~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
--年--月--日 (--) | 編集 |


Love☆Drops~みらくる同居物語~ キャラクターソング Vol.4 Floria&Roy&Hugo 『シュール・ロマンティック・マジック』
2008年09月15日 (月) | 編集 |
Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.4 Floria & Roy & HugoLove☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.4 Floria & Roy & Hugo
(2007/11/22)
鈴村健一,萩道彦 鳥海浩輔フロリア(鳥海浩輔)

商品詳細を見る

1.シュール・ロマンティック・マジック vocal.フロリア(鳥海浩輔)、ロイ(鈴村健一)、ユーゴ(萩道彦)
2.キミハサクライロ vocal.鈴村健一(PS2ゲーム「らぶ☆どろ~Love☆Drops~」主題歌)
3.シュール・ロマンティック・マジック --karaoke ver--
4.シュール・ロマンティック・マジック --inst ver--
5.キミハサクライロ --karaoke ver--
6.キミハサクライロ --inst ver--
7.フリートーク

●発売日●
2007年11月22日

●発売元●
L Field(LADY BUG Field)



あぁ~、何故これの感想書くのにこんなに時間がかかってるのー;;;

『Love☆Drops~みらくる同居物語~』のキャラクターソング第4弾が登場!第4弾は、フロリア、ロイ、ユーゴ。

当初の予定では谷山さんが入るハズだったんですよねー。まぁ、仕方無い…!
「シュール・ロマンティック・マジック」、よくこの三人をふんだんに絡ませられる構成を組めたな!とそんな所に拍手を。
しかし、この曲、一箇所(二箇所?)歌詞の添削したいんですけど<え?(笑)サビのところの「~耐えんだ」と「~燃えんだ」。なんですか、「んだ」って。歌ってるニュアンス的に「~してるんだ(略して「してんだ」)」ならともかく、これを文字で起こされると不愉快極まりない(笑)『ら』抜き言葉ってみっともないですね!改めて思った。「追い続けてるわけじゃないんだ」はいいんですよ。とにかく、この「耐えんだ」と「燃えんだ」はおかしいです。「耐えるんだ」「燃えるんだ」に…自己脳内訂正しますよ。歌ってるのを聴いている分にはいいんですけどね。
合間の台詞は…、すみません、個人的に台詞入りの歌は慣れてないので、こそばゆいです(^_^;)
「キミハサクライロ」は鈴村さん向きなー。ちょっと鼻に抜き過ぎかな~?と。ロイってそんなキャラですか。
フリートークは酷いですよねーーー!!!近年稀に見る酷さ!(笑)いきなり糖尿病トークって!!!トイレの話から始まるフリートークって!これ、一応、乙女ゲームのキャラソンだよね!!!フリーダム過ぎる(笑)感想言わない体はまだしも、これには流石にちょっとビックリ(^_^;)
萩さん、無茶振りお疲れ様です(苦笑)
その後の心理ゲームトーク。萩さんはご自分の事、語ってー!鳥海さんと鈴村さんに聞いた後に、心理ゲームの解説入るんですけど、ご自分がどうなのか入れようよ~!ファンの方は聞きたいと思うよ~!
その後更に、プロレス話になるんですけど、すみません、プロレスはさっぱりわかりません………、ぐすん。

私的には「チェリーパイ」の方が好きですね~。インパクト勝ち?(笑)ノリもこっちの方がいいしですし。鳥海さんは勢いに乗せた曲の方が合ってると思います(いや、しっとりバラードも聴きたいですけどね)。
どうにも「シュール~」は編曲が残念な気がします。もうちょっとポップなカンジでも良かったのかなぁ~って。

【DVD】セイント・ビースト ケダモノたちの聖なる宴
2008年09月10日 (水) | 編集 |
【DVD】セイント・ビースト ケダモノたちの聖なる宴
●キャスト●  
森川智之(※)、櫻井孝宏、宮田幸季、吉野裕行、杉田智和、鈴村健一、鳥海浩輔、福山 潤、鈴木達央
〔ゲスト〕きただにひろし、〔ビデオメッセージ〕石田 彰、緑川 光、平田広明、浪川大輔
(※)森川智之さんはライブ編のみ出演で、トーク編ではビデオメッセージ出演となっております。

●発売日●
2005年01月28日

●発売元●
フロンティアワークス



ちょっとイレギュラーで割り込み。見せて頂きましたー!しかもコンプリート版ー!ありがとー!(こんな所でお礼)

2004年10月2・3日開催「セイント・ビースト ケダモノたちの聖なる夜」(会場:中野サンプラザホール)の第1日目トークイベント&第2日目ライブイベントを編集して収録。さらに、コンプリート版だけの特典映像として「お疲れ様座談会DVD」を封入!

<トーク編>
ライブドラマ①。鳥海さんかーわーいーいーwwwシヴァ可愛いな~♪うーん、福山さんがカメラ側に背を向けてるのが勿体なーい。というか、パンドラ悪!(笑)
ケダモノトリビア。杉田、ガッテン!じゃないよ(笑)どんだけパクリ(笑)確認トリビアもあるんだ(笑)凄いね。というか、このコーナーは、福山さんとたっつん以外は休憩タイムじゃないのだろうか?宮田さんのカルビーお客様相談室にはウケました(笑)
で、えー!?この盛り上がってる最中に櫻井さん早退ですかー!マジでー!!!(驚愕)生放送ー!!!わわわ★凄い…座長(森川さん)不在にして、尚も不在者…。ここまでして強行してやるって………(自主規制)
ライブドラマ②。萌えしんじゃう(笑)シヴァ可愛い~www(*´∀`*)意外とシヴァ冷静ね(笑)でも悪でした(笑)
から騒ぎ。また福山さん司会ですかー。あーあー、噛み過ぎ(苦笑)杉田さんトークで鈴村さんと鳥海さんはウケ過ぎです(笑)ラブ・フェッショナル鳥海さん(笑)杉田さんの家族愛に触れました。吉野さんは男前だwwwというか、鳥海さんのコメントは分かりやすいな(笑)何で、福山さんは桜島大根だったんだろう。

一つだけ不満を言えば、カメラの位置に文句かしら。同じサイドからしか映ってないんだもん。から騒ぎの時の鈴村さんのカットには福山さんの後頭部が常に入ってるし。正面は遠いところだし。というか、正面のカット自体少ないし。でも、ドラマは皆さん息があって、ポンポン進むから楽しいな~www


<ライブ編>
わーわーわーwwwセイントの歌は好きなので嬉しいーwwwって、森川さん!一人衣装頑張っちゃってますよ!(笑)福山さんが危険(笑)襟の開き過ぎが(笑)そして手が…っ手がっっっ!(笑)いやー、危険危険(笑)ちょっと、ナ…(自主規制)気味で危険(笑)<すみません☆☆☆本当にすみません!記念だよ記念(笑)細いなー。でもシヴァは「永久のいましめ」の方が好きです。ジュリ~!(笑)パール!たっつんの歌聴けて嬉しいー!!!やっぱり上手いー!「荒野の風」も好きなので聴けて嬉しい~vvv
…ライブのビデオメッセージは酷いね(笑)緑川さんと石田さんは砕けすぎ(ダラケすぎ)です(笑)そして、石田さんはあくまでも「プロデュース」(笑)
ライブドラマは、終始冷静なシンのツッコミが好きwwwそして、シヴァの髪留め…(笑)


<座談会>
もっとどっしり?した構えで座談会なのかと思いきや、ロビーかどっかの椅子で(笑)しかも、ホント、今まさに、終ったばっかりなカンジでしたね。何か、一人、福山さんだけが怯えている小鹿のようでした<どんなたとえ(笑)迷走してるな~ってカンジで。


…しかし、改めて凄いですね、キャストが。ホント凄い。STA☆MENが三人も居るし(笑)ホルメン何人いるんだか(笑)これだけを集められたのが素に凄いです。うんうん、凄い。<そこに感動!?(笑)ビタミンメンバーが4人も居るよー。

【DVD】謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ [DVD]謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ [DVD]
(2007/09/26)
STA☆MEN

商品詳細を見る

●キャスト●
謎の新ユニットSTA☆MEN(岸尾だいすけ、鈴村健一、諏訪部順一、高橋広樹、鳥海浩輔、保村 真、吉野裕行)、ZAI  

●発売日●
2007年09月26日

●発売元●
コロムビアミュージックエンタテインメント



あの7人、ふたたび!謎の新ユニットSTA☆MENが放つ映像企画最新作は、ドラマあり、バラエティありの超意欲作!
特典企画も充実し、ファンのみならず必見だ!!

え~、これに関しましては、STA☆MEN公式ブログを始め、「GyaOジョッキー」で放送された「謎の新ユニットSTA☆MENアワー(http://www.gyao.jp/jockey/)」内でも諏訪部さんが仰ったように、ネタバレはお控え下さいますようお願い申し上げますとなっておりますので、感想等は控えさせて頂きます。
気になる方は観てみるがいいよ。

【DVD】花の声優界! スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投 SP
2008年03月20日 (木) | 編集 |
花の声優界! スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投 SP

●キャスト●  
森久保祥太郎(司会)、松本彩乃(アシスタント)、金田朋子、森田成一、佐久間紅美、鳥海浩輔、門脇 舞、水島大宙、生天目仁美、谷山紀章

●発売日●
2005年08月12日

●発売元●
AT-X



2007年8月の夏コミで、成田さんの握手会を脇目に観ながら、AT-Xブースで偶然(偶然!?)発見。

プロダクション対抗として、4チームが編成され、声優界のナンバーワンボウラーを競う構成。出演は青二プロダクションより金田朋子、森田成一、アーツビジョンから佐久間紅美、鳥海浩輔、賢プロダクションから生天目仁美、谷山紀章、ぷろだくしょんバオバブから門脇舞、水島大宙が参加。司会を森久保祥太郎、アシスタントに松本彩乃がつとめ、死角ナシの豪華な布陣。はたして、頂点はどの事務所の誰のもとに輝くのか?
2005年8月14日(日) 24:00~25:00、2005年8月20日(土) 18:00~19:00に放送されたAT-Xオリジナルのスポーツ風バラエティ番組のDVD。

という訳で、今更スター☆ボウリングです。
各出演者登場で、それぞれ、応援メッセージがあるのですが、これ、出来ればビデオレターで欲しかったなーなんて。(社長のビデオレターはいいですって★/爆)
鳥海さんは二日酔いです(笑)

それはさておき、まずは予選。っていうか、予選!?決勝進出するために、各事務所誰にするか勝負って事!?女子vs男子!?か、勝てる訳ないじゃん!!!この予選、おかしくないかな?事務所対抗が「事務所内対抗」になってるし。
そして、鳥海さん、佐久間さんに「そこはかとなくお酒臭い(笑)」と言われてます(笑)「これ以上調子悪いとマネージャーさんからビールが届きます」って(笑)いや、酒が入ってスコア良くなるなら、いいんじゃ!?(笑)
生天目さんは、投げた後の足が可愛いですね~。金田さんはどっから声が出てるんでしょう(笑)門脇さんのレギンスが可愛い。

4フレーム目終了でクイズ。大喜利風に「ボケ」前提ということで、優勝は金田さん。

6フレーム目終了で、ラッキカードクイズ。一問目は難しいって!(笑)そして、二問目、
森田成一、空気読めー!!!凸( ̄△ ̄;)
女性居るんだからさ、明らかに女性陣の方がスコア悪いに決まってるんだからさ……、もうね、ホント、森田さんFANには申し訳ないですけど、がっかりしましたよ。(すみません、ますます苦手意識が付きました。)という訳で、ラッキーカードは森田さん。
そのラッキーカード、9フレーム目で登場!ミスターK!
草尾さん登場ー!
…って、でも、すみません、私の勉強不足、草尾さんってボウリングお上手なんですか?(すみません/爆)
しかも、散々待たせた挙句に、「1フレームお願いします」と任されたのに、ストライク出しちゃうもんですから、たった一投で終了★ひでぇ(笑)※しかも、最後まで居らっしゃったし。

ということで、ま、決勝進出はどの事務所も男性陣という事で。
で、ハンディキャップゲーム。各事務所の決勝に出れない女性陣を登場させるためのゲーム。くじ引きの結果、門脇さんが登場回数0回になってしまったのですが、ま、途中で、門脇さん、暴走(笑)して、こそっと(?)合間に一投してましたが、大宙さんのクサイ小芝居(笑)で、投げられる事に。大宙さん、優しいな~。
でも、決勝になると、皆さん、目も覚めてこられたのか、酔いも醒めてこられたのか(笑)、真剣でしたね~。

優勝は、バオバブ。最下位は青二という事で、森田さんと金田さんは、このDVDのナレーションを1,000円取っ払いやる罰ゲームに(笑)
しかし、青二チームは、応援メッセージで金月さんから「負けたら1ヶ月事務所のトイレ掃除」と仰ってたのですが、果たしてトイレ掃除はなさったのでしょうか(笑)

映像特典は、ボウリング場入りから合間合間のショット等。何故、アーツ勢の入りのシーンは無いんだろう…。(映せない程の二日酔いだったのか/笑)というか、映像特典の鳥海さんの映像少ない気が…。

でも、面白かったです♪同じ事務所でも現場同じになるって機会も中々無いでしょうし、金田さんも、生天目さんとは初対面とか仰ってましたし。

しかし。私的にとりあえず、鳥海さん出てるし、谷山さんと森久保さんも居るからいっか~と軽い気持ちで買ったのですが、あら、大宙さん出てたのね!と後で知りました(爆)大宙さんすみません(笑)

ただ、社長(自主規制)もですが、この、事務所対抗ってのはどないなもんでしょうね。所属変わられちゃってる方には、こういうのは後々イタイと思うのですよ(爆)

【DVD】謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦
2008年01月13日 (日) | 編集 |
謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦
(2006/06/21)
STA☆MEN

商品詳細を見る

●キャスト●  
岸尾大輔、鈴村健一、諏訪部順一、高橋広樹、鳥海浩輔、保村 真、吉野裕行

●発売日●
2006年06月21日

●発売元●
コロムビアミュージックエンタテインメント



今頃観たのかとか突っ込み入れないように(謝)。※でも実際に観たのは2007年9月でした(爆)

2006年5月7日『謎の新ユニットSTA☆MENアワー大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦』がスカイパーフェクTV!で放送され大反響をよぶ。
番組制作告知後、フロントメンバーたちのもとに寄せられた非常に多くの要望を受けDVD化が急遽決定!

ま、今更何かを語るのもアホですが、一応感想をね。
私的には、鳥海さんの最初のヒッチハイク(笑)の衣装がね、とっても鳥海さんらしい…というか、STA☆MENらしい!と思ったのに、他の6人があまりにも普通すぎて、ちょっと、鳥海さんが不憫でした(笑)折角さぁ、ギアアイテム入れる袋が、唐草模様なんて遊び入ってるんだから、みんなも遊んで欲しかったヨー(笑)でも、いい大人がバカやるのは大好きです♪

「超人対決」で、果たして皆様が選ばれた「超人力」が、「超人的」かどうかは微妙ですが(笑)、まぁ、いいです♪面白ければ(笑)
聴力・運力・創造力・洗浄力(笑)・理力・忍耐力・演技力………。
一番まとも(まとも?)なのって、聴力?(※超人的にね。)理力って意味わかんないし(笑)洗浄力なんて、もっと意味不明(笑)演技力は普通な?
でも、対決的に面白かったのは、聴力ですかね。凄い、下準備(伏線?)用意してたし(笑)
運力も…運…というか、勘?(笑)創造力は、吉野さん凄いね!ワイヤー使いが(笑)
理力対決で、紙飛行機作ってる鳥海さんが楽しそう~vvvというか、皆さん基本楽しそう~vvv(笑)
対決用の各自持参のギアで、岸尾さんがピンポイント過ぎて凄い(笑)勝ちにきてんのか!?って(笑)忍耐力なんてドンピシャ過ぎて。(まぁ、これは保村さんが読まれ過ぎとも言う)鳥海さんの逃げ方がウマすぎる(笑)早すぎ(笑)

総合的に一位は岸尾さんでしたが、副賞の超人スーツ、罰ゲームやんけ!(笑)
そして、これを着て、SAでちゃんと皆さんのお買い物されてる岸尾さんに拍手!ありがとう!(笑)<ちゃんと、領収証切ってもらってましたが(笑)

特典映像・1
岸尾さんは雨男なんですね~。この特典観ると、鳥海さんがそりゃもう超人対決の答え言い捲くってるのがよく分かります(笑)
ここで、車の免許持ってない話されてましたね。そして逆ギレ(笑)

特典映像・2
ランチのバーベキュー。楽しそう~vvv鈴村さんがアスパラの肉巻き作ってるのが素敵だわ♪
焼きそばも超~美味しそう~~~vvvいいわぁ、男の料理!(<気色悪いとか言わない。)

こういう、いい大人が真面目にバカをやってるのを観るのは大好きです。
またSTA☆MENでこういうのやってくれないかな~vvv

Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE
2007年11月20日 (火) | 編集 |
captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る

01. STAY A FAKE (主題歌) Vocal:伊智(cv:鳥海浩輔)
02. おやすみ、その日まで (ED) Vocal:いとうかなこ
03. ONE LAST TIME (character song) Vocal:伊智(cv:鳥海浩輔)
04. STAY A FAKE [ off vocal ]
05. おやすみ、その日まで [ off vocal ]
06. ONE LAST TIME [ off vocal ]

●作者●
原案・シナリオ:二宮 愛
イラスト:キリシマソウ

●発売日●
2007年08月17~19日 夏コミ先行販売
2007年08月24日 一般発売

●発売元●
WAYUTA



夏コミ先行でGETさせて頂きました~。でも、すみません、2枚目の「Captain HOOK love's lock.genetic aberration」はこの時点ではまだ聴いてません(爆)<何のための発売日GETだ(爆)

それは、歯車が奏でる嘆きの旋律―――ドラマCD Captain HOOK love's lock.マキシシングル。
伊智役、鳥海浩輔が歌う主題歌とキャラクターソング、そして、ニトロプラスが誇る歌姫、いとうかなこが歌うED曲を収録。
主題歌・キャラクターソング共に、どこか退廃的な雰囲気の漂う作品感をZIZZ STUDIOが音で忠実に再現。ED曲の美しい旋律と作品にリンクした詩は、必聴です!!

ありがとう~っ!!!!!ZIZZ~(*´Д`*)
多分ここまで聴いた鳥海さんの歌の中で一番いい曲・いい出来ですよ!流石ZIZZ!!!音楽担当がZIZZで本当に良かった!生半可で中途半端なモノは作らないですから、間違いないですよね!本当にいい歌をありがとうZIZZ~!!!
まず、鳥海さんの1曲目。これドラマCD「Captain HOOK love's~」の主題歌なので、作中にて使用済みです。チェッ○ーズっぽい(笑)サックスに昭和の香りがするのは何故ー!(笑)
いとうかなこ嬢もいい歌~。これまた、ドラマCDのEDですが、もうもう、歌姫~♪安心して聴ける~vvv上手いし、いい歌~
鳥海さん2曲目のキャラクターソング「ONE LAST TIME」はか~な~り~いい歌だと思うの~(*´Д`*)Bメロ~サビが大好き~vvv(≧∀≦)

超~ヘビーローテーションで聴いてました♪♪♪いや、今も聴いてますvvv

磯江俊道さんの作曲・編曲と江幡育子さんの作詞(作詞には原案・シナリオの二宮 愛も入られてます)にはもうもう、感謝感謝。こんないい歌をありがとうございますm(__)m(何となくお礼?何故?/笑)

…しかし。某様も書かれてましたが、イラスト担当のキリシマソウさん、この方、見るたび見るたび絵が違うんですけど(^_^;)タッチを変えて…とかじゃなくて、明らかに同じ人物を同じ顔で描けてないと思います。不思議な絵描きさんです…。

VitaminX キャラクターソングCD RED DISC
2007年11月10日 (土) | 編集 |
VitaminX キャラクターソングCD RED DISC

01. 純潔デカダンス(七瀬瞬:鳥海浩輔)
02. 硝子の幻想アモーレ(斑目瑞希:菅沼久義)
03. 純潔デカダンス(カラオケ)
04. 硝子の幻想アモーレ(カラオケ)

●発売日●
2007年05月31日

●発売元●
ディースリー・パブリッシャー



期間限定・応募者全員サービスです。
応募期間2007年3月30日~6月30日当日消印有効。発送は5月中旬頃予定。
(※現在、応募者全員サービスCD締め切り期間延長しております)

これ情報出た時大笑いですよ、タイトルに(笑)「純潔デカダンス」って(笑)「午前2時のチェリーパイ」を越えたと思いました(笑)
でも、私的には、「純潔デカダンス」より、BLUE DISCの岸尾さんの「放課後ジャーマンスープレックス」の方が気になって気になって(爆)どんな歌よ!?
と、それは後々で。

キャラソンです。こういうお馬鹿ーなのは大好きですvvvですが、これキャラに合ったキャラソンかしらね?(ゲームやってない奴が言うでない。すみません。)面白いから良いです♪
鳥海さんはスゲースゲー、七瀬瞬が居るー(笑)瞬だー(笑)というか、イントロ聴いた時点で、何じゃコリャ!?(大爆笑)と思いました。凄いよ、ホント、スタッフさんも、これを歌い上げた鳥海さんも拍手ですよっっっ!いいですね。いい大人が一生懸命お馬鹿な事やるのは大好きですっ
菅沼さんも、イントロで、「どこ方面へ行きたいの…」と一瞬意識が朦朧とし始めた(笑)のですが、全然オッケーですよ(≧∀≦)しかし、何故、フラメンコ歌謡曲なんだろう(笑)<そんなのどーでもいーじゃんいーじゃん♪

とにかく、
一度聴いたら耳に残る名(迷?)作!(笑)
やみつきになるので、是非、一家に一枚(笑)



********** 応募者全員サービスCD **********

※申し込みは終了しております。

※『VitaminX応募者全員サービスCD』締め切り期間延長
『VitaminX』応募者全員サービスCDをお申し込みし忘れた!という乙女に朗報です!!
CDのお申し込み締め切り日が延長になりました!!
「申し込みし忘れた」という方、また、「最近欲しくなってきた」という方も、この機会にどしどしご応募下さい。
*ご応募締切日:2007年12月3日(月)消印有効
お申し込み方法は、PS2ソフト同梱の取扱い説明書に記載されております。そちらの手順にてご応募下さい。

<お申し込み方法>
1. 解説書に付いている応募券を切り取り、便箋等に貼り付けてください。
2. CD1枚2,000円(送料込)分の無記名定額小為替をご用意下さい。RED DISC、BLUE DISC 両方をご希望の場合は、4,000円(送料税込分)をご用意下さい。
※ 定額為替は郵便局で購入できます。小為替には何も書かないで下さい。
※ 恐れ入りますが、送金料(手数料)はお客様でご負担いただけますようお願い致します。
3. 住所、氏名、電話番号、好きなキャラクターを便箋に明記の上、定額為替を便箋でくるみ封筒に入れてください。発送方法は、配達記録の残る郵便局の「配達記録郵便」や宅配業者様で「記録」が残る形の送付形態で下記宛先までお送り下さい。
お手数ですが、商品が到着するまでは定額小為替金受領証書を保管しておいていただけますよう、お願い致します。

君のために / 謎の新ユニットSTA☆MEN
2007年11月08日 (木) | 編集 |
君のために 君のために
謎の新ユニットSTA☆MEN (2003/08/06)
イーエス・エンターテインメント

この商品の詳細を見る

01. 君のために
02. 君のために(Arrangement version)
03. 君のために(karaoke version)

●発売日●
2003年08月06日

●発売元●
イーエス・エンターテインメント



今頃聴いたのかとか突っこまないで下さい…すみません………。
という訳で、「謎の新ユニットSTA☆MEN」の1stシングルです。今更言うまでも無いでしょう。。。

私的に諏訪部さんの声だけが聴き分けられない。わからない。諏訪部さんがどこのパート歌ってるのか誰か教えて下さい(笑)

【DVD】ライブパステルコレクション2005
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ライブパステルコレクション2005 ライブパステルコレクション2005
オリジナルアニメ (2005/08/30)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

●キャスト●
【出演】森川智之、堀内賢雄、小杉十郎太、檜山修之、緑川 光、鳥海浩輔、福山 潤、遊佐浩二、森久保祥太郎
【映像出演】井上和彦、森久保祥太郎、、成田 剣

●発売日●
2005年08月30日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



折角「BL裏話 SPECIAL Part.3」あるのなら、やっぱりライブも観ておかないとね?という訳で。
2005年3月26日に行われた「ライブ・パステルコレクション2005」のDVDです。

最初に言っておきます。私は、本当に、観る順番が間違っている(笑)
※もし、これから、「ライブ・パスコレのDVD観ようかしら?」と思っているお嬢様が今更いらっしゃるか分かりませんが、もしいらっしゃったら必ず、2005年・2006年の順番で観ましょう(^_^;)
何故順番云々言うかといいますと、人間って不思議なもので、『ファースト・インパクト』って相当あるんですよ。なので、2006年のがかなり基本なのかな?と思っていたので、色々と違いがあるという事と、時系列なネタとか、あとは成田さんのネタが被る事を知るので(笑)

OPトークで森川さんと賢雄さんが「インターさんはスタジオ作った」と話をされてて、え~!インスパイヤスタジオって2005年に出来たんですかー!という(笑)…知りませんでした(笑)
で、本当のところ、森川さんのBLとの出会いってどうだったんですか?あれ本当ですかね?(笑)どこかの裏話で語られてるのかな?賢雄さんは井上さんと一緒で、現場行ったらそうでした☆パターンなんですね(^_^;)

まずは、BL探偵団(昼の部)。
私は大満足です!(笑)
のっけに福山さんが出ただけで満足~♪<オイ(笑)じゅんじゅん~どうにも、「ネオロマ アラモード」以来、福山さんにときめきっ放しです(≧∀≦)今回は埋もれまいとアクション(?)付きですしねというか、何か、お芝居慣れしてるな~が素の感想。かわいいです~福山さん~(≧∀≦)
そして。鳥海さんですよ~
鳥海さんと福山さんのツーショットってだけで、もう満足ですぅ~はぅ~(≧∀≦)
ちょ~っとオーバーリアクション気味もしないでもない(笑)ですが、初舞台(初舞台というのか?)にしては、色々やってやろう!というのが見えてて楽しいです~♪
そして。「BL裏話 SPECIAL Part.3」で話に出ていた、賢雄さんの髭(笑)よもや、そうなっているとは思いませんでしたが、2006年は更にバージョンアップしているので、必ず年代順に観て下さい(笑)
檜山さん格好良すぎ(笑)つーか、何故にお一人だけあのヒーローテンション?(笑)<元々そういう設定ですか?檜山さん格好いいな~マジで素敵~(笑)
賢雄さんのツッコミ好きです。「だったらもう同じじゃん」(笑)<容赦ない(笑)
緑川さんと遊佐さんもお二人とも初出演だったんですね~。(福山さんと鳥海さんも)もう、緑川さんが「ガ○ダムW」のネタやってくれただけで満足でっす!(笑)「自爆する」って…懐かしい!遊佐さんのツッコミナイスです♪遊佐さんも素敵~♪というか、遊佐さん何か可愛いと思うのは私だけですか★しかし、野望?の規模がちっちゃすぎ(笑)
そして、小杉さんですよ(笑)嗚呼、ここにも、賢雄さんキャラが…(笑)2006年のVTRメッセージのテンションは何か納得~(=▽=)でも、昼の部の探偵団の出番これだけとは切ないわ小杉さん(笑)
で、お話の結末的に、若干BL的要素?がありますが、ごめんなさい、もう、可笑しくって仕方が無いです(笑)役者さんって凄いな~って(笑)すみません、照れました、流石に(^_^;)でも、腹抱えて笑いながら観てました(暴言)<いえ、楽しいです、本当に。
しかーし!この緑川さんと遊佐さんのオチがあるからこそ、この後、素敵なものが観れるんですよ!
福山さん「浩輔っ!」
鳥海さん「潤っ!」
「おいで!」と鳥海さんが呼んで福山さんが抱きつくんですけど、くるくる回されるのは鳥海さんですかー!(笑)ガーン∑( ̄□ ̄;)(笑)<そこにガーン?(笑)え~!福山×鳥海~(≧∀≦)と、アホを妄想したアホです、すみません。※二次妄想をする腐女子ですが、三次妄想する事はありません。
とりあえず、鳥海さんのダイエット成功で何よりです(笑)
もう、本当に、BL探偵団。満足です(笑)

森久保さんは昼の部でVTRメッセージだったんですけど、夜の部ではゲストだったんですね★(夜の部は遊佐さんがいらっしゃいませんでした)

昼の部のフリートークももう、嬉しすぎです私、卒倒しそうです(笑)
鳥海さんと福山さんのツーショット~それだけで満足満足です~(≧∀≦)しかもツーショットカット多すぎ!阿部さん!ナイス編集です!(偏った見方/笑)
あと、鳥海さんの生アレを聴けて幸せです(≧∀≦)でも言った後に照れてらっしゃるのが素敵です~♪
で。私、多分恐らく、帽子を被られていない鳥海さんを拝見するのが、初だと思うのです。(事務所の写真除く)え~………、ファンながら若干心配(何の?/笑)をしていたのですが、………やっぱり…多少予想通り(通り?)でしたが、何の事かは詳しく書きません。まぁ、たっぷり観て下さい(笑)
賢雄さんと小杉さんのやり取りは、漫才ですかね(笑)楽しい~♪
檜山さんが仰ってましたけど、そういえば、鳥海さんも福山さんもマント無かったですね★(緑川さんと遊佐さんも)
あと、遊佐さんの仰る通り、台本持ってのお芝居って、多分、これくらいですよね?「ネオロマ アラモード」って、多分、コーナー毎で台本分かれてる気がしたんですよ。(まぁ、一応台本めくりながら進行はしてましたが)だから、パスコレって本当に台本めくりながらの生芝居だ~凄い~(珍しい~)と思いますね~。

朗読は、フリートークで全員座ったまま始まったというのが2006年との違い。(2006年は読まれる方だけがステージに登場)でも、これって朗読参加されない方ってちょっと淋しい(手持ち無沙汰?)んじゃないかな~って。だから、朗読は2006年の仕様の方が好きですね。
でもでもでも~「いつかじゃない~」の鳥海さんと福山さんの朗読聴けたから嬉しい~vvvコレ、やっぱり、裏話と一緒に観聴きした方が楽しいですから、このDVD買って、インターさんのポイント交換始まってますので、「BL裏話 SPECIAL Part.3」ポイント交換して聴いて下さい~!(ファンの心の叫び/笑)つーか!インターさんは鳥海×福山(逆でも全くOKです)出して~!!!<煩いよ(すみません)。
あと、一応「朗読」ですが、折角今をときめく声優さんが8人もいらっしゃるのですから、できれば台詞の掛け合い・やり取りを聴きたかったですね~。緑川さん・遊佐さん・小杉さん一人朗読は哀しかったデス…ぐす(T^T)(遊佐さん「BL裏話 SPECIAL Part.4&5」でも一人朗読やんけ…インターさん、出演者さんとの共演作品もっと作ろうよ…せめて森川さんと賢雄さんとのくらいは…)
でね。2006年のDVDの時にも書きましたけど、インター作品網羅してる訳じゃないのでね(しかも私は鳥海さん限定。それすらも網羅できてないし★)、知らない作品はわからないの………観ても淋しいの~すみません。

VTRメッセージ夜の部お一人目は井上さん。この日、3月26日、お誕生日なんですね~。でね、このメッセージでね、迂闊(迂闊?)な事を言ったが為に、本当にCD作るインターさんって凄いなぁ…(笑)しかも、「小杉さんはイヤ」と指定まで(笑)嗚呼、「梨園の貴公子」まだ聴いてませ~ん★(頑張ります…)

キャラクタードラマは、ごめんなさい、インターさん作品網羅してないので、キャラでミニドラマされても、あんまり…。しかも、展開が早い(早いというかどんな展開?)なので、ひたすら、「いつかじゃない~」の役(だけはないですが)福山さんと鳥海さんばっかり追ってましたまぁ、見所は賢雄さん(夜は小杉さん)ですかね(笑)

VTRメッセージ夜の部お二人目は成田さん(笑)いえ、成田さんが悪いという訳ではないです。トークも可笑しいんですけどね。

セリフ大連発(夜)まさか、鳥海さんからアルフレッド聴けるとは思いませんでした。(そんな役やってた事すら忘れてました…すみません☆)鳥海さんの瀬戸可愛いすぎ~折角隣にいる福山さん見ながら喋って下さったのですから、直哉の福山さんのセリフを続けてくれよ~と思ったのは私だけじゃないと思う!(力説)そして、福山さんの例の相沢和樹くんも聴けるとは!(相沢和樹くん話を知りたい人は「BL裏話 SPECIAL Part.3」を聴いて下さい。はい。)森川さんは岩城さんでしたのね~vvv

ここからはSUB CHAPTER。BL探偵団(夜の部)。
ふ~く~や~ま~さ~ん~じゅんじゅん~私、何でこんなに福山さんにきゅんきゅんしちゃうんでしょう(≧∀≦)いや、鳥海さんと福山さんがセットなのが好きなんだわ。椅子に座って耳打ちのところなんて、はぅあっ…(≧∀≦)もうツーショット素敵すぎ(笑)福山さんの声で「浩輔」って呼ぶのにときめきます。ごめんなさい、私腐ってる~。でもいいの~楽しいから~(笑)<三次妄想はしてませんのでご安心下さい。でも、きゃあ~きゃあ~きゃあ~きゃあ~きゃあ~
森久保さんもお芝居慣れしている感がしましたね~。ま、初出演じゃないですからね。前回に出演されてます♪

夜の部のフリートーク。やっぱり、2006年の時も思いましたが、やはり昼より慣れた感がありますね。
そして、緑川さん、何てコメントを(笑)すみません、こんな人達に支えられてます(笑)支えてます(笑)これからもいろんな人に弄ばれて弄んで下さい(笑)
鳥海さん(笑)生々しい受けって(笑)極めたいのか…むふふあれだけ攻めがいいとか裏話で言っていたのに~。
で!福山さん!「ふと、皆さんが僕等のあんな声とか聴かれてるんだなということをすっかり忘れていたので、ちょっと若干目が合わせ辛いです」と仰ってて(笑)すみません、あんな声とか聴いてます(笑)その横で苦笑いしてる鳥海さんも可笑しいしかし、福山さん、自ら食物連鎖の底辺を認めたよ。。。(まぁそうですが)共演がキッカケでホルモン(笑)ステキ~!いいですね!
森久保さんはゲスト。夜のゲストなんですね。ああ、これが裏話で阿部さんが言ってたサプライズなのね~♪(昼夜違うのは森久保さんと遊佐さんだったんですね~。)
檜山さんは格好良いな~♪これBLのイベントよね?(笑)そして、是非バイクで颯爽と登場して欲しい(笑)
森川さんと賢雄さんはお疲れ様ですね~(笑)でも、お芝居自体は個々に進んでいきますし、トークも森川さんと賢雄さん持ち回りですしね。
朗読は…昼の部参照下さい(爆)つか、遊佐さん、別枠なのね~(泣)淋しい(笑)

で。昼の部でも夜の部でもフリートークの話題に出た成田さんですが、(2006年でも出てましたよね?)お話聞く限り、二度とライブには呼ばれないんじゃないかな(爆)とか思いました(笑)でも勿体無いですわ(笑)
あと、小杉さんもちょっと暴走気味なので、ちょっと危険危険(笑)だから2006年はVTRだったのかしら(^_^;)

とにかく。鳥海さんと福山さんにきゅんきゅんしながら観てました(≧∀≦)それだけでもう大満足ですはぅあ~ありがとうインターさん!(笑)

「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ 01.京羅樹崇志(CV.鳥海浩輔)
2007年04月09日 (月) | 編集 |
「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.1 「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.1
京羅樹崇志(鳥海浩輔)、鳥海浩輔 他 (2007/03/09)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

01. 「京羅樹崇志」キャラクターソング ♪すぐそばにある大切なもの
02. フリートーク「京羅樹崇志とわたくし」声の出演:鳥海浩輔
03. ♪すぐそばにある大切なもの(Karaoke)

●発売日●
2007年03月09日

●発売元●
ジェネオン エンタテインメント



最初はシェア友人の担当だったのです。が、ドラマCD探しにアニメイトへ行ったらお目当てが無く、折角行ったのに手ぶらで帰るのがもの凄く癪で(笑)なので、買ってしまいまいした(爆)<リアル店舗は危険!

という訳で「転生學園月光録」のキャラソンですが、またしても当然の事ながらゲームはやってません。だって、ゲーマー友人皆が皆口をそろえて…うん、あまりいい評判を聞かなかったので。鳥海さん出ても、う~ん。。。なので、またしても歌を。

でもこの曲イイですよ~♪アップテンポで、ご本人トークで「微妙な音が取りづらくて難しかった」と仰っているのですが、確かに、微妙な音程あって難しそう…と思いましたが、凄く、カンジのイイ曲で私好きです~♪サビへ入る~サビの所の曲調なんて大好き~♪耳残りがイイから馴染み易いですよ~凄く覚えやすいですよ~♪今まで聴いた曲の中で、私的に結構上位にランクインですよ!(笑)<何順だよ(笑)ただ、これも、少しキーが高めですよね(^_^;)大変そう~☆でも、これイイ曲~♪ドラムも聴かせる曲ですしね(笑)<鳥海さんの歌とは関係ない!(爆)

フリートークの「吐息」(吐息?)に腰砕けました(笑)<そこかい!「科学の力」の前辺りね(笑)

で。これ、スペシャルPVが付いてまして、観ましたが、いかにもゲームのデモ画面っぽいというか、OPムービーっぽいカンジですね(笑)でも、一番だけかよ…ちっ(笑)
ただ、面白い試みですよね~。そうか~、CD業界もこういうやり方が~♪ゲームやった事ない人にはいい宣伝効果にもなりますよね♪素に観てて楽しかったです♪

※スペシャルPVの観方が解らない方へ
①QuickTimeの場合はそのままファイルを開いてE:ドライブから。(ファイルの種類を「すべての種類」にすると出ます。
②Windows Media Playerの場合は、そのまま再生すると歌が再生されますので、マイコンピューター⇒E:ドライブを「開く」で開いてから、CDにあるファイルを表示させたら、ムービーファイルをそのままダブルクリックすると再生されます。

