ちょっとジャケットが切ないそんな裏話もあり(笑)

遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~藤原泰衡~
2006年09月09日 (土) | 編集 |
遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~藤原泰衡~

01.黒き氷塊の楼閣
02.瞑目の白き残像
03.語り:束稲山にて

●発売日●
2006年05月06日

●発売元●
コーエー



2006年5月6日、7日開催の「ネオロマンス・ライヴ in SonyMusic ANIME FES.06」会場にて発売されたもの。後日ネット限定生産販売された後にアニメイトで発売。

当然この頃は(いや今もですが)イベントなんて追ってない(笑)ので、こんなCDの存在すら知らなかったのです。(イベント追ったら本当に私は戻ってこれなくなりそうなので、コレだけはとりあえず踏みとどまりたい。…今の所/笑)
遙か好きで鳥海さん歌担当となった?分業(シェアと言え)友人が、同じく遙か好きな先輩からこのCDの存在を聞いたのですが、時既に遅く、ネット限定の方は予約満了で。
ガックリしていましたら、アニメイトで発売って事で、えぇ、友人は予約しに行きましたよ!ありがとうっ!!!

「遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~月のしずく~」に収録されている『黒き氷塊の楼閣』と、
新曲『瞑目の白き残像』と、語り『束稲山にて』を収録したマキシシングル。
新曲を聴いて思ったのは、ズルイっ(≧∀≦)
『黒き氷塊の楼閣』を聴いた時も「ズルイっ!(嬉)」と思いましたが、
『瞑目の白き残像』はヤラれましたね~♪そうきましたか
何ですかね~鳥海さんの歌って、耳に残るんですよね~(笑)クセになります(笑)
なので、毎日毎日コレばっかり聴いてました(笑)しかも、酷い(酷い?)時なんて、『瞑目の白き残像』1曲だけを通勤(片道1時間)時にエンドレスで聴いてましたえぇ、これ1曲だけエンドレス(爆)

…ゲームやってない人間(爆)なので、ゲーム上における泰衡のポジションをわかっていないのですが、
歌詞見ると切ないんですよね~。<ゲームやれよ(^_^;)
とりあえず攻略キャラじゃないんですよね?(爆)
なのに歌CD出ちゃうんですか。凄いですよね~。人気あるって事かなぁ?(キャラが?鳥さんが?)

語り。は~しっとり重鎮なお声~
ゲームやりたい~と思いました。本当にやりたい。。。(爆)でも攻略キャラじゃないんですよね???<そこそんなに重要か(爆)すみません、私には重要です(爆)
でも、ゲームやった友人2人が2人とも『「落とせるの?」と思ったよね?』と言っていたので、
落とせるならやりた~い。<そこか(笑)

ボディーガードは口説かれる
2006年09月09日 (土) | 編集 |
RUBY CD COLLECTION ボディーガードは口説かれる RUBY CD COLLECTION ボディーガードは口説かれる
イメージ・アルバム、鳥海浩輔 他 (2006/05/26)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:高月まつり
イラスト:蔵王大志

●キャスト●  
村瀬智宏:鳥海浩輔
レナード・パーシヴァント:成田 剣
高中紗霧:石川英郎
ロラン・ベルナール:子安武人
マミ:釘宮理恵  他

●発売日●
2006年05月26日

●発売元●
ムービック



また、高月まつりさんに蔵王さんな。。。
本気で買うつもりはありませんでした。。。いや、ちょっとは悩んだけど(笑)
「伯爵様~」シリーズで、確かに高月さんのお話は面白い。腹抱えて笑える程面白い。
でも、私的にBL萌えツボがあまり無…い……(爆)ので、どうしようかな~と思っておりましたら、
ムービックさんのHPで試聴とキャストコメントが聴けたのですよ。そしたら、
鳥海さんのお声がですね~、「ボーダー・ライン」の時のような
クールビューティー系(更に低音)なのですよ~
即、買い決定(爆)<た、単純。。。
分業(シェアと言え?)友人はマメに試聴や価格比較等して買う慎重派?なのですが、
私、単純です。買える時に買っとけ~い!派(笑)<ドラマCD収集が始まって以来輪をかけて即買いになったよ…聴けなく(買えなく)なる方がイヤだもんっ!(笑)

ボディーガードの智宏は、ある日憧れの世界的俳優・レオンの護衛に指名。
この智宏。表情が乏しく、思っている事が表面に出にくい。よく言えばクール、裏を返せば無表情★
大大大ファンのレオンのボディーガードをできるというので、内心はもの凄く嬉しいんですけど、
それを表面に表せないんですが、その反面、内心でもの凄く熱く語る?んですよ!もの凄いギャップ(笑)
熱くというか、ツッコミ?表と内の格差が凄い(笑)
というか、今回出てくるキャラ、みんなツッコミ早いわ、多いわ(笑)
そんな大ファンな人間・レオンに、出会い頭から「最高だ」と口説かれ幻滅してしまう事に。
そりゃ、幻滅するわ(笑)憧れハリウッドスターがノーマルだったのに(自分のせい?で)ゲイだなんて(笑)
低音ボイスで超~早口で入れ捲くるツッコミ
と、
内心の雄叫び(笑)は鳥海さんファン必見(必聴)ですよ!(笑)
で、まあ、一応?一目惚れレオン×大ファン智宏なので、両想いな…の…か?レオンは俺様なのでね~。
色んな意味でなかなか智宏が受け入れない(そして必ずひたすら突っ込み入れ捲くり)のが笑えます(笑)
智宏がレオンをファンとして好きなのか、違う好きなのか、悩むのですよ~。乙女のような悩み方するのがイイですよ~(笑)遊びなのか(現地妻)とか、長距離恋愛になる~とか乙女的思考で、でもそれだと俺はゲイなのか~!?とか悩むんですよ(笑)笑える(笑)
ここの、悩むところで、鳥海さん絶叫するんですけど、
絶叫声もス・テ・キです…(爆)<危険★

ストーカーマミちゃん役に釘宮さんなんて、何て豪華なキャスティング!
ストーカー役ですよ?(笑)強烈な登場・キャラで驚きですよ~☆
いや~、スター(レオン)は大変だねー(=▽=)

しかしですねー。ハリウッドスターの観光地として、秋葉原が入っているのは納得(笑)ですが、
何故、ビッグサイト?!(笑)お台場じゃなくて、ビッグサイト(笑)<結局秋葉原しか行けてません☆
つくづく腐女子向けだよね…(遠い目)ありがとう…(笑)
そして、初の青○…(爆)雨の中……もう、何も驚かないよ(笑)

とにかく、やっぱり笑えた一枚。
でも、やっぱり「感動~!」とか「悶え~!」とかはな…(爆)
鳥海さんの突っ込みと早口を楽しみましょう。いや、艶っぽいお声も楽しめます★
しかし。このCD。
先に書いた割ってしまいたいCD「最強凶の男」で、甲斐(大川さん)が智明(鳥海さん)の事を「トモ」って呼んでたんですが、今回レオンも智宏の事を「トモ」って呼ぶんですよ。
「最強凶の男」で、この呼び方にもの凄い恐怖心?が芽生えていた私には、
ヒィィィィ~っ(´Д`) (笑)
本気でしばらく聴くのが怖かったデス。…すごいよ「最強凶の男」………☆私の中に深く傷?を残したよ(笑)

成田さんはエロいですよねー(笑)もう少し絡みで吐息が入ってくれると更にエロさが(爆)

作中で鳥海さんが英語(通訳)喋るんですけど、成田さんは英語喋りませんでしたからね!(笑)日本語喋れる設定で★
試聴のキャストコメント(※今はもう聴けません)で、鳥海さんとか皆さんが「成田さんは全編英語で喋ってます(笑)」って言ってましたが、本人、断固として英語は喋らないと言ってました(笑)
というか、このコメント、発売直前直後くらいしか聴けないみたいで勿体無い~。
いつでも聴けるのならいいのに、聴けなくなるのなら、フリートークとして付けてくれよ~ムービックさ~ん!(泣)


で。智宏の先輩、ワンコ先輩こと紗霧の続編が出ているんですよね?
9月だか10月だかにそのドラマCDも出るんですよね~。
緑川×石川…。石川さんってBL食物連鎖で上の方にいる人だと思ってたんですけど、
そうか…石川さんも喰われるのか…(笑)あ、でも「ファインダーの標的」で、子安さんに喰われて?たな。いや、喰ってないか。
とりあえず、鳥海さんも出演者の中に入ってたのですが、メインじゃないので、買わないと思います。。。(爆)

最果ての君へ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最果ての君へ ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最果ての君へ
イメージ・アルバム、岸尾大輔 他 (2006/01/25)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る

●作者●
みなみ遥

●キャスト●  
汐未 陵:岸尾大輔
尊堂晄人:鳥海浩輔
汐未雅也:神谷浩史
西賀優司:遊佐浩二  他

●発売日●
2006年01月25日

●発売元●
マリンエンターテイメント



前知識なしで買いましたー。
それこそ、「受けを!」とひたすら鳥海さんの受けCDだけ追っていたのです(爆)が、
あらかた?買い尽くした(全然買い尽くして無いですから)感?っぽいのが漂っていて、
何だろう、ふと、マリンエンターテイメントさんのHP見てて(当然鳥海さんの名前でググってます/笑)、
アフレコレポを読んで、凄い楽しそう~と思って、他のレビューを参考に見ようと思ったのですが、
アマゾンのレビューはあまり参考にはならなかった(爆)ので、まぁいいやと購入~。原作は未読。

が。

何ですかね、何がなんですかね、とにかくね、
ツボでした(≧∀≦)
すみません、今でも阿呆のように何度も繰り返し聴いてます(笑)

お話的に、幼い頃に両親を事故で両親を亡くした陵は、兄・雅也と共に遠縁にあたる尊堂家に引き取られ、幼い頃から仲良く?していた尊堂家跡取り・晄人と幸せな日々を過ごしていたのです。
仲良く…普通に晄人に告白されて、嬉しいと思う陵にツッコミを入れてはいかんのか(爆)<BLだから!(笑)
しかし、ある日。
兄と尊堂家の当主(ま、晄人の父ですな)との関係を知ってしまうのですよ。
と、ここで!
この尊堂家の当主・京一郎のお声が、松山鷹志さんじゃないですか!
「こどものおもちゃ」の(原作:小花美穂/集英社)
羽山父ではないですか!
羽山父ーっ(≧∀≦)!!!

こどものおもちゃ~小学生編~ DVDコレクション こどものおもちゃ~小学生編~ DVDコレクション
小花美穂、 他 (2002/07/10)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

こどちゃ好きなんですよ~♪いや~自分のダメ音感が健在だった亊に驚きました(笑)
と同時に、つくづく狭いなこの世の中…(^_^;)

で、兄と京一郎の関係を知った驚きのあまり、陵は晄人の所へ事情を確認?しに行くのですが、ココで、
自分の兄が「慰み者になってたなんて!」と言うのですが、果たして今日日の男子高校生が「慰み者」なんて単語知っているんだろうか…などと思ってはいけない(笑)

晄人はただ「俺の傍に居ろ」と。この言葉の真意を誤解してしまうんですよ。
愛情を傲慢な束縛だと。
鳥海さんのブックレットのコメントじゃないですが、不器用な君へ(笑)
思いを上手く伝えられないのも、伝えきれないのも、届かないのも、なんてもどかしいんだろう。

弟に京一郎との関係を知られた亊を苦に、雅也は大量の睡眠薬を摂取して自殺を図るんですけど、
辛うじて一命を取り留めたものの、意識が戻らない。
当然、京一郎の怒りを買い兄に会うことすら許されないし、
いずれは晄人が当主になる…その時に、雅也と陵を晄人のものにする=京一郎から開放させる、
そんな取引?の為に、ただただ、兄の幸せを望む為に、晄人の言いなりに…。
ああ、全て愛情の裏返し…つくづく不器用な君。。。もっと素直になれたなら…。
でも、酷い扱いをしながらも、温かい手…優しさ。つくづく不器用な…。
もっと上手く感情を表現できれば。。。そんなもどかしさ。

そんな折、京一郎が陵を海外の取引先へ遣ると言い出すのですが、
晄人は陵を想うが故に、大事さ故に、陵と雅也を尊堂家から開放させるのですよ。
自分の将来=尊堂家の次期当主となるべく海外支社へ赴く、これを条件で。

折角尊堂家から開放されて、兄・雅也の意識が戻ったのに、
雅也は京一郎との関係を知られた亊に怯え、弟に会う亊すらためらうのです。
不憫な陵………。
兄があんな目に遭ったのは尊堂家のせいだと思っていたのに、自分のせいだなんて!
挙句、晄人の真意を知って、自分の気持ちも知る…!

最後の、陵の手紙を読んで涙する雅也のシーンは、素で泣いてしまいました。
「Hybrid Child」でも泣きましたが、これは、何というか、普通に兄弟愛(腐女子思考ナシ)で、ジ~ンときてしまいました。いい兄弟だなぁ♪って。

とにかく、本当に、ツボでした
でも一番のツボはですね~、
受け声に被る
鳥海さんの攻め声です(爆)

結構これまでに聴いてたBLCDであ~んまり攻め声優さんのお声が「はぁはぁ」被ってる(爆)のってそ~んなに無いんですけど、
これは、もう、本当に、潔い程に(笑)攻め声が被って下さってて、
コレで攻め声にも惚れました
いや、それ抜きにしても、低音の私の一番好きなお声でしたので、ホント、これ聴きたいが為に阿呆のように繰り返し聴いてます。えぇ、今でも(笑)
多分これ以降から、友人共々怒濤の勢いで攻め声のを集め始めた覚えが(笑)

実は岸尾さんのお声は初聴きでした~★何度も言いますが本当に最近の声優さんを知らなくて(爆)
鈴村さん系なのかな~とぼんやり思った記憶がありますが、えーっと、私の好み的には鈴村さんより岸尾さんのお声の方がスキです~
は~岸尾さんの声、癒されるわ~(=▽=)
神谷さんは、いや、まさか、絡みのお声を聴けると思ってなかったので意外でした(笑)
綺麗なお声ですよね~…ただ、神谷さんも「ら行」の呂律の回らない方かな…と(爆)
8月に交通事故に遭われて入院されているそうですが、早く元気になって欲しいです!心から願っております。
遊佐さんは、BROTHERの記憶が全く無かった(爆)ので、「わぁ♪イイ男声~♪」(爆)
しっとり大人なお声でしたのでよかったです~♪

あとは、やっぱりマリンさんの音楽の素晴らしさですね!
それだけで、買う価値ありますから!マリンさんは本当に音楽が素晴らしい!!!
心理的な描写に本当にあった、透明感のある音楽なので、本当に素晴らしいです!!!
それと、効果?というのでしょうか。とにかく「間」が上手で。
ドアを叩いて扉を開けるまでの間(ドアまで歩いている間)とかが、本当に絶妙で、聴いてて飽きないのです。
こういう臨場感が欲しいんですよ!ありがとう!マリンさん!(笑)

で。これ、更に世の中狭いと思った事は、
丁度4月にビブロスさんが倒産したって亊で、たまたま連載されてる好きな作家さんの漫画が、
万が一にもこのまま流れて出なくなってはいかーん!と、慌てて「BE×BOY GOLD」を買いに行ったのですが、
その中で、みなみ遙さんは既に別漫画を連載されていたのですが、
偶然にも、この「最果ての君へ」のアフレコレポが載っていた亊★
狭いな世の中………(笑)
このアフレコレポで知ったのですが、エンディングのトークを、軽く30分位喋ってたそうで。
勿論CD収録部分は6分程度。
特典にしてでもいいからこのトーク部分を全部聴きたかったーっ!(TへT)(笑)

とにかく、鳥海さんスキーは絶対聴いて欲しい一枚。
ホント、今でも、コレと「歯科医は愛を試される」と「ボーダー・ライン」と「咎狗の血 ANOTHER STORY ~RIN」は阿呆のように聴き返してます(笑)
音楽だけでも臨場感・感情を増すので、本当に聴いて欲しいです~

そのくちびるで惑わせて 虜にさせるキスをしよう2
2006年09月05日 (火) | 編集 |
RUBY CD COLLECTION そのくちびるで惑わせて 虜にさせるキスをしよう2 RUBY CD COLLECTION そのくちびるで惑わせて 虜にさせるキスをしよう2
イメージ・アルバム、鈴村健一 他 (2006/04/28)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:水城薫
イラスト:日下孝秋

●キャスト●  
杉崎藤也:鈴村健一
芹沢将臣:諏訪部順一
兼田:柿原徹也
九條:浜田賢二  他

●発売日●
2006年04月28日

●発売元●
ムービック



鳥海さんCDを分業(笑)している友人は「遙かなる時空の中で」スキーで鈴村さんスキーでもあるので、
諏訪部さんの役名が「将臣」ってだけで買った一枚(笑)

2っていうからには…続き物なんですよね???(誰に聞いてるよ)
ま、のっけから出来上がってるカップルなので、そうなのでしょうって亊で。

諏訪部さんが今までに無い、何というか、俺様なお声でちょっと意外でしたね~♪
今まであまりにも尽くしキャラ声しか聴いてなかったので(笑)
でもこういう低トーンの不機嫌っぷりなお声もステキですね~
しかし、トップモデルという設定ですが、とてもそうは思えなかったのは私だけですか?あまりにも俺様だから(^_^;)

合コン先で先輩の九條(浜田さん)とばったり遭遇するんですけど、
浜田さんイイ声ですね~
会員制のお店で入れなかった所をそこでバイトをしていた九條のツテで入れてもらうんですけど、
そのお礼にデートしろとか言うんですよ(笑)この九條がですね~積極的なんですよ~☆
つーか、藤也(鈴村さん)が阿呆な子ですね~(爆)
一応合コンっすよ?合コン。たとえ、将臣という彼氏?が居るにしても。女子と合コン。
で、九條にデートするからコースターに携帯番号教えろって言われてホイホイ教えるのに、
合コンで女の子に携帯番号教えてって言われて断るんですよ(爆)
オイオイ藤也よ、ここは合コン先ですぜ?阿呆ですね~(笑)

九條はひたすら「デート」「デート」誘うんですけど、
鈍いっ( ̄□ ̄;)!!
ひたすら「冗談」だと思っている阿呆な藤也に乾杯~鈍すぎる!!!!!

挙句デート?でいきなり九條に指輪貰ってるんですよシルバーリングですが。
つか、他の男の亊(将臣の亊)考えているデートの記念にとプレゼント。
ひ、酷すぎます(笑)つか、男が男に指輪って段階で気付けよ本当に……阿呆な子だ。。。

更に積極的に会う口実作っては藤也を誘う九條。NOと言えない日本人。。。
そして、そんな藤也に思っくそメンタル面で仕事に影響受けている将臣(べーさん)が笑える(笑)
俺様な割りには藤也第一なんじゃ~ん

更に更に、「落としたい子を連れてくるバーに藤也を連れてくる九條。
いい加減気付け!凸( ̄△ ̄;)
一応買ってもらったから…と指輪はめて来るんですが、ホント、将臣じゃないですが「馬鹿が…」。。。
んで、まんまとこの現場を将臣目撃されてるんですけどね。
そして鬼畜?な罰が。…自業自得です(爆)
それでもまだ「先輩と酒を飲んだだけ」と言い張る藤也。本当にお馬鹿な子です☆

更に九條の家に遊びに行ってる藤也。。。む、無防備過ぎだアンタ( ̄□ ̄;)!!
襲ってくれと言ってるもんじゃないか!(爆)
ここまでアプローチされてて、ようやく九條の気持ちを知り、
まぁ、よくありがち的な第三の男の出現で、本当の気持ちを知るってカンジで。
ああ、浜田さんいいお声なのに…(何のこっちゃ)。

唯一で対等な関係。一番の理想。
誰もが願う亊。恋愛にしろ人間関係にしろ、難しいですよね。
そして、感情を上手く表現できない不器用な人って損するわよね…。(べーさん)
みんなもっと話をしないとダメですよ。話を~しようよ~

しかし、俺様モデル。拗ねて仕事をブッチです。大人気ない…。プロならそんな事したらアカン。

合鍵(カードキー)渡されてる段階で「特別な存在」ですよね?もう、みんなおバカさん
何というか、じれったいというか、気持ちのすれ違いというか、両思いでラブラブなのに。
勘違い合戦。焼き餅合戦。
えっと、もっと本当に話をしなさい。意識の違いです。「モノ」というものの意味。あ~じれったい(笑)

お話的にはべーさんのひたすら俺様(不機嫌)っぷりと、鈴村さんの阿呆さが笑えますが(笑うところではありません!)、面白かったです~♪

でも私的にこのドラマCDのツボは浜田さんですね!(≧▽≦)<間違ってる…(^_^;)コレを聴いて思った事、
浜田×鳥海を
聴きたい~!!!(爆)

本気で思いました。どっか出して下さい~マジでー

ちなみに、この辺りでですかね、この友人が鈴村さんスキ~だから、
鳥海さんとの対決での鈴村さん担当になって、
じゃぁって亊で、私は、福山さん担当に何となくなりました(笑)

BROTHER
2006年09月02日 (土) | 編集 |
Dramatic CD Collection BROTHER(ブラザー) Dramatic CD Collection BROTHER(ブラザー)
イメージ・アルバム、鳥海浩輔 他 (2005/09/30)
ムービック
この商品の詳細を見る

●作者●
扇ゆずは

●キャスト●  
百木飛鳥:鳥海浩輔
百木唯:緑川光
柊ミツオ:遊佐浩二
百木詩織:谷井あすか  他

●発売日●
2005年09月30日

●発売元●
ムービック



これも色々と記念?なCDに。

兄弟モノは実は私も友人もあまり食指が動かず(爆)、でも、まぁ義理だからいいかなぁと購入。
が!
のっけから衝撃です。いきなりピー音(放送禁止用語防止?音)が!
つか、このピー音多すぎ!(笑)○ンキッキとかガ○ャピンとか(笑)
いや、ブックレットに書いてあるから聴いてる側はわかってるんだけどさ(イ○ポ)、
隠さないといけないとか、隠す必要性あるなら、何もドラマCDにしなくても(爆)とか思ったり思わなかったり(爆)

飛鳥(鳥海さんはまた飛鳥役ですかぃ!)は最初は健全男子なので、AV観ながら一人Hしてるんですけど、BLCDで初めて聴きました、女性の喘ぎ声を(笑)いや、どうでもいい亊ですが(笑)
そして一人なのに顔○(爆)開始早々衝撃続き(笑)

お話がですねー、時間軸が入り乱れ?(場面変換が多すぎ)なので、ちょっと話追いにくいかな~。
お互いがトラウマ?持つ原因の説明が交錯しすぎてて、
もうちょっとシンプルに過去話→今時間軸でいいんじゃいんかな~と思ったり。
今…過去説明でもいいんですけど、場面変換と同時に時間軸違うの?!というカンジで、
ちょっと判りにくかったです☆

謎のストーカー役で成田剣さんが出てるのですが、
いや、本当は父親役(これも凄いな!)ですが、妙にハマり過ぎてて怖いくらいです(笑)笑えます(笑)

あとですねー、一番の衝撃がSE音(効果音)ですよ!(怒)
所謂、イク時の音(怒)
何といいますかね~………ハレーションな音がします(爆)
凄いです。SFちっく(笑)です。衝撃です。
というか、段々聴いていると何の音なのかすらわからなくなります(爆)興ざめです(怒)

でも、唯が一途~なのはいいですし、
後半は唯の亊しか考えられない飛鳥がかわいいです~♪
ただし、妹そっちのけですが(爆)酷い兄達だよ本当に(笑)

緑川さんは私的に攻め声質だと思うんですよ~。(アフパラで両方あるって言ってましたけど)
こういう年下攻めって超~ハマリだと思うんですよね~♪
しかも、高校生で、テニスだけど、バスケやってるっぽいカンジなので、
「どあほう」って言って欲しくなります(笑)

友人が『愛と欲望は学園で』のトッペ君以外の遊佐さんの声を聴いた亊が無かった様で、
「ガラガラ声じゃない~(笑)」と言ってました(笑)
『モモっとトーク・ダイジェストCD1』で、遊佐さんも鳥海さんも共演作品について、
このBROTHERの亊話されてたのですが、
「え?遊佐さん出てたっけ?(爆)」と阿呆な亊思ってました(爆)遊佐さんは鳥海さんの職場の先輩役です☆
実はこの時間軸的な事と、この効果音のあまり、数回聴いた後に友人へ貸し出していたので、
本当に遊佐さんが出られていたのをド忘れしてました(爆)

で。改めまして今更ですが、
鳥海さんの受け声は
絶品ですよね!(爆)

いや、今でこそ思える亊ですが、本当にお声を聴けるだけで幸せですよ!
大好きです!ありがとうございます!(友人共々)


そうじゃなくて(笑)、何といいますか、
カワイイ系声の受け声優さんって多々いらっしゃいますけど(宮田さんとか福山さんとか)、
鳥海さんって野太い男の人声で艶っぽい喘ぎ声なので、ソコに私も友人も惚れましたよ!
元々はBL食物連鎖の頂点に居たはずなのに、今では下層方面に落ちてますしね~(笑)
でも攻め声も好き好き大好きですよ~
とか言いながら、実はこの時点で、私は『是』以外はみんな受けを買ってました(爆)
逆に友人は攻めばかり買ってましたね(笑)

しかしですねー。
このCDの、あの効果音と脚本のガッカリさに(期待しすぎだ)、
ムービックさんに対して何だか苦手意識が芽生えてしまったのでした。

